そうだ京都、行こう。


はい、京都…
来ちゃいました(^_^)v

実は長女が旅行をプレゼントしたい…と殊勝なことを申し出まして。
長女と2人の女子旅ですo(^-^)o

半年ほど前から予定しておりまして、やっと実現した次第で…(^。^)

今日は丸ちゃんゆかりの嵐山。
渡月橋を見て、人力車に乗って竹林の小径をまわり、天龍寺で座敷から庭園を眺め、嵐電に乗り、車折神社に立ち寄る…という《丸ちゃんコース》)^o^(

途中で、コロッケも食べました(^。^)

夕方は祇園を散策し、鳥貴族に寄って(私は初めて(≧∀≦))、駅近くのホテルに先ほど到着(^_^)v

なかなか濃い1日でした(^。^)

写真を載せようと思ったのですが、ケータイからだとファイルが大きすぎて無理でした。゚(゚´ω`゚)゚。

なので、とりあえず今日の行動だけ記しておきます(^^;;

30数年ぶりに降り立った京都駅。
同じく30数年ぶりに眺める渡月橋。

大好きな丸ちゃんの、大切なふるさとにいることがとっても嬉しくて。
丸ちゃんの好きな景色を見ていると思うと、それだけで胸がいっぱいになります(*´ー`*)

長女に感謝(*^_^*)

明日はもう帰る日だけど、楽しく過ごしたいと思います(*^_^*)

ケータイからの更新なので、記事だけで失礼しますm(_ _)m


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

お月見デート(*´꒳`*)


今日は十五夜ですね。

20171004224135767.jpg

私が見上げた夜空はこんな感じでした。
風が結構吹いてたので、次々に雲がかかってしまって落ち着かないお月見(^◇^;)

丸ちゃんもどこかで見てますか?

今日は一日中冷たい風が吹きまくり、急に冬の気配。
この間まで車は冷房入れてたのに、暖房を入れたくなりました。
明日明後日と、少し遠出をするのですが、あまり寒くなりませんように(^^;;


季節の変わり目、丸ちゃん風邪ひかないようにね(*´ω`*)

あ、そういえば、どれかの雑誌の取材は病み上がりだったようで…。
そう思うと雑誌のお写真が一層愛しくなります(*´ω`*)


では、丸ちゃん、みなさん、おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(*^^*)


《お名前》Fit's(°▽°)


ご存知でした?


201710012145421f0.jpg

201710012145440bc.jpg

《Fit's》のガムの包装紙にお名前がプリントされてることd(^_^o)


私、知らなかったのですが、さっき娘が
りゅうへいがあったからあげるね」
って言われて、初めて知りました(^◇^;)

娘は他にもよこやまゆう(YU)も見つけたそうで、写真に収めました(^◇^;)

楽しい)^o^(

それにしても…
よく〈りゅうへい〉なんてあったなぁ(^◇^;)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡


Yさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

また、拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(*´꒳`*)

続きを読む

本当に夏が終わる…①


今日は彼岸の入り。

『暑さ寒さも彼岸まで』と言うように、どんなに残暑が続いていても、お彼岸を境にスッと空気がひんやりしてきて、急に秋めいてきます。
昔の人は上手いことを言ったものです。


さて、
うちの大学生の娘も、今日で夏休みが終わります。
大学って夏休みのスタートが8月に入ってからだから、世間が秋になってもまだ夏休み(^^;;

今年はエイトのライブが夏だったから、特に思い出深い夏となりました。

他にもハイチュウ園地に行ったり。
私が夏の間家にいられたので(今もだけど)、一緒に過ごす時間も多く、色々な話も出来て、成長を感じたりもしました。


そして、この夏最大のミッション!
《娘に車の運転をさせる》
…に明け暮れました(^◇^;)

去年の夏休みに免許は取ったのですが、通学には使わないため、まる1年運転席に乗ることはなく(>人<;)
来年の夏休みは、(福祉系なので)実習がある。
群馬では車じゃないと移動は難しい(>人<;)
…となると、この夏休みに乗り出せるようにしておかないと、もう後がないんです(>人<;)

そんなわけで、この夏、私は命がけ?の教官生活を送っておりました(^^;;
エイトのライブ前は落ち着かないので、実際にはお盆明けからの教習(^^;;
先月始めに私は車を替えましたが、古い方も娘の練習用に残しておいて。

いやあ…(^◇^;)
1年のブランクは大きいですね(^^;;
よく「免許を取ったらすぐに乗り出したほうがいい」と言いますが、その通り。
初めは車庫から出すにも一苦労。
その場で前進・後退を繰り返したり。

で、少しずつ道に出るようにして。
助手席に乗りながら足がブレーキ踏んでたりね(^^;;
(助手席にブレーキなんかないのに)

でも、とにかく運転は慣れだから、毎日少しでも乗らないと…。
と、母娘で運命を共にし数週間。
山の方(と言ってもすぐ近く( ̄∇ ̄))の車の少ない道を毎日走ったり、スーパーの広い駐車場の隅っこに停めて切り返しの練習をしたり。

なんとか私の指示なしで運転できるようになりましたo(・x・)/

数日前には娘の運転でイオンへ。(車で30分ほど)
交通機関を使うと不便な場所ですが、車だと便利(^_^)v
娘も自力でイオンに行けたことで少し自信がついたみたい(^。^)

昨日は、教習の打ち上げってことで、娘の運転でカラオケに行ってきました(^_^)v

『ジャム』発売後初めてのカラオケだったので、アルバムの曲をあれこれ2人で歌ってみました(^。^)
いつも聴いてても、いざ歌うとなると結構難しくて(>人<;)
エイトのみんなは歌が上手いんだなぁ…(*´◒`*)
と、当たり前のことに今更感動(^◇^;)


…そんなこんなで、夏も終わりを告げました(*´ー`*)
今後は、週末は娘に運転させてお買い物…かな。

学校が始まったら、娘は朝から晩まで忙しい日々に戻ります。
普通でいいから元気に…と祈る母でした(*´꒳`*)



sさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m



続きを読む

また、Jアラート。


朝7時過ぎ、マナーにしてても鳴り響いた大きなアラーム。
続いて、屋外放送での不気味なサイレンの音。

20170915074232b86.png


少しして、次は〈通過した〉のニュース。

201709150742348fa.png


怖い…

その一方で、この音にも次第に慣れちゃうのかな?…とも思う。
それも怖い…


北朝鮮もアメリカも、核を持っている国。
それが一番怖い…


普通でいいから、特別良いことなくてもいいから、どうか普通の毎日がこの先も続きますように…

そう心から願った朝でした。


Yさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m


続きを読む

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR