FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

dancyu丸山・10月号(*^o^*)

十五祭が無事ゴールして、ホッとしていたら、今日『dancyu』の定期便が届きました(^。^)

このフラゲは毎月嬉しいです(≧∀≦)
今回は、一昨日会った丸ちゃんにまた会えて、嬉しさも一入(#^.^#)
フラゲなので、いつものように内容は書けませんが、丸ちゃんの自然な表情と、丸ちゃんらしい文章に、声が聞こえて来そうです(*´∇`*)
今回のは、すぐ作れそうだし私は大好きな副菜なので、近々作ろうかな(^。^)
(ふつうが一番…ってやつねd(^_^o))

…………………………

メインの特集は《揚げもの》。
(これは書いてもいいよね)
丸ちゃんも揚げ物好きだから、丁寧に読んでるんだろうなぁ(*´∇`*)

丸ちゃん毎月読んでるってことは定期購読かしら?
だとしたらなおさら嬉しいな(^。^)
(あ、執筆者となればいただけるのか(^^;;)

十五祭も終わり、諸々一段落。
秋はゆっくり《dancyu》を眺めましょうか( ^ω^ )

丸ちゃん、次は何ですか?( ´ ▽ ` )/

…………………………

3日目のボディシール、いい感じに擦れて来てますね。
丸ちゃんの熱さを直に感じて一緒にゴールしたシール達が羨ましい(*´◒`*)

丸ちゃん、落とすのが寂しかったんじゃない?


今日はジャニーさんのお別れ会ですね。
昨日の今日だから、会場に残る十五祭の余韻を、ジャニーさんも心地よく感じてらっしゃるでしょうね(*^_^*)
丸ちゃんも東京ドームかな?



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





またしても頂き物ですが…(^^;;

201908261849383b1.jpeg

20190826184939fa9.jpeg


ある公務で一緒の若いお友達(中2と小6のお嬢さん達のママさん)から、こんな素敵なお土産を頂きました(≧∀≦)

maru 」って言う名の柑橘類のゼリー飲料(*^o^*)
ストレート過ぎて照れました(//∇//)
愛媛のお土産だそうです。

それから、今治で寄ったかき氷屋さんは、たまたま2011年に《冒険JAPAN》で、ヒナマルが寄ったお店だったようで、今でもその時の写真?が飾ってあるとか。
(写真と言っても、テレビ画面を写したものらしいです)

《冒険JAPAN》だなんて(°▽°)
懐かしすぎて、帰宅してからネットで検索。



20190826190244d97.jpeg


2011年の5月放送で、友近さんゲストの回でした。
私も当時観た記憶があります。
録画ディスクもあるかも…。あとで観よ(^。^)

…………………………

そのママさん、最近中2のお嬢さんが〈なにわ男子〉に夢中で、一緒にテレビなどを観ていたら、自分も楽しくて(о´∀`о)…って話してました。

少し前にそんな話になった時、私がeighterをカミングアウトし、以来LINEなどでお喋りして、今日はランチしながらお喋りしたのです(^。^)


なんかね、
10年前、私が娘の影響でエイトを知って好きになった流れとよく似ていて、嬉しくなりました。

「周りのお母さん達は、毎日つまらない…って愚痴をこぼすけど、私は楽しくて(´∀`)」
「仕事や色々大変でも、楽しみがあると頑張れますよね!」
「同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいいですよね!」

嬉々として語る彼女を見ていたら、10年前の自分を思い出しました(*´ー`*)

「すごくわかるよ!私もそうだった!」と伝えると、さらに嬉しそう(*^^*)
「ワッハッハー」の歌詞のように彼女の笑顔が私にも移ってきました(^^)

………………………………………

こんなにいっぱい笑ったのは久しぶりだったので、とっても嬉しく帰って来ました。

そして、エイトに出会ってからこれまでの10年間が心から愛しく思えて来ました。
自分の人生の中で、こんなにいっぱい笑ってワクワクしてドキドキした時間を持てたことが心から嬉しいです。

これから先、私とエイトの関わり方は、ただ楽しいだけではないと思うけど(付き合い長いから…って意味です)、長年連れ添った夫婦のように(確かに一夫多妻の1人)丸ちゃんの側にずっと寄り添っていたいと、改めて思いました。



ジャニーズ事務所のタレントもファンも世代交代?(^◇^;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





読解力不足で…(>人<;)(@大切な日)

「働かざる者食うべからず」
→働こうとしない者は食べることをしてはならない。

これは、新約聖書出典の言葉。


丸ちゃんが言う〈その先〉とは?

ここで言う父は、働いてるよね。
働いてるんだから、父は食べることをしても良いってことだよね。
家庭を持つ父が働くのは家族のためなら良しで、自分のためだけに働くのは問題か?
働く目的が自分のためでも、家族に生活費を入れてれば良し…。
それが無いような家庭は離婚モノ。



丸ちゃんの言わんとすることが、イマイチ分からん。(~_~;)

「働かざる者食うべからず」の、その先のお話だから、そこから離れなきゃいけないのか。
でも、最後にまた出て来てるよ。
「立場によってはこの言葉の重みが変わる」…って。

うーん。(~_~;)

自分の読解力不足が悔しい。
(一応国語の教員免許持ってるんだけどなぁ(⌒-⌒; ))




お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






やっぱ『パーン!』だよね(≧∀≦)/

お友達から教えて頂いてた、今朝の《めざましジャンケン・丸ちゃん編》。
しっかりテレビ前にスタンバイして何を出そうか考えて…。
でも、丸ちゃんだから多分コレだよね〜と、パーン!(パー)を選びました。
そしたら案の定、丸ちゃんはパーン!(パー)。

あいこでした(^.^)

………………………………………

ちょっと遅れて更新された、今日の《大切な日》。

「おひさー!」の彼って誰だろ。
丸ちゃんにとって、すごく大切な時間だった様子。

行間読みまくって、あれこれ想像してばかり(^^;;

パッと浮かんだのはあの人だけど、まさかね〜。
でも、「久しぶり」の他にも気になるワードが並んでる。

いつか教えてくれたら嬉しいけど。
丸ちゃんが、終わってほしくないと思うほど大切な時間を過ごせたなら、丸ちゃんの胸に秘めておいていいんだよ…って思うし(^^;;


めんどくさいヤツだな、私( ̄▽ ̄)



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


優しすぎる丸ちゃん(*´ー`*)(@大切な日)

あ〜、先週の今頃(17:50現在)は京セラのF3ブロックのアリーナ席で、はやる気持ちを必死で抑えてドキドキしてたんだっけ(*´◒`*)

もう1週間経ったんだ…。

(遠い目…)


そして、福岡の公演がまもなく始まるのね(*´ー`*)
今日もとんでもない暑さですが、エイトくん、エイターさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけて(・ω・)ノ

先ほど、あるエイターさんのブログを拝見したら(多分福岡に入られた方かと)、ライブに向けての持ち物を書き出していて、最後に《緊急連絡先の紙》と書かれていたのを見て、一瞬、?と思ったけど、冗談ではなく、この暑さでは何が起こるかわからないってことですね。
同行者がいればいいけど、単身の方にとっては《緊急連絡先》は大事なのだと勉強になりました。

…………………………………

さて、
今日の《大切な日》には、ツアー中の連載モノのように『丸ちゃんのボディシール』コーナー(勝手に命名)が。
丸ちゃんが、ファンのために(参考になれば)…とマメに披露してくれてますね(^^)
それだけでも優しさに溢れてるのに、ある時は、すぐに落とさなければならない人まで気遣ったり。

ボディシール以外のことでも、毎回、会場に来れないファンを気遣ってくれたり。
暑い中、会場に向かうファンに、「熱中症に気をつけて」って声かけてくれたり。
丸ちゃんの方こそ危険なのに…(*´Д`*)


丸ちゃんの、昔も今も変わらないその優しさに達は支えられてます。


福岡公演は2日間なんですね。
最終日、皆さん楽しんでね( ´ ▽ ` )/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: