実は神回だった(@7/1クロニクル)

クロニクル
07 /22 2017

先月末のアルバム発売以降、観るものが渋滞してまして…(⌒-⌒; )

アルバム特典映像を優先してて、クロニクルの7/1を録ったまま観ていませんでした(>人<;)
分かってはいたのですが、いつでも観られると思うと「まあいいや」になってしまい放置。
昨夜娘とご飯を食べながら、
「そういえば観てないんだよね〜、観ようか…」
程度の温度で観始めたら…

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんな神回を放置していたとは(>人<;)
エイト様、クロニクルスタッフ様、誠に申し訳ありませんでした(>人<;)

えっと…
この回は、タッキーと大ちゃんゲストの〈イケメンカメラ目線〉の後半と、なんと〈英会話伝言ゲーム〉が入ってたんですね。
〈英会話…〉が入ってるの知ってたら放置しなかったんだけど(>人<;)
(自己責任( ̄ー ̄))

もうね、今さらなんですけど、〈英会話伝言ゲーム〉。
近来まれに見る傑作でした(≧∇≦)

アンカー信ちゃんが正解を出す!
という快挙達成\(^o^)/
そして、初めてヨコちゃんがアンカー席に行きボロボロに…( ̄▽ ̄)
結果、
《適材適所》
という見事なオチでした(≧∇≦)

そして、〈イケメン…〉の方は、前半の続きで社交ダンスの決めポーズの瞬間にキメるというもの。
もうね、
ここでのすばマルが…(≧∇≦)
イチャイチャわいわい(≧∇≦)
丸ちゃん、久しぶりに?ヒットのギャグ飛ばし、すばるくんツボって素で笑いこける(≧∇≦)

先輩達に囲まれながらも頑張って爪跡を残す、ジャンプの有岡大貴君のメンタルにも感服いたしました(⌒-⌒; )
そして、さすがジャンプメンバー。
三十路達が、わずかな練習時間であたふたする社交ダンスのステップ。
彼だけが完璧に習得しておりました(^_^)v

あ〜面白かった(≧∇≦)(今さら)


で、
思ったこと(っていうか、クロニクルさんへの提言)(・ω・)ノ

年に数回SPを放送するのなら、レギュラーの総集編を放送した方がよっぽど面白さが伝わると思うんですけど( ̄▽ ̄)

英会話伝言ゲームとか、誰が観ても抱腹絶倒だし、トガキハウスも同局のパクリなら問題ないでしょ?
あ、そうなると〈江後佐山〉はNGですね(>人<;))

総集編なら経費も抑えられるでしょうし(…これは大きなお世話かな(^^;;)

クロニクルはね、どのコーナーも傑作で、どのコーナーにもメンバーの魅力が満載なんですよ(・ω・)ノ
全国の皆様にファボられて欲しいなら…

是非ともご検討をm(_ _)m
(ここに書くより番組に要望メールすればいいのかな?(^^;;)


朝から失礼しましたm(_ _)m

もうすぐサタプラ(*^^*)
ライブ前の丸ちゃんに会えるなんて、幸せε-(´∀`; )





拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)

関連記事

雑誌は続くよ、どこまでも…(⌒-⌒; )

エイトごと
07 /21 2017

相変わらず、絶賛雑誌祭りチュウですね(^^;;

人様のブログで、まだ見ていない雑誌のタイトルを見つけたり、webのお知らせを見ては、せっせとポチる日々。
今日も2冊が届きました(^◇^;)

201707211422415d0.jpeg

もはや依存症…( ̄▽ ̄)


《Cut》


初めましての雑誌。
〈INTERNATIONAL INTERVIEW MAGAZINE〉
ってサブタイトルがついてた。

へー。
いろんな雑誌があるんですねえ(^人^)

で、エイトくんは、表紙、そして内容も充実しておりますね(#^.^#)
メンバーの話もいいけど、ジャムに関わった方達から見たエイトの魅力が、どれも嬉しくて、くすぐったくて…(#^.^#)
そして誇らしいです(*^_^*)

『あの面白そうなやつらならやってみたいって思われるグループでいたい。』(@すばるくん)


エイトの活動のテーマでもあるのかな?

写真ページのキメてるエイトもいいけど、インタビュー記事の上のナチュラルな表情が素敵(#^.^#)
特にP13の倉丸ね(≧∇≦)


《シネマ☆シネマ》


この間買った雑誌と、ほぼ内容は一緒でしたが(^◇^;)
写真が多かったり、インタビューがちょっと詳しく出ていたから満足(^人^)

公開が近づいたら、もっと見境なく買い集めるんだろうなぁ( ̄ー ̄)
うーん、惚れた弱みってやつ?(⌒-⌒; )

前園(市村さん)とはじめ(丸ちゃん)の鉢合わせシーン。
間の取り方や、細かいリアクションの指示など、すごく緻密に演出されてる様子。
合間にはセットの隅で〈市村&丸山劇場〉が始まり、監督も加わり、結局リハーサルになる…という熱の入れよう。

市村さんが「丸ちゃん」呼びしていてキュンとなりました(#^.^#)

撮影からはもう数ヶ月経ってるけど、公開前には宣伝活動で、丸ちゃんがまた市村さんとご一緒する機会も増えますね(^人^)
私もワクワク(#^.^#)

沢山の人に観てもらえますように(´-`).。oO
沢山の映画館で上映されますように(´-`).。oO



拍手ありがとうございますm(_ _)m


関連記事

ベーシストとして…(@ベースマガジン)

丸山隆平
07 /21 2017

201707211032200b2.png

今朝、新聞を取りに行って、ポストに郵便が入っていたのに気づきました(^◇^;)
昨日はちょっと遅い時間に配達されていたようです。

で、早速開けてみたら…

(≧∇≦)

ベースを抱える丸ちゃんのアップが表紙を飾っておりましたε-(´∀`; )
(あのベースになりたいヽ(´o`;)

そして、記事中の区切りのところの、小さなオレンジ色のマークに、愛を感じて嬉しくなりました(#^.^#)
(写真参照)


さらに嬉しかったのは、丸ちゃん愛用のベースと機材の写真(#^.^#)
さすが専門誌(≧∇≦)

ベースには〈ど素人〉で、専門的なことは分からないけど、擦れ具合だとか、機材の文字とか、写真を見ているだけでトキメキますε-(´∀`; )
(もはやヘンタイ?(⌒-⌒; ))


インタビューも良かったです(*^^*)

このような専門誌に、自分が表紙まで飾って取り上げられることへの緊張が最初の言葉に出ていて、いきなりキュンとしました(#^.^#)

そして、
ベースとの出会いから現在に至るまでの向き合い方や、気持ちの変化を、ありのまま一生懸命語る等身大の丸ちゃんが、またまた愛しかったです(#^.^#)

今までも聞いたことがあったけど…
〈丸ちゃんが本当にベースと向き合い、ベースを好きになってきたのは、ここ数年のこと。特に関ジャムのおかげ…〉
っていう話。
実は、聞くたびにちょっと複雑な気持ちになるんです、私。

過去のライブ映像に入っている数々のバンドシーン。
丸ちゃんのベースを弾く姿がとっても色っぽくて、カッコよくてε-(´∀`; )
ベーシストの丸ちゃんに釘付けになったものでしたが…。
あの過去の映像の丸ちゃん、気持ちよさそうにベースを弾いてるけど、心の中では必死で、純粋に楽しめてはいなかったのかな(´・_・`)
…なんてね。

でも、すばるくんのボーカルの凄さに改めて気付かされ、自分の役割、居場所を見つける。
関ジャムでさらに刺激を受け、ベースをこよなく愛する、今の《ベーシスト・丸山隆平》に至る。

丸ちゃんが語っているように、「NOROSHI」での丸ちゃんは、本当に気持ちよさそうですε-(´∀`; )

キャリアは長くても、「やっと最近、音を鳴らせるようになった」と語る正直な丸ちゃん。
その、等身大の謙虚な姿は、この雑誌の読者(ベースをやってる方々)にも、きっと好意的に受け止めてもらえると思いますよ(*^_^*)

こうやって、アイドルでありながら専門誌に呼んでもらえるのは、向き合う姿勢が〈専門誌に載せる価値がある〉ってことの証し。
とっても誇らしいです(*^_^*)


丸ちゃん、地元でのライブ、楽しんでますか?
今日も暑いですね(>人<;)

エイトもエイターさんも元気に楽しい時間が過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ


Yさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/




いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


続きを読む

関連記事

高畑充希ちゃんが可愛すぎる件(@カホコ)

自分ごと
07 /20 2017

先週から始まった『過保護のカホコ』。
興味深く観ています。
(とは言っても、先週は録り忘れたので、昨日の第2話が〈初めまして〉。)

高畑充希ちゃんは、以前から可愛いなぁと思ってましたが、「とと姉ちゃん」も観てなくて(^^;;
あれ、西田さんの脚本だったのにね、ごめんなさい(>人<;)

「泥棒役者」で丸ちゃんの恋人役を演じると知った途端に注目し始めた、身勝手なヤツです(^^;;

元々舞台(ピーターパン主役)をやってきている方だから、演技力は確かだろうし…と、楽しみにカホコを観ました。
(録画を今日観たのですが)


なんかね、
めちゃくちゃ可愛くて(*^^*)
小さいお顔に大きな目(^.^)

こんな可愛い子に、お芝居とは言え見つめられたら、丸ちゃん、思わずデレッとしちゃったんじゃない?
…なんて、親戚の青年を心配する叔母さんのような感想を持ってしまいました(⌒-⌒; )

他の作品は知らないけど、この「カホコ」は、チョー過保護のお嬢さん役だから余計に、ぽわ〜んとしたキャラで(*^^*)
観ながらずーっと「可愛いなぁ〜(^人^)」って思ってました(^^;;
(もはや叔母さんでなく、親戚の叔父さん目線(^^;;)

でも、この作品は「家政婦のミタ」の遊川さんの脚本だから、今後カホコが自我に目覚め、お母さんのチョー過保護の殻を破り、自分の意思でどう動いていくのか、その成長も楽しみです。

そして、相手役(って事でいいのかな?)の竹内涼真くんが、「ひよっこ」の島谷さんとは全く違うキャラを演じていて新鮮な驚きで観ています。

同時進行のドラマに、全く違う役柄で出てるのって、演じる側も大変かもしれないけど、観ている側も戸惑う(⌒-⌒; )


この夏のお供のドラマが3つになりました(^人^)
「ウチの夫は仕事ができない」
「ごめん、愛してる」
「過保護のカホコ」
あと「ひよっこ」も。ってことは4つか(^^;;

…豪華3本(4本)立て。忙しい(^^;;


では、丸ちゃん、エイトくん、ライブ頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ


続きを読む

関連記事

なっすぃ(≧∇≦)(@クロニクルSP)

クロニクル
07 /20 2017

昨夜のクロニクルSP、先ほど観ました(*^^*)

SPは、その時々での人気コーナーがチョイスされるようで、今回は〈おるおるたこパ〉と、〈ファボられタイムライン〉でしたね。

なるほど(^人^)
他にも爆笑コーナーはワンサカあるけど、時間や諸々の関係など協議して、この2つになったんでしょうね(^人^)

ただ、多分舞台の関係ですよね、ヨコちゃんヤスくんが〈ファボられ…〉欠席なのが残念でした(u_u)
このコーナーにゲストが来るのは初めてだし、女性の参加は初めてでした。
すば倉の最強コンビは健在でしたが、マルヒナ…ちょっとお疲れ?(⌒-⌒; )


そして…
ゲストの参加で初めて気付いた事。

〈ファボられタイムライン〉は、メンバー同士だから面白い
のだと。
男7人がワチャワチャくだらない事で張り合う様子を、
「も〜、何やってんのよ( ̄▽ ̄)」
…と、男子校を覗いてる感覚で笑って見てるのが楽しいんだと。

あ、もちろん面白かったんですよ(^^;;
旅先の女子みたいなワチャワチャは共感できるし(^^;;
新鮮ではありました(^人^)

お題を出す陣内さんは、さすが芸人さん(^_^)v
ナイスなツッコミと、それでも愛のある言葉に人柄を感じて楽しかったです(*^^*)
今後もこのシリーズあるとしたら、またお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ
(毎回「もう来ない」って言うけど(^^;;)


時系列が逆ですが…
〈おるおるたこパ〉(正式タイトルは〈もひとりおるおる〉でしたね(^^;;)

メンバー全員参加+ゲスト3人で、10人。
賑やかなたこパですね〜(#^.^#)
丸ちゃん、胸元のみ映る事が多かった(焼き係だから?)(^^;;
流行りの刺繍のシャツが素敵で、胸元萌えしてました(#^.^#)

ただ10人もいると、やっぱり発言がカットされる人、あまり映らないままの人も出ちゃいますよね(⌒-⌒; )
どうしてもゲスト優先になるし。
多分みんな色んなエピソードを話したんだと思うけど、尺の関係?でだいぶカットされてるんだろうなぁ…と思いました。
今までも、SPの次の回で未公開シーンを流してくれたから、今回も期待します(*^^*)

〈おるおる…〉一番の収穫は、ほぼコージのビジュアルのヤスくん(特に髪型)と、同じくヤスくんが言った、
「なっすぃ」(≧∇≦)


あ、それから、
SPのナレーション聞いてていつも思うんだけど…

これからもよろしく…って言うなら全国放送にしてよ( ̄▽ ̄)


さーて、
今日からジャムコン、大阪ですね(*^^*)
昨日プレ販に行ったお友達がワッペンシールの画像を送ってくれました(*^^*)
(ありがとうございますm(_ _)m)
会場ごとにワクワクできて、楽しいですね(*^^*)

どうやら動物シリーズらしいと、もっぱらの噂。
残る3カ所が何の動物か予想するのも面白いですね(^人^)


梅雨も明け、暑さもさらに続くようです。
参加される皆様、熱中症には充分お気をつけて。
エイトくん達も充分気をつけて、無事に楽しい時間を過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


関連記事

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)