絵文字のない文章。(@大切な日)

丸山隆平
07 /31 2017

昔は存在しなかった〈絵文字〉〈顔文字〉。
それが入ることで、文章に表現しきれない感情を表せます。
便利です(*^^*)

そして…
絵文字、顔文字の入った文章に慣れているところに、それらが1つも入っていない文章を見ると、書いた人の強い心の痛みが伝わって、切なくなります。


続きを読む

指先フェチ(#^.^#)

丸山隆平
07 /30 2017

今日お友達と、丸ちゃんのことをあれこれLINEで語っているうちに、改めて《指先フェチ》であることを認識しましたε-(´∀`; )
(Sさん、お付き合いありがとう( ´ ▽ ` )ノ)

お友達が送ってくれた動画(ペットショップ?でハリネズミやモモンガと戯れてるところ)の丸ちゃんが、もうめちゃくちゃ可愛くて(≧∇≦)
小動物を優しく扱う指先のアップに萌えましたε-(´∀`; )

…からの、〈フトコロノカタナ〉で、丸ちゃんが本屋さんで棚の本を取り出す人差し指がサイコー(≧∇≦)って話。(⌒-⌒; )

カメラが回ってるから意識しているのかもしれないけど、ちょっとした動きには、やはり素が出てしまうと思うので、丸ちゃんは、指先の動きがしなやかであることに間違いはないと思われますd(^_^o)

思うに…
ベーシストだから?

指先で弦を弾いたり、スラップだったり。
指先をしなやかに動かす癖がついてるから、普段も自然にしなやかな動きになるんでしょうね(#^.^#)

そんな丸ちゃんの、色っぽい指先の動きがたまらない、指先フェチのがむでした(#^.^#)

丸ちゃん、隅々まで観察しちゃってごめんね(^^;;


この週末はなかなかテレビを独り占め出来なくて、つかぽんもクロニクルも未だに観られず(>人<;)
長瀬君のも観られるのは明日以降。

ひよっこも急展開だし。
あ〜、忙しい(=゚ω゚)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


自然光の中で(*^^*)(@クリアファイル)

丸山隆平
07 /27 2017

昨日、西のお友達にお願いしていたツアーグッズの、クリアファイルとワッペンシールが届きました(*^^*)
(ありがとうございますm(_ _)m←私信)

他のグッズは自分で東京で買う予定なのですが、団扇の関係で、クリアファイルを先に入手しておきたくて、お願いしました(^^;;
(団扇のデザイン、バレバレですね( ̄▽ ̄))


ネットでは見ていたのですが、こうして実物を見ると…
もう、
何十、何百倍も素敵で、目が離せなくなりましたε-(´∀`; )

そのくせ、見つめ続けてるとドキドキして(≧∇≦)
こっちが照れちゃって目を逸らしてしまうという…(^◇^;)

なんなんでしょ、今回の表情ε-(´∀`; )

ふんわり柔らかくて、あったかくて、今にも
「こっちおいで♡」
なんて喋りそうな表情(#^.^#)

…いかんいかん、妄想が止まらない(⌒-⌒; )

なんでこんなに素敵なの?(≧∇≦)
と、過去のクリアファイルと比較してみたら…


あ〜、納得(^人^)

スタジオ内での撮影ではなく、外での撮影。
これ、諸々の特典映像を撮った沖縄ですよね(^人^)
自然光の中での撮影だから、余計にナチュラルで、表情も生き生きしてるのかな…と納得しました。
また、写真ってそ時の心も出るのかなぁ?なんて。

仕事とはいえ、自然の中でメンバーとワチャワチャ過ごして、いっぱい笑って。
そんな満たされた心が、この表情には出てるんだろうなぁ…(*^^*)
なんて、勝手に想像しています(*^^*)

そういえば、元気コンのポスターも確か外での撮影。
亮ちゃんがメンバーを撮ってたやつ。
あれも良かったなぁ(*^^*)

あ、もちろんちゃんとスタジオで撮影した、過去のグッズ写真も良いですよ(^_^)v
それぞれ毎回違った雰囲気で、そしてその時々の髪型だったりで、メンバーの記録にもなるから、面白いですね(*^^*)


私は持ってないけど、〈時男〉仕様のヨコちゃんの団扇を会場で見つけると、二度見しちゃいます( ̄▽ ̄)


今日も雨。
なんか、梅雨に逆戻りですね。
勝手なもので、晴天続きだと、日傘でお日様をシャットアウトするのに、こうして曇りや雨が続くとお日様が恋しくなります(^◇^;)



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


ベースマガジン追記(・ω・)ノ

丸山隆平
07 /22 2017

お友達のブログで知りましたが、「ベースマガジン」は、丸ちゃんの記事以外にもお宝ページが存在しておりました(*^^*)

しゃけさんが、ご丁寧に「98ページ」とまで入れて記事を書いてくださったので、早速私も覗いたら…

ハマ・オカモトさんのコラムに、丸ちゃんのことが書かれていました(≧∇≦)
タイトルからして「丸山隆平という男」(≧∇≦)

Mステでの出会いから、楽曲提供に至る経緯。合わせて〈マルさん〉から「自分で弾きたい」との申し入れがあったときのこと。
(CD録音時のことですよね、これ)
〈マルさん〉への愛に溢れる言葉の数々に、胸がいっぱいになりました(T ^ T)♡

祝賀会、是非してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

しゃけさん、教えてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m


丸ちゃん、大阪3日目ですね(^-^)/
今朝のサタプラ、途中からチャンネルを取られてしまって、〈おるおる〉の結果は見られなかったけど(>人<;)
妹さんとお買い物&カフェでお茶だなんて…ε-(´∀`; )
ほっこりするなぁ(#^.^#)

妹さん、もう20歳くらい?
(確かうちの次女と同じくらいだったような)

うん、そりゃ彼女に見えるでしょうよ( ̄▽ ̄)
嫌な顔する妹さん、可愛い(^人^)

大阪に数日間滞在だと、家族にも会えるのね(^人^)
信ちゃんも、そんなこと書いてたよね(@レンジャー)

地元でのライブ、大いに盛り上がって次に繋げてください( ´ ▽ ` )ノ
私が会えるのは、まだ少し先…。
頑張ってネタバレ回避に励みま〜すp(^_^)q

丸ちゃん、緊張感をもって、今日も頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ
(@大切な日)

緊張感ある瞬間?
…うーん、あんまりないけど、やっぱりカチッとした場に出るときは緊張感いっぱいだよね(^^;;



拍手ありがとうございますm(_ _)m

ベーシストとして…(@ベースマガジン)

丸山隆平
07 /21 2017

201707211032200b2.png

今朝、新聞を取りに行って、ポストに郵便が入っていたのに気づきました(^◇^;)
昨日はちょっと遅い時間に配達されていたようです。

で、早速開けてみたら…

(≧∇≦)

ベースを抱える丸ちゃんのアップが表紙を飾っておりましたε-(´∀`; )
(あのベースになりたいヽ(´o`;)

そして、記事中の区切りのところの、小さなオレンジ色のマークに、愛を感じて嬉しくなりました(#^.^#)
(写真参照)


さらに嬉しかったのは、丸ちゃん愛用のベースと機材の写真(#^.^#)
さすが専門誌(≧∇≦)

ベースには〈ど素人〉で、専門的なことは分からないけど、擦れ具合だとか、機材の文字とか、写真を見ているだけでトキメキますε-(´∀`; )
(もはやヘンタイ?(⌒-⌒; ))


インタビューも良かったです(*^^*)

このような専門誌に、自分が表紙まで飾って取り上げられることへの緊張が最初の言葉に出ていて、いきなりキュンとしました(#^.^#)

そして、
ベースとの出会いから現在に至るまでの向き合い方や、気持ちの変化を、ありのまま一生懸命語る等身大の丸ちゃんが、またまた愛しかったです(#^.^#)

今までも聞いたことがあったけど…
〈丸ちゃんが本当にベースと向き合い、ベースを好きになってきたのは、ここ数年のこと。特に関ジャムのおかげ…〉
っていう話。
実は、聞くたびにちょっと複雑な気持ちになるんです、私。

過去のライブ映像に入っている数々のバンドシーン。
丸ちゃんのベースを弾く姿がとっても色っぽくて、カッコよくてε-(´∀`; )
ベーシストの丸ちゃんに釘付けになったものでしたが…。
あの過去の映像の丸ちゃん、気持ちよさそうにベースを弾いてるけど、心の中では必死で、純粋に楽しめてはいなかったのかな(´・_・`)
…なんてね。

でも、すばるくんのボーカルの凄さに改めて気付かされ、自分の役割、居場所を見つける。
関ジャムでさらに刺激を受け、ベースをこよなく愛する、今の《ベーシスト・丸山隆平》に至る。

丸ちゃんが語っているように、「NOROSHI」での丸ちゃんは、本当に気持ちよさそうですε-(´∀`; )

キャリアは長くても、「やっと最近、音を鳴らせるようになった」と語る正直な丸ちゃん。
その、等身大の謙虚な姿は、この雑誌の読者(ベースをやってる方々)にも、きっと好意的に受け止めてもらえると思いますよ(*^_^*)

こうやって、アイドルでありながら専門誌に呼んでもらえるのは、向き合う姿勢が〈専門誌に載せる価値がある〉ってことの証し。
とっても誇らしいです(*^_^*)


丸ちゃん、地元でのライブ、楽しんでますか?
今日も暑いですね(>人<;)

エイトもエイターさんも元気に楽しい時間が過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ


Yさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/




いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


続きを読む

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)