じんた……(T_T)

ぬ〜べ〜
11 /08 2014

回を追うごとに深く、切なく、引きこまれる「ぬ〜べ〜」……
今日の《じんた》が切なすぎて、色んな想いが交錯して……


泣きました。


命の重さ、命ある今をどう生きるか。
生きたくてもそれが叶わないものに対して、生きている自分は恥ずかしくないか……

今日はとても深い「ぬ〜べ〜」でした。ありがとう。








実は……
これ書くの迷ったんですけど、このブログがずっと残るのだとしたら、やはりここに残しておこうと思ったので、書きますけど。

今週、とてもお世話になった方の告別式に行きました。
私が社会人になり、働いてた(今も働いてる)会社の営業マン。まだ定年前でした。
私が結婚して退職し、15年くらいのブランクでまた復帰(非正規で)してからも最後まで、ずーっと旧姓で◯◯ちゃんと呼んでました。
「仕事は段取り八分」が口癖で、律儀で人情味のある、典型的な昭和の営業マン。
それほど難しくない手術だからと、数週間したら戻るはずで、周りも(もちろん私も)そのつもりでいたのに、急変してそのまま、逝ってしまいました。
みんな信じられなくて、多分本人が一番信じられなかったのではないか…と思うほど。

だから、どんなに無念だろうかと、見送った沢山の人皆が悔しくて泣きました。

人は、その命を終える時、周りに《命あること》の意味を教えるのが、最後の仕事なんだと知りました。



《じんた》もそう。

命があるということは、未来があること。夢を持てること。希望を持てること。
大切なことをまた一つ、ぬ〜べ〜が気づかせてくれました。


ところで、《来週重大発表》って文字を一瞬見た気がしたんですけど……
錯覚?
え?なになに?……
気になるんですけど〜(*^^*)


では、おやすみなさい☆彡


拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 命…

∞みみさんへ∞
こんにちは。温かいコメント有難うございました。心に沁みます。あ、やっぱりわかっちゃいましたかね、テンション低いのf^_^;)
ちょうど「蜩の記」を観ている時に訃報を聞いたので、余計に色んな想いを抱えて過ごした一週間でした。その間には、娘が修学旅行から帰ったり、アルバムも発売になったりと、心と頭がキャパオーバーで、持病の片頭痛発症(^^;;
今日久しぶりにのんびりできて、例の67歳の丸ちゃんや、「EJ☆コースター」のMVとメイキングも観られて、爆笑したり失笑したり(^^;; 気持ちを切り替えました(*^^*)
2050年の丸ちゃんは、あれ密かに丸ちゃんが企てた事なんですよね(^^;; なんか、一人でスタッフさん達とあれこれ企む姿を想像したら、微笑ましくて(#^.^#)
ちょっと空回り気味で、最後ヨコちゃんにドアを開けられ、素で慌てる丸ちゃんがなんとも愛しかったです(*^^*)
「関ジャニズム」、聴けば聴くほど引きこまれます(*^^*)
「Masterpiece」がやっぱり好きです。ライブではキレのあるダンスで魅せて欲しいなぁと期待してます(*^o^*)
では、たまにテンション下がるこんなブログですが、またいつでもお立ち寄りください(^ ^)/

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)