まさか…【追記あり】


朝、シューイチを観てたら、「SMAP解散」のニュース。

え?
…って、暫くは飲み込めなかった。

今も、
何かの間違いじゃない?
…って思ってる。


お友達にもSMAPファンがいます。
心配だけど、かける言葉が見つからなくてメールができない。


《ファン》…って、なんなんだろ?

そんなことをさっきからずっと考えてる。




今日は、エイトくんは、リサイタル2日目。
《23語録》に、笑ったり、キュンとなったり、ほっこりしたりしてますが…

今朝は、それに加えて、
ずっとそこにいてね…
と、心から思いました。




さーて、祭り2日目。山車が動き出して、お囃子の音が聞こえてます(*^^*)
私は午後からお手伝いなので、ちょっとのんびりさせてもらってます(^◇^;)




では、今日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように( ´ ▽ ` )ノ



【追記】

Yさん、拍手コメント有難うございますm(_ _)m
追記にどうぞ(^-^)/






拍手有難うございますm(_ _)m
力をもらってますp(^_^)q









∞安田美香さんへ∞

こんにちは!
拍手コメント有難うございますm(_ _)m

お子さんの夏休みはお母さんは大忙しですよね(^◇^;)
連日猛暑ですが、大丈夫ですか?

広島は、西の方だと子供たちは学校の旅行で行くことも多いんですかね?
うちの娘達の母校の中学校は、今までの関西に加えて、広島まで足を延ばすようになり、よかったなぁと実感してます。
交流している方は、高齢になり、原爆資料館でのボランティアは引退したとお便りを頂き、歳月を感じました。
あの場所は、いるだけで何か違う空気を感じます。
機会があったら是非訪れてみてくださいね(*^_^*)


ブログもなんとか2年が経ち、管理方法にも慣れてきましたが、未だに出来ない操作もあり、試行錯誤しながらやってます(^◇^;)
でも、こうして美香さんともお友達になれたり、エイターでいることが楽しいです(*^_^*)

今朝飛び込んできたSMAPのニュースに動揺してますが、
《不確かな日々に潜んだ確かな今》を、悔いなく過ごす。
…ファンはそれしかできないんだな…って思いました。

この時間がずっと続いて欲しいですね。

ではまた(^-^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

がむさん◎おはようございます。
昨日のお祭りの写真、キレイですね。

SMAPって、他のグループと違って、孤立化してましたよね。例えば、TOKIOとかはj-FRIEDSで他グループとも交流があったし、嵐や関ジャニ∞も、お互いのメンバーと仲が良いし…
本当のところは当事者でないとわからないけど、なんかそういう息抜きと言うか…そういうのがなかったんじゃないかな?

SMAPのコンサートも行ったことがあるけど、それがもう見られないのが寂しいですね。

Re: タイトルなし

∞きいこさんへ∞

こんにちは。コメント有難うございましたm(_ _)m

あ、確かにそうですね。
なんか、別格的な存在で、最近は近寄り難い気さえしてました。
昔、キムタクさんが好きで、スマスマをビデオに録ったのが何本もあります(^◇^;)
ジャニショでも、SMAPさんの写真は置いてなかったような。

突然、そんなことを言われたら…(>人<;)
立場を置き換えて想像すると、…いや、想像すらできません。

タレントとファンの関係の儚さ…。
心の隅にいつも置いとかないとダメなのかな…(´・_・`)

寂しいですね(´・_・`)

では、今日もエイトとは全く関係ない場所で、頑張ってきます(^◇^;)/

こんにちは♪がむさん
お疲れ様です。私も今から両親の墓参りにいきます。半端なく暑いだろうな。

友達は、「SMAPって職場じゃん。誰でも職場ではガマンしてるんだから…」と言ってました。
私が先に書いた通り、職場でストレス溜めても、他で発散することが、どうもSMAPはできにくい環境にあったのかなと…

今日、ようやくPHP読みました。
信ちゃんから掛けられた言葉は、私が何年か前に悩んでいたときに、先輩から掛けられたのとほぼ、一緒です。
気持ちが楽になる一言でしたね。

Re: タイトルなし

∞きいこさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございましたm(_ _)m
無事お墓参りが出来ましたか?(*^_^*)
私は今年はお盆に実家の方へ行けないので、お墓に迎えに行ってません(>人<;)
実家には誰も住んでおらず、実家の近くに住む姉がお墓には行ってくれたと思いますが、こういう場合、ご先祖様はどこに帰るんだろ?…と素朴なギモンが…(^◇^;)

SMAPさんのこと、きいこさんのおっしゃるように、他のグループとの交流がもっとあったら違ったのかな…って思いました。
最近急にキスマイさんと絡むようになりましたけどね。
グループは職場…確かにそうかもしれません。
色んな個性が集まると、グループ内でのお互いの距離感も難しいのかな(´・_・`)

信ちゃんの言葉…、響きますね。
ただ、自分でもわかっていても、つい頑張っちゃったりするんですよね(^^;;
その言葉の奥には、《自分に自信を持って》ってメッセージも込められてるのかな?とも思います。

PHP、後ろの方の読みきり小説「母ちゃんのコロッケ」も、ジーンと来ました(T ^ T)

では、おやすみなさい☆彡





プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR