オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

西日本豪雨から1週間。


先週末、西日本を襲った豪雨から1週間。
本当に甚大な被害、そして犠牲者の数に言葉が出ません。


行方不明の方の捜索、被災した家の片付け。
よりによってこの週末は酷暑。
本当に何とかならないものでしょうか。
(天気に怒っても仕方ないけど)


買い物に出かけると、あちこちのお店で西日本豪雨のための義援金の箱が置かれています。
今の自分が出来ることは募金しかないので、箱を見つけるたびに、少しですが気持ちを届けるようにしています。

東日本大震災の年、ライブ会場にも募金箱があったような気がします。(うろ覚え)

明日から始まるエイトのライブの会場にも、募金箱が置かれたらいいなと思います。


どうか、被災地の皆様が一日も早く日常を取り戻せますように。

関連記事

7月14日。



とうとう来てしまった、7人エイト最後の日。
この日が来なければいいと思ったこともありました。
なんで?…と、持って行き場のない感情を持て余したこともありました。

やがて、時間の経過と共に、少しずつ覚悟をして心の準備もして来ました。

そして…、
ある意味、先週末で一区切りはつけたつもりです。
その後の今日までの1週間は残り香を感じる日々でした。

* * * * *

7人最後の関ジャムを終えたメンバーそれぞれの想いをレンジャーで知り、今思うことは…。

8年ほどだったけど、7人のエイトと同じ時間を歩んでこれて幸せだったという感謝。
エイターになったお陰で全国の沢山のお友達と出会えたことに感謝。
そして、娘のおかげでエイトに出会い、一緒にエイトを応援してきたことで、娘達とも大切な思い出が作れたことに感謝。
関ジャニ∞のすばるくんの魂の歌声を、何度も生で聴けたことに感謝。
8周年の味スタで、生で「大阪ロマネスク」を聴けたことに感謝。
すばるくん、今までいっぱいいっぱいありがとう(*´ー`*)


そう。
今、心に広がるのは感謝ばかり。

* * * * *

そして、
今日、とっても嬉しかったこと。

たっちょんファンの元相方とエイトの話ができたこと(*´∇`*)
関ジャムを録ってあって、何度見ても泣けて…って、LINEをくれました。
7人のエイトを一緒に応援し、一緒に色んな初めてを経験してきて、今はエイトからは遠ざかってる元相方と、すばるくんやたっちょんのことをあれこれお喋り出来ました。

嬉しかったです…(*´ー`*)

* * * * *

明日からは、6人と1人になるけれど、エイトもすばるくんもずっと応援します。
6人はこれまで以上に強い絆で結ばれると思う。
すばるくんは…、これからどんな仲間ができるのでしょう?
別々の道を行くとしても、6人とはこれからも友達だよね。


…出会えたことが嬉しくて なんだか涙が溢れてく
いつしか遠く離れても 確かな絆は途切れない
心に元気 無限大 大切な仲間…

ありがとう、渋谷すばるくんヽ(*´∀`)
ありがとう関ジャニ∞ヽ(´▽`)/

* * * * *

丸ちゃん、今どんな気持ちですか?
ただのファンの私などには計り知れない想いがあるのでしょうね。
あとわずかの、7人の関ジャニ∞の時間を噛み締めて、心に刻んでください。

私は遠くからあなたを想って過ごします。


すばるくん、亮ちゃん、丸ちゃん、ヤスくん、たっちょん、信ちゃん、ヨコちゃん、
おやすみなさい☆彡


mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^_^)/



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

続きを読む »

関連記事

丸ちゃんin北海道(*゚∀゚*)(@サタプラ)


今朝のサタプラ。
丸ちゃんがスタジオにいない(´⊙ω⊙`)
…と思ったらなんと!北海道から中継を繋いでました(*゚∀゚*)

昨日から北海道入りしてたとは(*゚∀゚*)
前日の牧場ロケ(@大切な日)に続き、今朝もその牧場から生中継。
生まれたての子牛ちゃん(マル)が出たり、牛乳を渡してくれた牧場のお嬢さんがジャムコンのツアT着てたり(^。^)
(ヤスくんファンと知りヤケ牛乳を飲む丸ちゃん( ̄∀ ̄))

朝から盛り上げてくれました)^o^(

モッツァレラチーズを作ったり(前日)、作りたてのピザを美味しそうに食べて、見事な食レポ聞かせてくれたり(^。^)
外のテラス席がめっちゃ逆光で。
思わず出た
「逆光仮面!」(手の振り付き。)

大ヒット(*≧∀≦*)

丸ちゃん、狙わない方がウケるみたいね(⌒-⌒; )

そんなこんなで、終始笑顔で生き生きとした丸ちゃんでした(^。^)
自然の中の解放感からか、ライブ前スイッチが入ったためか、めちゃくちゃ男前でございました(*´◒`*)
早朝なのに?シュッとしてて☆
明日の初日に入る皆様、心して臨んでくださいませ。
(きっと他のメンバーも、見事に仕上がってることでしょう(=´∀`))


丸ちゃん、生中継お疲れ様でしたm(_ _)m


Yさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^_^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

続きを読む »

関連記事

お友達からのディスク②(ジャニ勉)


前の記事と時系列が逆ですが、昨日は、いつもジャニ勉を送ってくださる西のお友達から、すばるくんの最後の出演を含めたジャニ勉が届きました。
いつも、本編の他に〈2/∞〉だけをまとめてくださるので、とても観やすく助かってます(^_^)
(いつも有難うございますm(_ _)m←私信)


ネットの記事や他のブロガーさんの記事などで、多少の予習はしてありましたが、実際にジャニ勉のすばるくん卒業SPを観たら…(T ^ T)

ね〜。゚(゚´ω`゚)゚。


改めて、エイトを育ててくれたカンテレの愛をひしひしと感じ、胸がいっぱいになりました。
番組の振り返りでは懐かしすぎる映像ありで、思い出話をする7人の表情は、泣けます(*´-`)

ヨコすばの2/∞。
テレビ誌でもレポートは見ていたけれど、実際の映像を観るとまた…、ね、泣けてくる(*´ω`*)
「好きやねん…」のコントを撮ったスタジオだなんて(*´◒`*)
あの映像、覚えてますよ。
まだエイターになりたての頃、娘がお友達から借りてきて、一緒に観ました。
エイトのこともまだよく知らない頃で、なんでジャニーズが組み立て体操(扇や俵?)やってんの?って衝撃でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
どんな仕事でも、その時々に全力のエイトがあったから今のエイトがあるんですね。
制作会社に残してあった昔の衣装に、心から驚き喜ぶ2人の表情、最高)^o^(
♪2人ではしゃいだ観覧車から神戸まで見えた♪のね(´∀`=)
2人きりの観覧車で、あの会見の話をするとは思わなかったので、ドキッとしました。
ちょっと茶化しながら話すヨコちゃんが、話し終わってから、フッと外を見た時の眼差しが淋しそうで泣きそうになりました。

もう、お仕事抜きで2人の思い出作りになりましたね(*´-`)

ジャニ勉こそ、すばるくんにとっても他のメンバーにとっても大切な場所。
悲しいし寂しいと思うけど、自分達をこんなにも大切にしてくれる場所があることが有り難いですね(*´ー`*)

これからも、
ずっとずっとジャニ勉は続いてください(*´ー`*)

いつか群馬でも放送されることを祈ります(^◇^;)


* * * * *

丸ちゃん、もう大阪ですか?
いよいよツアーが始まりますね。
明日は大阪から札幌に直行かな?
美味しいものをいっぱい食べて、元気に初日を迎えてくださいp(^_^)q
あ、でも、暑い時期だからナマモノは気をつけてね(⌒-⌒; )


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
関連記事

お友達からのディスク①(月9)


先日録り逃した「絶対零度」第1話。
西のお友達が早速ダビングして送ってくださいました(o^^o)
有難うございましたm(_ _)m(私信)


早速観ましたよ(o^^o)
やっと皆様に追いつきましたよ(^。^)


ヨコちゃんのパブリックイメージって、〈クールビューティ〉なのかな(^^;;
東海林先輩(「ON」)を思い出します(^。^)
さらに遡ると、夢人?(^^;;(@「左目探偵」)
あの切れ長の目で、キッと見据えた表情は何度見ても麗しいです(´∀`*)
白いし。(関係ないか(^^;;)

私、前の「絶対零度」は観てなかったけど、(どなたかが言ってた)「ROMES」を彷彿させますね。
ただ、
まだ1回目しか観てないので、〈未然犯罪潜入捜査〉というものをちゃんと飲み込めてないです(^^;;
なので、山内君が感じてた疑問や違和感、抵抗感がよく分かります(^^;;
次回からのは〈毎週予約〉にしたので、毎週楽しみに観ようと思います(^o^)/

西のお友達からのディスクだったので、画面の端には〈カンテレ〉のロゴ。そして関西の番組の予告CMも)^o^(
テンション上がりました(*≧∀≦*)
ありがとう(^o^)/

あ、あと、スポンサーの紹介になるとこで一瞬映った《GR8EST BABY 》(´⊙ω⊙`)
エイトへの、ヨコちゃんへの番組からのエールでしょうか(´∀`=)
有り難いことです(T ^ T)


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞ランキング∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR