〈たこ焼き〉から〈イチゴ〉へ(*^^*)

エイトごと
06 /20 2017

引き続きオフです。

午前中は義母の通院付き添い。
来週膝の手術のため2週間ほど入院するための、事前検査。
帰りにスーパーに寄って買い物に付き合ったりと、〈嫁〉業務を遂行いたしました(^^;;

考えてみたら、実家の両親は既にいないし、同居(二世帯住宅)の親も義母だけに。
年老いた義母を助手席に乗せ、車を走らせていたら、ふと実家の母の通院の付き添いを思い出しました。

こういう事って、自分の時間が取られるわけで、煩わしさもよぎるのですが、いつか思い出の1つになっちゃうんだ…と思ったら、道中の会話もちゃんと覚えておこう…(・ω・)

そんなことを思いました。


さて…
本題ですが。

昨日観終わらなかったコメンタリーの続き、観ました(*^^*)
たっちょんの挨拶のとこからでした。

最初の挨拶やMCは飛ばしたけどさすがにここは飛ばさなかったのね(^^;;
しかも、たっちょんメチャクチャいじられて…(⌒-⌒; )
照れくさいよね(^^;;

ずっとボールペンで〈おえかき♪〉をする亮ちゃん、可愛すぎ(≧∇≦)
こういう子、いるよね( ̄▽ ̄)

「この映像(映像を観るメンバーの映像)、観てて面白いんかな?」
って言ってたけど(^^;;

はい!もちろん!
こんなナチュラルなエイトが、こんなに長く観られるなんて…ねぇ(^人^)
あなた達は分からないかもしれないけど、ファンにはたまらん映像なのですよε-(´∀`; )

最後の方で、
「みんながこれを観る頃は、もう次の準備をしてるよね…」
って言ってましたけど…

だいぶ出遅れて私がこれを観ている今は、まさにエイトは次の準備をしてるわけで。
〈たこ焼き〉のロゴマークに冬を懐かしみつつ、〈イチゴ〉のロゴマークに、夏への期待を募らせました(#^.^#)

その流れで、ツアーのメイキングもやっと観られました(^_^)v
全部が懐かしいです(´-`).。oO

そして、東京は3日目って言ってたから、ちょうど入った公演(^_^)v
名古屋も最終日って言ってたから、ちょうど入った公演(^_^)v
あの「FFPP」も、たまたま会場で観られたけど、夢中だったし細かいところはよく分からなかったので、映像で改めて大笑いしました(≧∇≦)


ライブDVDのメイキングを見るたび毎回思う事だけど…

ツアー準備に沢山の時間をかけて、エイターを楽しませるためにあれこれ知恵を出し合い準備してくれてる様子。
各会場での開演前のメンバーの気合い充分の表情と終わった後のメンバーの清々しい表情。
メンバー同士の空気感。
などなど…

記録に残してくれてありがとうm(_ _)m
…です(*^_^*)

実は…
ディスクが発売になった時すぐに観られなくて、エイターとして肩身が狭い思いもありましたが、夏のツアーが見えてきた今観られて、ちょうど良かったかな(^_^)v

…と、自分に都合よく処理しました(^◇^;)

エイタメジャムコン、楽しみです(*^^*)
冬と夏の2つのツアーで完結…ってことですか?
だとしたら、またステージは360度にしてほしいな(*^^*)
あのステージの配置、とっても好きです(*^_^*)
バンドを後ろから観るのも、萌えますデスε-(´∀`; )


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q

あ、好きなものは…(@大切な日)
もちろん丸ちゃん、そしてエイトのライブ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


関連記事

ヨコちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)

エイトごと
06 /19 2017

ヨコちゃんの舞台、無事に千秋楽を迎えたんですよね(*^_^*)

ゴールデンウィーク明けから始まり、もう6月半ば。
東京が終わり一息ついて大阪。
本当にお疲れ様でした。

これだけ多くの公演で、ヨコちゃんは沢山歌って踊ったんですよね。
私がエイトに出会った頃のヨコちゃんからは、想像出来ないようなお仕事を、今堂々とこなしてるんですね。
とってもとっても努力したんでしょうね。


この間のクロニクルの〈いきなりドッジ〉で、映画に詳しい斎藤工さんが、
「エイトの中では誰を使って映画を撮りたいか?」
の質問に、迷わずヨコちゃんを指名してました。

無表情で次々に人を殺していく(違ったかな?(^^;;)…、とにかく冷徹役をさせたい…
みたいな事を言ってました。(ざっくり)

クイズショウの本間さん、左目探偵の夢人のイメージですね。
どうやら「ON」で、クールなヨコちゃんの魅力が世間に知れ渡ったようですね。

今後も、お芝居のオファーがどんどん来そうで楽しみです(*^_^*)

私はブルームーンは観たけれど、今回はご縁がなかったので、いつかまたヨコちゃんの舞台を観に行きたいな…って思ってます。


さっきジャニーズネットの舞台の一覧を見たら、俺節とエイタメジャムコンだけになってました。
終わると、あっという間に消えてっちゃうんですね(´・_・`)
(当たり前だけど)

時の流れを実感しました。


残るは俺節。
ヤスくん、頑張って( ´ ▽ ` )ノ


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m


続きを読む

関連記事

今さら過ぎること…(^◇^;)

エイトごと
06 /19 2017

昨日の記事にもチラッと書きましたが…

今日から暫くの間お仕事がお休みとなり、ゆっくり過ごしてます(^人^)
(公務①のため、午後は出かけましたが)

ようやく平日昼間を自由に使える時が来たので、早速…
今頃…


コメンタリーを観ました(^◇^;)

(今さら過ぎて小声(⌒-⌒; ))

それでも、まだ全部は観られてません…(^◇^;)


なるほどなるほど…(^人^)
これがコメンタリーなんですね(^人^)
Yさん、あの梅干し食べながら観ましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ほんと、同じでした。
メンバーも言ってたけど、美味しいンデス(#^.^#)

皆さんは、もう何度も観ていると思うので、細かな感想を書いてもあれだから…(^◇^;)

いくつか感じたことだけ書いておきます_φ(・_・


・メンバーみんな、びっくりするほど普通の人たち(^◇^;)

ま、当たり前かもしれないけれど、テレビやライブで見る顔とは違う《素》の顔が新鮮。
丸ちゃんも普段いつもテンション高いわけじゃないしね。

・普段の習慣が出る。

皆の食事の注文を、丁寧にまとめる丸ちゃん。
やっぱり亮ちゃんは、てきぱき動いて仕事が出来る(^人^)
ゴミをすぐ片付ける。
(どんな仕事の出来ない夫になるんだろ( ̄▽ ̄))
すばるくんも自分で片付けたり。
丸ちゃんの周りはいつまでも食べ物がある(⌒-⌒; )
新年会映像同様、丸ちゃんよく食べる(^◇^;)
映像に合わせて、よく口ずさむ亮ちゃん。

・映像を観る目は仕事の目。
食事が終わって落ち着いてから特に(コメンタリー収録にも慣れてきた頃?)、映像を見るメンバーの目が真剣で、さすが!
細かい部分の話や、リズムのこと、楽器のこと…など、みんな笑顔もなく、真剣な眼差しで画面を見つめてる。
よくジャニーズwebで見る、歌番組のリハーサルの様子のレポ、こんな風景なんだろなぁ(^人^)
時折、フッとおかしなことを言って笑いを誘うのは、丸ちゃんよりたっちょん?
たちょまるのイチャイチャは癒される〜(*^^*)

・そして気になったこと。
信ちゃん、ほとんど食べてなかった?
っていうか、信ちゃん、ずーっと真剣に画面を見つめてておとなしかった。
ライブを振り返って、次への課題を探しながら観てるって感じ。完全にお仕事モード?
すばるくん、キッズダンサーズの時、とっても柔らかい笑顔(*^^*)
亮ちゃん、大あくびが可愛い。
丸ちゃん、あくびをかみ殺してた(^◇^;)
(気を使ったのね)


…以上、今さら過ぎますが、自分の記録として書いておきました_φ(・_・
もう少しなんだけど、残りは明日あたり観られるかしら?(^◇^;)



丸ちゃん、ジャムのセッションの練習?ライブの曲の練習?(@大切な日)
そういえば、初日の札幌まで1ヶ月切ったよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ツアーのロゴマークも出たし(o^^o)
今度はたこ焼きではなく、苺なのね(*^^*)
ペンラも苺?( ̄▽ ̄)

今日は、爽やかだったけど暑くて、片頭痛っぽくなって来ました(>人<;)
早く寝よ(´・_・`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q


Mさん、Yさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
続きへどうぞ(^-^)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



続きを読む

関連記事

懐かしかった〜(*^^*)

自分ごと
06 /18 2017

今日は職場関係の人達との昼食会に行ってきました(*^^*)

春に定年で退職した方(営業マンでした)を囲んでの、楽しいひととき。
以前一緒に働いていて、最近あまり会えなかったお友達も揃い、みんなでワイワイ昔話に花を咲かせました(*^^*)
(相方にも久しぶりに会えて、蜘蛛女のパンフを渡せました(*^^*))


オール50代女性&還暦男の不思議な集団(ある意味ハーレムか?( ̄▽ ̄))でしたが、昔一緒に働いた者同士(今も一緒に働いてる人達もいるけど)、男女関係なく、同じエピで一緒に笑い、懐かしい人の訃報にしんみりして…
あっという間に時間が過ぎました。

こんな時間もたまにはいいな(*^_^*)
…って思いました(*^^*)


さーて、
これから父の日パーティー(*^^*)
オット希望のピザを買って来てみんなで食べるだけですけどね(^◇^;)

『いつも家族のために働いてくれてありがとうm(_ _)m』
…今日くらいは照れずに言ってあげないとね(⌒-⌒; )


丸ちゃん、やたらと眠い(@大切な日)のは、レコメンからサタプラまで、ずっと忙しくしてたからでしょ(*^^*)
病み上がり…でもあるんでしょ?
休める時はゆっくり休んでね(*^_^*)

たっちょん、今日千秋楽ですね。
初めての主演舞台、難しい役、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
これからのたっちょんの、大きな糧となったことでしょうね(*^^*)

そして、ヤスくんは、東京千秋楽。
お疲れ様でしたm(_ _)m
一息ついて、大阪公演が待ってますね。
体調を整えて、もうひと頑張りしてくださいp(^_^)q

ヨコちゃんの千秋楽は明日。
ラストスパート、頑張ってp(^_^)q


余談ですが…
私は明日からしばらくお仕事オフで、久しぶりにゆっくりできそうです\(^o^)/



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)




関連記事

ドッジ、完結!(@クロニクル)

クロニクル
06 /17 2017

今日は暑い日でした…(>人<;)
午前中公務②で会議に出かけまして…。
帰宅後、ちょうどクロニクルの時間だったので、リアタイしながらお昼を食べました(*^^*)

先週のクロニクルのこと、記事にしそびれてましたが、上戸彩ちゃん、斎藤工さんゲストの〈いきなりドッジ〉は、一週では収まらない傑作だったんですね(≧∇≦)

先週末はバタバタしてたり、日曜日の「俺節」にすっかり心を持って行かれて、クロニクルのことが記憶の彼方に行っておりました(^◇^;)


改めて2週分を振り返りますと…

上戸彩ちゃんが、丸ちゃんと共演した時の〈いい人エピ〉をいっぱい話してくれて(*^^*)
沖田総司役の写真まで出て(≧∇≦)
(少し前にお友達が送ってくれたディスクで確認済みですが)
若くて初々しい丸ちゃんを懐かしく思い出しました(´-`).。oO

丸ちゃん、こういう時(褒められる時)、リアクションが不器用で、全くの普通の人になる…(*^^*)
周りから(特にたっちょん)からいじられても、素で返してしまう…(^◇^;)
そんなとこが愛しいです(#^.^#)


ドッジは、照明を落とされるという新しい試みΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
急に暗視カメラの映像になるので、慣れるまでちょっとコワイ(^◇^;)
(ホラーっぽい)
先週も今週も、暗闇になるくだりがありましたが、そういう時個性が出るなぁ…と思いました。

亮ちゃん、怖いんだけど、冷静に正当な理由をつけて明るくさせようとする(^◇^;)
「ほんと、危険だからさ…」とか。

たっちょんだったかな?
わざとか本当かわからず、怖がってたような。

上戸彩ちゃん、怖がってるけど実は楽しんでる(^◇^;)
(一番テンション高かったんじゃない?(^◇^;))
こんにゃくや、カツラ付きのボールに触るも、なんか楽しそう( ̄▽ ̄)

先週放送分での、ヨコちゃんの変顔シリーズ(≧∇≦)
ヨコちゃん、変顔のレパートリーが異様に少ない( ̄▽ ̄)

すばるくん、面白メガネで、上戸彩ちゃんを舐めるように見る…(≧∇≦)

今日放送分での、亮ちゃんと斎藤工さんのBLが…(≧∇≦)
どっちも演技派だから…(#^.^#)
オチが笑えたけど(≧∇≦)
(亮ちゃん、蹴られた…?)
これ以上はちょっと(≧∇≦)

ADの〈熟成靴下臭〉のくだりは…
食事中だったのでパス(ーー;)
食事中でなくてもパスしたい(~_~;)

極め付けが、
足つぼマッサージの餌食になる丸ちゃん(⌒-⌒; )

前回生贄?のたっちょんはガチでキレてたけど、丸ちゃんどうかしら?
…と、ちょっと心配でした(^^;;

結果、みんなに励まされ〈ラマーズ法〉を実践( ̄▽ ̄)
お口から何かが飛び出した(産まれた?)のがオチってことですかね(⌒-⌒; )

上戸彩ちゃんが、丸ちゃんを「丸ちゃん」「丸ちゃん」って呼んでくれたり、メチャクチャ笑ってたり…と、可愛くて面白かったです(*^^*)

上戸彩ちゃん、斎藤工さんのこと「たくみん」って呼んでるのね(^人^)
可愛い(*^^*)

今日はあと、裏ナレーション刑事にヨコヒナ(#^.^#)

来週はイケメンカメラ目線にタッキーと大ちゃん(有岡くん)(*^^*)
イケメンカメラ目線、久しぶりですね(^人^)

楽しみです(*^^*)


サタプラは、結局最初の数分でサヨナラでした(>人<;)

「おるおる」が、
《丸山の「何人いらっしゃいます?」》
ってコーナーになってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

土曜の朝仕様で、ちょっと上品になってますね(⌒-⌒; )

ちなみにワタクシ、お酒飲まないので該当せず。
結果何通来たのかな?

まだ観てないの(>人<;)


ではでは、
明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡



関連記事

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)