FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年12月01日 (土) | Edit |

今日から師走。
(師匠、どこかで走ってんのかな(*´-`))
今日は次女のお誕生日でもあります(^^)
(愛子さまと同じなので、我が家のプリンセス…、毎年書いてる(^^;;)

* * * * *

さて、
ちょうど週末ということもあり(今はお仕事してないので関係ないけど(^^;;)、本格的に大掃除モードに…と、無理やり自分にスイッチを入れました( ̄∇ ̄)

大掃除というより片付けですが、まず取り掛かったのが自分のエイトごと。
先日お会いしたエイター仲間さんとも、「溢れるエイトものをなんとかしないと、急に自分がどうにかなった時に困るよね」と話したので、とりあえずそこにメスを入れることにしました。
現状でもとりあえず収納はされてますが、これ以上増えて行ったら収拾がつかなくなるし、ちょうどリスタートの今なら自分なりに納得出来そうなので、思い切って押し入れの奥に一旦しまうことにしました。

わざわざホームセンターで〈段ボール〉をいくつか買いまして、箱の大きさを揃えました。
(みかん箱くらいの大きさ。)
結果、①雑誌の切り抜き関係、②グッズ、エイター仲間さんからのお手紙やメモ、③DVD・CDで、3つの箱に収め、それを押し入れにしまい少しスッキリ(^^)

別に捨てるわけではないのに、膨大な切り抜きのファイルを箱にしまう時涙が出そうになりました(^^;;
グッズに至っては、しまう前に写真を撮りました(^^;;
初めて入ったファイトコンのツアTとか、チケットとか、ツアー申し込み案内の印刷物とか、グッズの台紙?とか…。
もう、なんでも取ってあります。
一つ一つが大切な想い出で、お友達が送ってくれたディスクについてたメモとか、もう涙が出ました。
そして、エイター仲間ができたこの4年ほどは、自分がどれだけ周りの方に助けられてきたかを改めて実感し、有難くて、また泣けて来ました。

・・・・・・・・・・

オットも出かけ、娘も自分の部屋を片付けていたので、何か音楽を聴きながら…と、《8EST》をかけました。
7人の歌声…と一瞬ためらいましたが、エイトごとの片付けだし…と。
結局ディスク2枚全部聴き、続けて《GR8EST》もかけました。

こんなにちゃんと全曲聞くのは初めてかもしれません。
デビュー曲から流れてきた一曲一曲には、どれも大切な思い出が重なりました。
そして、どの思い出にも私や娘達、エイター仲間さん、そして丸ちゃん、エイトメンバーの笑顔がありました。
エイターになって8年が過ぎましたが、この間エイトからもらった幸せの大きさに改めて気付きました。

・・・・・・・・・・

ふと、この感覚どこかで…と記憶を辿ったら、それは絵本でした。

『わすれられないおくりもの』。

みんなに慕われていたアナグマさんが亡くなり、残されたみんなが、最初はとても悲しむのですが、アナグマさんとの想い出を語り合ううちに、みんなが笑顔になる…っていうお話。
アナグマさんはみんなに色々なことを教え、沢山の温かさを遺していきました。

『みんな誰にも、なにかしらアナグマの思い出がありました。アナグマはひとりひとりに、別れたあとでもたからものとなるような、知恵や工夫を残してくれたのです。…(中略)…アナグマが残してくれたものの豊かさで、みんなの悲しみも消えていきました。』(引用)

・・・・・・・・・・

6人になって、とても複雑な気持ちになり、なかなか7人時代の楽曲が聴けずにいました。聴いたら悲しくて辛くなるような気がして。
でも違いました。
聴いているうちに、なんだか楽しくなってきたのです。
7人のエイトはもうないけれど、7人の時にもらった沢山の笑顔や温かさが、私の心に確かにあるからなんですね(*^_^*)

・・・・・・・・・・

エイトがリスタートしたように、私も想い出をしまって、次に『進むんじゃない、進める』ことが出来そうです(^_^*)


ただ…、
丸々半日がかりの片付けで久しぶりにすごく集中してエネルギーを使い、只今片頭痛を発症してます( ̄∇ ̄)

うぅ…

早く寝よ(_ _).。o○


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

とっても長くなってしまいましたが、お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







2018年11月27日 (火) | Edit |

日曜日の関ジャム。
先ほど録画を観ました。と言っても、またまたセッションのみですが。

でも、
ゲストが西野カナさんということで、予想はしてましたがやはり初回の映像が少し流れました。

初回は、エイターさんはみんなとってもよく覚えていると思うし、録画もしてあると思います。
私ももちろんです。
古田支配人のほかに杉本哲太さんもいましたね(*^ω^*)
(いつの間にかフェイドアウトしちゃいましたが)

そして…。
すばるくんがいます。
まだ味園の名残の坊主頭のすばるくんに、胸がキュッと締め付けられました。
初回のセッションで、西野カナちゃんとツインボーカルのように歌ったすばるくんが、
「付き合ってる気持ちになった」
みたいな事を、番組でも、のちに雑誌でも語っていたのをよく覚えています。

あれから3年半?
再びゲストに来てくれて、今度はヤスくん亮ちゃんたっちょんとセッション。
ヤンマーがカナちゃんとボーカル(コーラス)で素敵なハーモニーを聴かせてくれました。

西野カナちゃんの歌は分かりやすくて、本当に可愛らしいですね(^^)

* * * * *

丸ちゃん、お誕生日は素敵な時間を過ごせたようですね(^^)
今年は周りのお誕生日にメッセージを送らない年だったんですか?(O_O)
《丸ちゃん基準》ですか。
なんか、周りへの気遣いに定評のある丸ちゃんだから、ちょっと驚きました。
でも、丸ちゃんなりに思うところがあって、その年によって方針を決めてると思うので、ファンがとやかく言うことではないですね。
一瞬丸ちゃんの心の沼を覗いたようで、ドキッとしました。

でも、こうして今まで同様、その時々の丸ちゃんの心をチラッと見せてくれる《大切な日》が続いて嬉しいです(*^_^*)
は幸せです(*´∀`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





[READ MORE...]
2018年11月24日 (土) | Edit |

今朝のサタプラは、紅葉真っ盛りの京都のお寺からスタート。
わぁ、いいなぁ(*´∇`*)
…と思ってたら、放送後、京都のお友達が「たまたま昨日そこを訪れたので」と、見事な紅葉の写真を送ってくれました(°▽°)
素晴らしい偶然のお裾分け、とっても嬉しかったです(*´∇`*)
(Yさん、有難うございましたm(_ _)m←私信)

ところで、丸ちゃん、心なしか元気なかったような?
風邪治ってないのかな?

* * * * *

そして、
2025年の万博が大阪に決定のニュース(^_^)v
スタジオでも盛り上がってましたね(^^)

7年後かぁ(´-`).。oO

私は…、62歳。すっかり還暦後( ̄∇ ̄)
丸ちゃんは…、スタジオでも言ってたけど40歳を過ぎる…って。
(万博期間だと、丸ちゃんは41歳。)

7年後、エイトは結成21年目。
最年少のたっちょんも40歳になってますね。
その頃、どんな関ジャニ∞になってるのかな?
今と変わらず6人で活動してるよね(*´-`)
ライブって、どんな感じになってるのかな?
ふと、「Sweet Parade」のMVが浮かびました。
老人の前、中年エイトの部分もありましたよね。
(あ、7年後は、そこまで老いてないか(^^;;)

2025年、大阪万博の時、エイトが何かの形で万博に関わるお仕事をしてたら、私は還暦後の老体にムチ打ってでも、大阪に駆けつける所存でありますo(・x・)/

* * * * *

その前には…、
先ずは来年の15周年、そして2024年の、20周年が控えてますね。
それらの節目を経て、大阪万博の2025年も6人が元気にステージに立っていますように(*´ー`*)

…と、未来を夢みたがむでした。


丸ちゃん、またラーメン?(@大切な日)
ネギをいっぱい食べて、好きなものをいっぱい食べて、元気印の丸ちゃんでいてくださいね( ´ ▽ ` )/
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^^)/

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






[READ MORE...]
2018年11月23日 (金) | Edit |

最近、ヤスくんからの発信の振り幅の大きさに、すっかり振り回されてます( ̄∇ ̄)
(楽しんでるってことですよ(^^))

・・・・・・・・・・

《ボク。》で姪っ子ちゃんと遊ぶショータ。
《レンジャー》で5つ一気にピアスを開けたと、グイグイ攻めるオス田。
(ビビリも覗いてホッとしたけど( ̄∇ ̄))

・・・・・・・・・・

姪っ子ちゃんと粘土遊びって…(#^.^#)
お子ちゃま以上にテンションを上げてそうなヤスくんを思い浮かべて、にやけちゃった(*^ω^*)

粘土のオニギリを持つ、そこそこいかついヤスくん( ̄∇ ̄)
可愛いやら可笑しいやら(=^▽^)σ
(姪っ子ちゃん、あのビジュアル怖がらなかったのかしら?(^^;;)

・・・・・・・・・・

レンジャーの文章、私には解らない単語がゾロゾロ出て来て、おばちゃん置いてきぼり食らってますが…(O_O)
そういえばヤスくんは元々お洒落だし、独自の世界を持ってるコでしたよね( ̄∇ ̄)

じゃ、気にしなくていいのか。

* * * * *

なんかね。

すばるくんが急にアイドルをアピールするようになった時、違和感があったんだけど敢えて気にしないようにしてたの。
そしたら結果としてああなって。

だからね、
メンバーの変化に対する自分の違和感がとても気になってしまうのです。
トラウマ。
ヤスくんとすばるくんのことは違うんだけど。

後になって、あの時の違和感が…なんて思いたくないな。


しょーもない独り言、不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさいm(_ _)m


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







2018年11月22日 (木) | Edit |


情けないね。

悲しいね。


勇気を出してたっちょんが発信したのに…。
その発信のお陰で、世間も知るようになって、テレビの情報番組でもみんな取り上げてくれて、いろんな人達がいろんな意見を出してくれて、アイドルの人としての人権をみんなが気にかけてくれるようになったと思ったのに。

一番分かって欲しい相手は、全く分かってない。
(言って分かるようなら、そんなことしないんだろうけど。)

・・・・・・・・・・

ネットの記事で読んだことが本当だとしたら、ヨコちゃんが付きまといからメンバーを守ろうと身体張ってる…って。

おかしいでしょ、そんなの。
ヨコちゃん、スタッフじゃないよ。

・・・・・・・・・・

ジャニーズ事務所さん、本当になんとかしてください(*´Д`*)

警察って、何か起こらないと動かないって聞きました。
何か起こってからじゃ遅いんですよ!

・・・・・・・・・・

今度は亮ちゃんの発信。
涙が止まらない。

何をされても我慢しなければならないこと、自分がいる限り繰り返し起こること、そのストレスがどんなに苦しいか。
2人に限らずメンバーはみんな、ものすごいストレスをいつも感じてるんだよね。

…ほんとに、どうすればいいんだろ?

だれか助けてください。


そんな人達と自分が一括りに〈エイター〉と呼ばれることが悔しい。



丸ちゃんも苦しいよね。
どうしたらいいんだろね(*´ω`*)

おやすみなさい☆彡