オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
TOP ≫ CATEGORY ≫ エイトごと
CATEGORY ≫ エイトごと

最後のお願い。


皆さんも声を上げてますが…。

そう。

7人揃ってのパフォーマンスを、

最後に見せてください。



昨日の会見、「メンバーと一緒なのはこれが最後なのか?」みたいな質問があったような。それを肯定する答えだったような。

でも、それで素直に納得するファンなんかいませんって。
しかも、ヤスくんいなかったし。
(でも、ヤスくんがいなかったお陰で、こうして文句?が言える(^◇^;))

特に、すばるくんを一番に好きなeighterさんの気持ちを思うと辛すぎて。
本当になんとかしてくださいヽ(´o`;

夏のツアーで、みんなに直接「行ってきます」って言って欲しいのに。
一昨日宮根さんが代弁してたけど。その気持ちも分かるけど。
でも、ファンの気持ち、痛いほどわかるでしょ?

* * * * *

《クロニクル》《関ジャム》
冠番組なんだから、何かしてくださいヽ(´o`;

《クロニクル》だったら、7人だけで〈いきなりドッジ〉を。

泣き出す人がいるかもしれない。きっといる。
子供みたいに泣きながらボールをぶつけ合うかもしれない。
そして、それを泣きながら私たちは観る。
そんな企画、いかがですか?福山さん(*・ω・)ノ

《関ジャム》だったら、7人だけのセッションを。

もう7人のエイトを歌番組で見られないなんて(T_T)
それなら、せめて冠番組で《関ジャニ∞の渋谷すばる》として有終の美を飾ってください、すばるくん(*´Д`*)

年内はジャニーズにいるなら、本当は夏のツアーで締めて欲しかったな。
ベストアルバムでのツアーなんだし、十祭みたいに、そこで区切りをつける…なら、みんな納得できるのに。
チケット争奪が凄いことになるのは目に見えてるけど、事情が事情なんだから、枚数を制限したり、少しでも多くのeighterが入れるように融通できないかな。
ライブなら、後にDVDになるし。

一昨日宮根さんが言ってたことも分かるけど、そこだけはeighter、納得できないよ。(私だけ?)

* * * * *

なにかの形で、eighterに置き土産をお願いします…(*´Д`*)
最後のお願いm(_ _)m


ベストアルバムの特典の《今年後半のコンセプト映像》って…、いつの間にか、「HELLO! GR8EST BABY‼︎」ってタイトルになってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まさか、そこに色々入ってるの?


丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


エイトごと | Comments (0) | Trackbacks (-)

誇らしい。


…今のeighterの気持ちとして、これはそぐわないかもしれません。
でも、昨日から今日にかけて、色々見聞きしながら、私の心に広がったのは《エイトを誇らしく思う気持ち》でした。

ファンクラブ会員が50万ほどいるらしいエイト。(私が入った時は15万台だった)
ファンの想いも50万通り。

その中の一つとして、書いておきます。

* * * * *

そりゃ、単純には割り切れないし、飲み込むのにも時間はかかる。
でも…。

メンバーみんな(ヤスくん以外)が、ちゃんと出てきて自分の言葉で想いを伝えてくれた。
その理由は、何よりも〈ファンのため〉って言ってくれた。
グループとしての誠意だって。
コメントじゃ、ちゃんと伝わらないから…って。
ボロボロ泣きながらも、目の下にクマ作りながらも、カメラの向こうにいるファンを想ってファンに向ける気持ちで語ってくれた。

「メンバーとの思い出で印象的なのは?」の質問に、すばるくんは「メンバーとしょうもない話をしている楽屋の空気…」と答えた。
情報番組のコメンテーターさんで、エイトを知っている方はみんな、エイトがいつも一緒にわちゃわちゃして、仲が良いことを話してくれた。

ネットの記事のタイトルを見ても、どれも好意的で有難かった。

そして…
(私は途中から見ただけだけど)昨日の「Mr.サンデー」で、宮根さんが一生懸命語ってくれてた。
BGMにも気を使ってくれてた。

・・・・・・・・・・

そんな一つ一つに触れてたら、とっても誇らしい気持ちになったのです。
eighterであることが誇らしい。
ジャニーズには、こんな素敵なグループがあるんだよ。
かっこ悪くても、不器用でも、まっすぐ生きてる人達なんだよ。
私の愛する人達って、すごいでしょ!

…って自慢したくなりましたヽ(´▽`)/

* * * * *

ただ、
当たり前だけど、気を張ってないとすぐに泣いてしまう。
仕事中でも運転中でも、ご飯を食べてても。

特に「青春のすべて」「今」…、
他にもどれを聞いてもすばるくんが歌ってるから、泣いてしまう。
聞かなきゃいいのに、でもエイトのそばにいたくて、ずっと聴いてる。

悲しくて、胸が苦しくて、瞼が腫れぼったくて…。
なんで?って想いも消えはしない。

でも丸ちゃんやメンバーと私は、今同じ気持ちなんだ…って思うと救われます。
私が泣きたい時は、丸ちゃんも泣きたい時。
泣くのを我慢して仕事をしている時は、丸ちゃんも泣くのを我慢して笑顔で仕事をしてるんだ。

そう想うことにしています。

そして、繋がってる空を見上げることにします。

* * * * *

もっと色々書きたいんだけど…

うぅ…、時間が足りない(−_−;)


とりあえず、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

エイトごと | Comments (0) | Trackbacks (-)

残りの人生を音楽で全うしたい。


すばるくんのこの言葉に、胸を打たれました。
そして、すばるくんを人としてやっぱり好きだなぁと、改めて感じました。

・・・・・・・・・・

そこにいたのは、36歳の一人の社会人。
ジャニーズのアイドルグループのメンバー以前の、1人の30代の人間でした。

きっと、いっぱい苦しんだんだと思う。

「関ジャニ∞の渋谷すばるです」
「関ジャニ∞ってアイドルグループやってます」
この言葉にも、嘘はなかったはず。

グループとして見た景色も、すばるくんにとっては宝だったはず。
だからいっぱい悩んだんだと思う。

・・・・・・・・・・

会見の映像をお友達が送ってくれました。

先ず語り始めたすばるくんは、一つ一つ言葉を噛み締めながら、まっすぐ前を向いて、しっかり目を開いて、真摯に自分の想いを話していました。
自分が発する言葉に対して、これから向けられるであろう世間の身勝手な言葉、ファンの悲しい叫び、批判、誹謗中傷…、その全部を真正面から一人で受け止める覚悟が、痛いほど伝わり、…カッコいいとさえ思いました。

メンバーの言葉は辛すぎて、何度も途中で止めて、涙を拭いて鼻をかんで、また見始めました。
ヨコちゃんの涙、丸ちゃんの俯いた寂しそうな顔、たっちょんの目の下にはクマができてたような。
亮ちゃんの、頑張ってポジティブにしようとする姿、そして、信ちゃんの、頑張ってまとめようとする姿(きっと一番泣きたかったはず)。
よりによって今怪我?で欠席となってしまったヤスくん。(webのメッセージが(T_T))

・・・・・・・・・・

このような会見でも、やっぱりメンバーみんなで登壇するエイト。
メンバーは本当にみんな仲が良いことの証し。
そして、バラエティが嫌だったのか?の質問にははっきり否定したとのこと(見た映像にはなかったので)。
それがせめてもの救いです。

・・・・・・・・・・

サタプラでの丸ちゃんが、元気ないなぁ…って感じたことが何度もあって。
疲れてるのかな?なんて、勝手に想像してた。
(世間的には、プロ意識に欠けるって言われちゃうのかな?)
すばるくんのボーカルを支えることに、自分のベースの存在意味を見つけて、ベースにちゃんと向き合えるようになったと言ってた丸ちゃん。
…これから、大丈夫ですか?
遠くでチェックしているすばるくんに、ダメ出しされないようにしないとね。

・・・・・・・・・・

混乱している頭と心では、このくらいしか書けませんでした。
少しずつ少しずつ、自分なりに飲み込もうと思います。

・・・・・・・・・・

唯一の心残りは、夏のツアーにすばるくんが参加しないこと。
ファンに直接想いを伝えて欲しかった。
そうすれば、悲しいけど、「行ってらっしゃい」が直接言えたのに。

でも、12/31まではジャニーズ所属。
脱退は明言してない。
新曲のレコーディングもしたはず。

…これから年内のエイトの活動、テレビのレギュラーなどに、どこまですばるくんが参加するんだろう?
今度出す新曲が7人最後?

暮れの音楽特番は?
紅白は7人?

ん?
webだと、ツアー以降は6人体制?
じゃあ、その後はジャニーズにいてもすばるくんは出ないの?

…すっかり脳内キャパオーバーです。

でも、これだけははっきり言いたい。

私はこれからもずっとeighter。
すばるくんとエイトのファンであることに、変わりはありません。

世間の人達に、イタイおばちゃんと嘲笑されようが、私はずっとeighterですからp(^_^)q

* * * * *

とりあえず、まもなく始まる、「泥棒役者」東京初日が成功することを心から祈ってます。


丸ちゃん、会場にいないファンも、みんなが見守ってるからね(*´ー`*)
大丈夫だよ。



お立ち寄り頂き有難うございました。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

エイトごと | Comments (0) | Trackbacks (-)

なんで今日なん?


ねぇ、なんで今日なん?

丸ちゃんの大切な舞台、東京初日の、なんで今日なん?

今日じゃなきゃダメだったん?

エイトごと | Comments (0) | Trackbacks (-)

《eighter》の名付け親はすばるくん(*´ー`*)


今日はおうちの用事で朝からあちこち出かけていました。
午後、家への帰り道…、お友達からのLINEで色々知りました。

え?緊急会見?

…ただ、記事の発信元や現実的な諸々を考えると、胡散臭いような…(⌒-⌒; )
周りのお友達と話していても、やっぱり「違うんじゃない?」の結論に。
海外公演とかの発表じゃない?とかね。

* * * * *

仮に、今騒がれてる事でのすばるくん単独の会見だとしたら…。
それは、すばるくん本人が記事を否定する会見だと、私は思います。

いつもファンを一番に思ってくれるすばるくん。
ライブの挨拶でも、「グループとしてもっともっと上を目指す!」って力強く言い放つすばるくん。
アウェーのロックフェスでも堂々と胸を張って「関ジャニ∞ってアイドルグループやってます!」って言えるすばるくん。
ソロコン、そして海外でのソロパフォーマンスの際にも、《関ジャニ∞》と入ったTシャツを着て、文字の部分をしっかり掴むすばるくん。
そして何より…、

《eighter》の名付け親であるすばるくん。

・・・・・・・・・・

ネットの記事、ツイッターの書き込みなどで噂が噂を呼び、収拾がつかなくなっている状況を終息させるには、本人が本人の言葉で語り、それを報道してもらうしかない…と判断したのかな。

自分の大切なファン(eighter)が、いつまでも苦しむのは耐えられない…、そう思い、動くのでしょうか。

・・・・・・・・・・

私はすばるくんが脱退するとは思ってません。

たかだか8年ほどしかのファンですが、関ジャニ∞っていうグループ、そして、渋谷すばるという人間を、世間の人よりは近くで見て来ました。

不器用だけどまっすぐな人、音楽を愛し、歌うために生まれて来たような人、ファンを大切にしてくれる人、
そして、色々な思いを経て、今、自ら〈関ジャニ∞の渋谷すばる〉と胸を張る人。

これからも〈関ジャニ∞の渋谷すばる〉であり続けることを私は信じてます。

だって、〈eighter〉っていう素敵な名前を付けてくれたのは、すばるくんだもの。


この手のあやふやな情報について、記事にするのは控えてるのですが、今回ばかりは、はっきり気持ちを発信しておこうと思いました。



お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

エイトごと | Comments (0) | Trackbacks (-)