FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

クロニクルあれこれ。

書きそびれていた、クロニクルSPの感想やレギュラー放送の感想などをちょっとまとめて…_φ(・_・


14日のSP。

〈リストランテ〉と〈相関図〉は全員が出るので面白いです(^。^)
(レギュラーでも)
このコーナーはtornが活躍してますね(^。^)
たっちょんの顔芸(笑)
どんなに変顔してもやっぱり美しいから、あのジャッジするシーンは眼福シーンです( ̄▽ ̄)
亮ちゃんは、厨房での自由さが可笑しくてクセになる(≧∇≦)
にんじんを当てるときの丸ちゃんが、さすがdancyu丸山でした(^^)(ひとつ外したけど)

〈スターバッカシ〉の自称そっくりさんは、レギュラーでも、必ず芸人さんが入ってますね。
もちろん一般の方もいたけど、一般人の中から集めるのは大変なのかな?それとも、芸人さんにテレビ出演のチャンスをあげてるのかな?
(…つい余計なことを考えてしまう(⌒-⌒; ))
でも、以前何回かやった探偵仕立てのより、こっちの方が見てて面白いかも(^.^)

〈相関図〉での大久保さん、さすがな貫禄と言葉の重みに、つい見入ってしまいました。
長く続けることの大変さとその価値。
大久保さんが話すと説得力があります。
エイトに話を振るところもさすが。
…からのメンバー内の話。
ついつい表情を探ってしまう私でした。

………………………………………

レギュラー放送のクロニクル。

最近はたっちょんの《スーパーモーニングリサーチ》がツボ(≧∀≦)
直近のでは、インタビューされてる人の後ろに並ぶという…(≧∇≦)
肩書きがフリーターから会社員に変化したり、誕生日(たっちょんの)を過ぎて年齢もちゃんと変えたり。
不思議なジャージで(名前入り)登場したり。
結構小ネタが散りばめられてますね。笑笑
たっちょんが言う言葉は台本通りなのかな?
アドリブだったらすごい才能だわ、大倉さん(≧∇≦)


レギュラーでの《相関図》。
高嶋政宏さんの回が、半分以上ピー音で意味不明( ̄◇ ̄;)
やたらと盛り上がる6人が異様でした。笑笑
高嶋政宏さんて、ホントの変態なの?(⌒-⌒; )
たっちょんが仲間に入れられそうになってた( ̄▽ ̄)

………………………………………

クロニクルもスタートから4年半。
色んなコーナーが消えて行き、新たに登場し…、時の流れを感じます。
でも、6人がワチャワチャしたり大笑いする姿を観られる貴重な番組。
ずっと続いて欲しいです。

………………………………………

丸ちゃん、体調崩してませんか?(@大切な日)
私たちを気遣う時は…って、つい余計な詮索をしてしまいます(^^;;

でも、サタプラでは元気でしたね(^^)
ものすごく痩せた気がするんですけど。(脚細過ぎなかった?)

今日のサタプラで久しぶりに丸ちゃんの指先をアップで見ました(^^)
ずっと前、美容院で爪のお手入れ(甘皮も)もしてもらうって話してた気がするけど、今はセルフケアのみなのかな?(笑)
オトナ男子らしい指先にドキッとしました(#^.^#)

相変わらずしょーもない視聴者です( ̄▽ ̄)

丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



そういえばクロニクル。

書きそびれてましたが、8/14 、22:00〜23:34(刻むなぁ)、クロニクルスペシャルが放送されるんですよね(^。^)

「スターバッカシ」
「リストランテMIKIWAME」
世界にじとつだけの相関図」

…だそうです。

レギュラー放送で、「相関図」はまだ2回放送しただけ。
いきなりSPに登場ですか(O_O)

「リストランテ」も、確か1回放送があっただけ。

でも、どちらもメンバー全員が揃うから、そういう意味ではSP向きなのかも(^。^)

夜10時から、しかも全国放送?ですよね(^^)
普段観られない地域の方々も、一緒に楽しめると思うと、なんかワクワクします)^o^(

………………………………………

ところで、レギュラー放送のクロニクル。
先週のはまだ観てないのですが(^^;;
その前の週の、tornの「関ジャニ先生」がめっちゃ面白かったです。

たっちょん・亮ちゃんという、エイトのビジュアルツートップ。
登場した途端にうっとりする女子2人に、30半ばのおっさん(もとい、アイドル)も嬉しそう( ̄▽ ̄)
「カッコいい」「イケメン」「字が上手」…と、何してもウットリ。
可愛い子達でした(^^)


先週のも観なきゃ(=゚ω゚)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






ヤスくんのコーナーが始まる。(@クロニクル)

先週土曜日のクロニクル、今日録画を観ました。

新コーナー。
(タイトルは覚えてないけど(^^;;)
いつか海外で暮らしたいヤスくんが、世界の人達とお友達になろう…っていうコーナー。
(ざっくり過ぎ)

ハーフ芸人のナントカって人が進行役となり、外国の方をゲストに招き、その国の独特の風習などを聞き、途中クイズもあって、それに正解すると、その外国の方とヤスくんがお友達になれます…みたいな?
(説明するの、難しい(>人<;))

初回は、イランの女性が登場し、独特の風習や驚きの話題で盛り上がってました。


中でも驚いたのは…。

(前フリが長いんだけど)
イランは銃の所持が自由で、その女性が子供の頃、家に遊びに来たお父さんの友人が、間違ってペットのウサギを撃ってしまったそうです。子供だったその女性は当然、ものすごく怒ったんですって。

…で、その後どうしたかと言うと、(やっと本題)
撃たれたペットのウサギは食べたそうです。

(O_O)

と思ってたら、ヤスくん、
「俺も、この間友達と、大切にしてるペットとかが死んだらどうする?って話になって、俺は食べる…って言った。大切にしてきたものだから、自分の中に入れたい、共存したい(そんなニュアンス)。でも、周りからは、日本人でそうに思うのは珍しいって言われた」

そんな事を言ってて、びっくりしました。

(O_O)

進行役の芸人さんには
「あなた、イラン人でしょ」
と言われてました(笑)


ヤスくんって…、
やっぱり独特の世界を持ってる人だわ(・Д・)
普通に「エラが欲しい(海の中で暮らせるから)」なんて言っちゃうし。
基本裸族だし(⌒-⌒; )

そう思うと、日本で周りに合わせて普通の暮らし方をするのって、ヤスくんにはちょっと窮屈なのかしら?
…なんてね(^^;;

いつか、もっと歳をとって、自分の好きな生き方が出来る時になったら、ヤスくんはどこで何をしてるのかな?

(*´-`)

…………………………………

丸ちゃん、
おーちゃーんからのガウン、活躍してますね( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






なかなか面白い《スターバッカシコーヒー》。

昨日は一日中雨で肌寒かったですが、今日は青空(^^)
青い空と白い雲を見ているだけでも、気持ちが良いです(*´ー`*)


さて、
昨日のクロニクル、今朝録画を観ましたが、自称ソックリさんの《スターバッカシコーヒー》の2回目は、なかなか面白かったです(*^ω^*)

ゲストは夏菜さん。メンバーは信ちゃんと丸ちゃん。
やはりこのコーナーの要は、店主のヨコちゃんと筆頭客の信ちゃんのやり取りですね。

でも、このコーナー、出演される(多分)一般人の方々のお笑いセンスもなかなかで、さらに面白く仕上がってます(≧∀≦)
〈自称ソックリさん〉という設定もあってか、周りはどう思おうが「私は似てるのよ!」的アピールが上手(≧∀≦)
自分では似てると思ってるので、自然にモノマネも出来るようになるんだか、それがまた可笑しい(≧∀≦)

今回も、パッと見は誰に似てるのか判らないラインの方がイジられてましたが、エイトメンバーの明るいイジリでかなり笑わせてもらいました(=^▽^)σ

それにしても、このコーナー、出演者さんを集めるのも大変だろうな…と思いました。
本当に似てる人から、ビミョーでもバラエティ向きの人まで。
どこで探すんだろ?(^^;;

人選にも時間がかかると思うので、しょっちゅうじゃなくてもいいから、続いて欲しいコーナーだなと思います(^^)

オカリナ似のブロ友さん、出たらいいのになぁ( ̄▽ ̄)
応募してみたら?(^_−)−☆(私信)

………………………………

拍手コメントを頂いてたmさん、有難うございました。
昨日お返事出来なくてごめんなさい(>人<;)
追記へどうぞ(^^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示

御曹司キャラ(=^▽^)σ(@クロニクル)

昨日のクロニクルは、結構回を重ねている、丸ちゃんのキョーレツMC姿の《オチウメ》と、少し前からチラチラ予告に出ていた新コーナー。

そのタイトルはよく覚えてないけど、たっちょんが御曹司キャラになって、庶民のお店に行くやつ。
昨日は、真っ白なスーツ姿でホルモン店に入り、目の前で焼いてもらうのですが、真っ白なスーツが少しでも汚れたらそこで退場?となるもの。
昨日は2回チャレンジしたけどホルモンにはありつけず、泣く泣く退場させられるたっちょんの《素》が可笑しかったです(=^▽^)σ
執事には野間口さん。(結構はまり役(^_^)v)

最初の移動車内でのキラキラな御曹司のたっちょんが、なかなか似合ってました(^^;;(リアル御曹司だから?( ̄▽ ̄))
昔の『ヤスコとケンジ』の椿君を思い出しました(^。^)

でも、
このコーナー、毎回こんな感じ?(⌒-⌒; )
続くかどうかはたっちょんのコメディセンス次第なのかな?(^^;;

最近のクロニクル、たっちょんが大活躍してますね(^。^)
個人的には〈スーパーモーニングリサーチ〉の〈フリーター33歳キャラ〉が最高でした(≧∇≦)
ギャラを要求するようになったから終わっちゃったのか?( ̄▽ ̄)


クロニクルも5年目。
貴重なレギュラー番組なので、これからもメンバーそれぞれ、色んな姿で楽しませて欲しいです(*^ω^*)

………………………………

今日からヨコちゃんの舞台が始まりますね(^。^)
私はご縁もなく全く関われないのですが、ほぼ1ヶ月もの長丁場。
その間にはレギュラーあり、十五祭の準備ありと、大忙しになりますね。

ヨコちゃんはじめキャストさん達が怪我や病気、アクシデントなく、舞台が無事に千秋楽まで走りきれますように。
遠くで毎日祈ってますね(*´ー`*)

………………………………

丸ちゃんは、なにかのライブにでも行かれたのでしょうか?
元気そうで安心しました(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: