『チュベローズで待ってる』読了。


何度もすみません(^^;;

今日は午前中雪かきをして、午後は道の雪もだいぶ融けましたが、出かける用もなかったので、ひたすらお部屋に籠ってました。

* * * * *

で…、
一昨日買って読み始めた、シゲちゃんの最新作『チュベローズで待ってる』全2巻、2日で読了(^_^)v
合わせて500ページくらいでしたが、読み始めたら次が気になってやめられなくなり(^^;;

内容はここでは書きませんが、この間読んだ『Burn.ーバーンー』とはまた違ったテイストで、今度はミステリー。
1冊目は、主人公が22才。2冊目は、10年後で主人公32才、2025年という近未来の設定。
1冊目の出来事が、2冊目で「そういうことか…」と着地する。
でも全てがわかった時、なんとも言えず哀しさが溢れる…。

改めて、作家加藤シゲアキに惹かれました。

忘れないうちに…と思って、読み終わった日に書いておきました。

予報通り。


天気予報通りに午後から雪が降ってまいりまして…
夜になっても降り続き…

窓の外の植え込みなどは、生クリームのケーキのようです(^_^;)
(などと、呑気なことを言ってる場合ではないが…)

テレビのニュースでは、都心もだいぶ積もっているようでした。
丸ちゃんは今日は都内にいるのかな?

明日の朝の凍結が怖いですね(−_−;)
皆さま、お気をつけて(=゚ω゚)ノ
(私は明日は休みます。…雪のため(^_^;))

雪国の方に叱られそうですね(^^;;

* * * * *

丸ちゃん、今日も写真をありがとう(^。^)(@大切な日)
鈍い私はこれが何処か…分かりませんが(^^;;

私の願いはね…
この間も書いたけど、丸ちゃんのココロがいつも晴モヨウでいること(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました(*^_^*)
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)


ありがとうの一日(*^_^*)


改めて…

今日はエイター仲間さんから沢山のお祝いのメッセージを頂き、素敵な一日でした(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m

丸ちゃんが繋いでくれたこの素敵なご縁が有難くて、心の中は「ありがとう」でいっぱいです(*´ー`*)


* * * * *


私の誕生日の前日(昨日)は、父の命日。
私が31歳になる前の日に、64歳で亡くなりました。
今思うと短命だったな…と思います。

今日は父のお墓参りも兼ねて実家の方に行き、姉とランチして来ました。


〈大切な日〉で、丸ちゃんが(昨日だけど)地元をお散歩したことを知り、同じように思い出に浸る時間を過ごしたんだ…と、嬉しくなりました(*´ー`*)
お散歩前は心が穏やかじゃなかったの?…と、深読みして心配にもなりましたが、また走り出せそうだという丸ちゃんの言葉を信じます(*´ー`*)

丸ちゃん、
地元の景色は、いつでも無条件で自分を迎え入れてくれますね(*´ー`*)


〈オマケ〉

201801142140317a8.jpeg
(リアル夫から…)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

Hさん、Sさん、拍手コメントありがとうございました(*^^*)
追記へどうぞ(^-^)/



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)


続きを読む

後半へ続く…


ワタクシごとですが、本日、お誕生日を迎えました。
ちょうど半分です(GO!GO!)
(こういう区切りの時以外は、自分の正確な歳が分からなくなったりしますがね( ̄▽ ̄;))

丸ちゃんを好きになって8年。(あ、年だ!)
丸ちゃんのお陰で、いつもときめきやワクワクを感じています(´∀`=)

丸ちゃん、
私の人生に彩りを添えてくれてありがとう(*^_^*)
いつもそこにいてくれてありがとう(*^_^*)
これからもずっと一緒に時を刻んでください(*´ー`*)

年甲斐もなく…と笑われそうですが、8年経っても飽きるどころか、ますます丸ちゃんが好きです(o^^o)

『どんなに若くて可愛い子も、いずれはおばさんになる。でも可愛いおばさんは、もうおばさんにならない!』
去年秋クールのクドカンドラマのこの台詞を胸に…

がむの50代は、後半へ続く(*・ω・)ノ


2018011310163745e.jpeg

自分に買った誕生日プレゼント(^。^)
雑貨屋さんで、あまりにも可愛かったので連れて帰りました(*^^*)
〈モスビー〉というものらしいです。
多肉植物とアートミズゴケ。
たまに霧吹きで水分を与えればいいだけなので、めんどくさがりの私にぴったりです(^_^)v


続きを読む

記録更新Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


20180112210626434.jpeg

今朝、車に乗った時の表示です( ̄▽ ̄;)

去先月《ー1℃》に驚いて、思わずブログに写真を載せましたが、今朝はさらに記録更新。
ー3℃ですってよΣ(゚д゚lll)

もうね、寒くて、朝なかなかお布団から出られません(*´ω`*)
雪国の方に「甘い!」って叱られそうですがσ(^_^;)

* * * * *

ここ数日、西日本でも大雪のようで、鹿児島で積雪と聞き驚いてますΣ(゚д゚lll)
新潟では電車が立ち往生して、10時間以上も乗客が電車に閉じ込められてしまったようで。
お見舞い申し上げますm(_ _)m

ちなみに、
うちの辺りはギリッギリの関東平野で、寒いですが乾燥した晴れ続きです。
同じ県内でも、少し北に行くと、途端に景色が変わりまして、スキー場がたくさんある雪国になります。

冬だから雪は仕方ないのかもしれないけれど、あまり被害が出ないよう、お空にお願い致しましょうヽ(´o`;

こんな寒い日は、丸ちゃんの粕汁を分けていただきたいわ(*´∇`*)(@大切な日)


丸ちゃん、明日は《サタプラ始め》ですね。
お休み明けの生丸ちゃん、楽しみにしてま〜すヽ(*´∀`)

あ、今日は亮ちゃんのラジオだ((o(^∇^)o))
また原始的な手法で録音しましょうかね( ^ω^ )


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました(*^^*)
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR