オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

お空三題


今日はとってもよく晴れて、気持ち良い日となりました(*^_^*)
……と言いたいとこですが。

とんでもなく風が吹きまくってます(; ̄O ̄)
そして、夕方以降、寒い{(-_-)}

穏やかな春をください( ;´Д`)


そんな今日ですが、風が空気中の汚れを吹き飛ばしたのか、お空はめちゃくちゃ綺麗でした(*^_^*)

4時過ぎに会社を出た時に見上げたお空は…


2017041219001771f.jpeg

モフモフしたワンちゃんの尻尾みたいで可愛くて、思わずパチリ(*^^*)


そして…
帰り道で見たお空は、こんなにキラキラしてました(*^_^*)


20170412190018d5b.jpeg

車を止めて、思わずパチリ(*^^*)


さらに…
帰宅して西側のベランダに出たら、綺麗な夕焼け(*^◯^*)


20170412190020fa9.jpeg

急いでケータイを持ってきて、思わずパチリ(*^^*)

一日の中で、こんなにもいろんなお空に会えるなんてラッキーです(*^^*)

丸ちゃんの上に広がる今日のお空は、どんな色でしたか?(*^^*)


拍手ありがとうございますm(_ _)m



懐かしさに涙…(T ^ T)


今日は健康診断でした。
会場は新幹線の駅の前。

普段電車は使わないので、この駅の周辺に来るのはエイタメコン遠征(暮れ)以来。
エイタメコンの時は、地元から電車で行ったので、今日入れた駐車場に車を停めるのは…

(・・?)

あ、リサイタル新潟以来でした。

なんか、懐かしくてねぇ(´-`).。oO
更年期で情緒不安定のせいか、駐車場に入っただけで涙が出そうになりました(^^;;

去年は、マクベスで回数券を買うほど新幹線に乗りました(^^;;
毎週だったり連日だったり(^^;;
去年の7月は、都内勤務(大阪出張あり)( ̄▽ ̄)

毎回色んな想いを抱えて、ここから新幹線に乗ってここで降りて、駐車場までを仕事帰りのように歩き、車に乗り込む。
そして家に近づくにつれ、エイターから主婦(母)へと戻っていく。
あの、魔法が解けていく感覚は、慣れてもやっぱり切なくて(´-`).。oO

丸ちゃんに会えた嬉しさ、頑張った丸ちゃんを愛しく誇らしく思う気持ち、余韻に浸り続けたい気持ちと…
丸ちゃんが頑張ってるんだから私も頑張ろうっていう決意と…

複雑な想いでいつもハンドルを握ってました(´-`).。oO


……懐かしい(´-`).。oO

今日は健康診断に行ったんだか、思い出に会いに行ったんだか(^◇^;)

そんな日でした(^^;;


最近ハマってることはね(^人^)(@大切な日)
癒しの音楽を聴くことだよ、丸ちゃん( ´ ▽ ` )ノ

新しいコンパクトステレオ買ったでしょ。
だから色々聴きたくて、TSUTAYAさんで、やたらと癒し系を借りまくりました。
タイトルに「リラックスの素」だの「よく眠れる音楽」だの書いてあるから、お店の人は「この人どんだけ病んでるの?」って思っただろうなぁ( ̄▽ ̄)

さすがに「更年期に効く」ってのは借りられなかった(^◇^;)

気に入ってるのはオルゴールの音。
GReeeeNの曲のオルゴール盤があって、毎日聴いてます(^人^)
昔「ROOKIERS」の頃GReeeeNが大好きになって、いつも聴いていたので懐かしいです(*^^*)

エイトくんの楽曲は車で毎日聴いてますが、新しいアルバムを待つ間は、こんな時間の使い方もいいな…と思う今日この頃です。

あ、丸ちゃんもミュージカルの魅力に気付いた?
ね、ね、いいでしょ(o^^o)
エンターテイメントだよねー(*^◯^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


続きを読む »

限度…(・ω・)ノ


今朝シューイチを見ていて、思ったことがあったので、ここに書いておくことにしました。

エイトとは関係ないので、適当にスルーしてください(^^;;


中丸君の〈マジっすか!〉のコーナー。
300回記念ということで、中丸君に〈今までの殻を破ってもらおう〉と、バンジージャンプに挑戦をさせたのです。

中丸君は高所恐怖症。
(ずっと前のヨコちゃんを思い出しました)

ギリギリまで行くものの、結局1時間半かかり、最後は辞退。
スタジオでのまとめに
「断る勇気を覚えました」(スタジオ爆笑)
と、見事なオチをつけた、さすがの中丸君でした。

以前から、私はバラエティのやり過ぎ(やらせ過ぎ)が気になっていて、さらに、芸人並みに、アイドルに身体を張らせることがすごく嫌だったので、中丸君が断って、正直ホッとしました。

本人が無理と言うものは、どうしても無理だと思うのです。
これで何か事故でもあったらどうするの?
って、心配性の私はハラハラしました。

年末に、ジャンプくんのバラエティでも、すごく腹立たしいような企画があって、年明け、記事に書きかけたのですが、アップするタイミングを逃しお蔵入りしてました。
でも、関連する事なので、そのことも書いておきます(追記に)。


最近テレビが面白くないという声を、周りでもネットのニュースなどでも聞きます。
あまりテレビを見ない奴に言う資格はないかもしれませんが(^^;;
やたらと身体を張る演出のバラエティとか、常識を越えたドッキリとか。
後味の悪いもの、笑えないもの…
そのようなものを見るために、自分の時間は使いたくありません。

昔はバラエティがもっと面白かったと思います。
そして、気持ち良く笑えたものが沢山あったように思うのですが。

もちろん今も良質のバラエティ、みんなが楽しく笑えるものもたくさんあります。
テレビは、見たくなければ見なければいいものなので、とやかく言う事もないのかもしれませんが…

バラエティの収録などでタレントさんやスタッフさんなど、関係者に事故がない事を願います。




続きを読む »

年度始めあれこれ…(・Д・)ノ


201704072332083d8.jpeg

まずは…
明日の京都からのサタプラ。
せめて、放送の時間だけでも雨が降りませんように(´-`).。oO

私が遠征の時いつも連れてる《てるてるオレンジくん》にお願いいたしましょうp(^_^)q
この子と一緒の遠征だと雨が降らない、優秀なてるてるくんです(*^^*)

京都に届け〜(・ω・)ノ



さて…

今日は、小中学校が入学式のところが多かったのでしょうか。
関東北部までほぼ桜も咲き、新入生たちの門出をお祝いしているようですね(*^^*)

新しい環境は、慣れるまで親子で神経を使いますね。
学校に提出する書類(個人調査票など…)書きなど、すぐに提出しなきゃならなくて、入学式や始業式の夜は、やたらと慌ただしかったのを思い出します( ̄▽ ̄)

私の年度始めは…というと。
会議が多い( ̄▽ ̄)
いろんなものに首を突っ込んでいる自分のせいですが(^◇^;)

今日なんて、昼間は親戚のお葬式。帰宅して1時間後には会議の場所へ(^^;;
(心の準備も出来ぬまま、ご挨拶…(⌒-⌒; ))

ついでに言えば…
明日も別の会議があるため、サタプラは途中でごめんなさい(>人<;)

4月〜5月は、年度始めのあれこれで、気持ちがなかなか落ち着きませんね(>人<;)
合間に丸ちゃんやエイトを補給して乗り切ろうp(^_^)q



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


りぃるんさん&ゆぅりんさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
明日、ゆっくりお返事いたしますね(^-^)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)

開花宣言?(^^;;


20170407091105ffd.jpeg

(電線が邪魔…( ̄Д ̄))


雨で始まった今日ですが、お部屋の窓越しに見える桜も咲き始め、ちょっと寒冷地の我が家周辺も、ようやく桜の開花宣言となりました(勝手に)(^^;;


そして、我が家のオレンジくん(カランコエ)も…、
開花宣言といたしましょう(*^^*)


201704070903224a8.jpeg

1つ咲き始めると、他の蕾たちも“咲かなきゃ(・ω・)ノ”って思うのか、いくつもの蕾が膨らんできています(*^^*)

お部屋がオレンジ色に包まれる日も近いかな…(*^^*)



拍手ありがとうございますm(_ _)m


«  | HOME |  »

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんのおかげで繋がれた素敵なお仲間さん達と、20周年に向けて邁進中o(^_^)o
宜しくお願いします。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR