叩いて直るものなの?( ̄▽ ̄)


昨日のことです。


がむ家にとって心臓的存在の《Blu-rayレコーダー》様が…、壊れ(かけ)ました( ̄◇ ̄;)

オットが録画したものを観ようとしたら、一瞬砂嵐になり、そのままウンともスンとも言わなくなったそうです( ̄◇ ̄;)



昨日は暑さと夕方からの不安定な天気のせいか、ず〜っと頭が痛くて、正直それどころではなく、事の重大さを把握するのに時間がかかりましたが…

えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それ、困るんですけどぉヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
…と、俄かに慌てる私。

自分のはともかくダビングをお預かりしているお友達の分が…(つД`)ノ
と、事の重大さに気づいたら、
「なんで昨日のうちにダビングしなかったんだ>_<」
と、後悔の嵐。

でも、もし壊れてしまったとすれば、もうどうする事も出来ないので、すかさず
「次の土曜日までに絶対新しいのを買ってきてっ(=゚ω゚)ノ」
と要請しました(切り替え早っ)

そして…
頭も痛いし踏んだり蹴ったりで、夜も早いうちからアイスノンで頭を冷やしながら寝ちゃいました(つД`)ノ


ところが…
暫くしたら、オットが
「叩いたら直った」
と報告。

えっ?
…とリビングに行くと、確かに映ってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


良かった〜ε-(´∀`; )…と一安心。

いつの間にか、頭痛も治ってる(^◇^)
(叩いたわけではありませんよ(^◇^;))


また壊れないうちに…と、今朝早速ダビングを済ませまして、無事発送出来ましたm(_ _)m
(あ、ここだけ私信(^^;;)


それにしても…
よく、「叩いたら直った」って聞くけど、ホントなのね(^◇^;)

でも、このレコーダー、もう6年経つし、今回のことは黄色信号と思って、次の準備をしなければ…と心に決めました。


少し前から、反応が遅かったりしてて、オットから
「コキ使うから…」
とチクチク言われてまして…( ̄▽ ̄)

マメにホコリを払ったり、丁重に扱ってはいるんですが、確かにコキ使ってる…かも(>人<;)


我が家に限らず、
《リアタイしても録画はして、さらにCMカットの編集してダビングして…》生活の方も多いかと存じます。

「機器は突然壊れるモノ」だと思って、お気をつけあそばせ(^◇^;)/




丸ちゃん、幕張お疲れ様でした(*^^*)
〈枝豆を食べながら一杯の至福の時間〉のご報告、久しぶりに聞いた気がするよ(*^^*)
マクベスの時は、ゆっくりお酒も飲めなかっただろうしね(^^;;

次の埼玉まで、一息つけるといいね(*^^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい☆彡





拍手有難うございますm(_ _)m
気にかけて頂いて嬉しいです(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは☆がむさん
レコーダー作動しなかったら慌てますよね。
うちのも8年物ですけれど、乾式のクリーニングディスクで甦りました。
レコーダー買い替えるだけならともかく、テレビも新調したくなるでしょ?
そこの葛藤ですよね(^^;

テレビと言えば、昨日の昭和ばなしの続きじゃないですが、ウチは小学校3年生の時にね、カラーテレビ買って、それまでは白黒で…
その白黒テレビで、父親が夜遅くに「ザ・ガードマン」見てたなあ…
すいません、長い独り言でした。

Re: タイトルなし

∞きいこさんへ∞

こんばんは!いつもコメント有難うございます(*^o^*)

うちはテレビは去年買い替えたので、とりあえずレコーダーだけ電器屋さんで下見しておこうかと思ってます(^^;;
買い替え時の8月になったし(^人^)

あ、うちも小さい頃はもちろん白黒(=´∀`)人(´∀`=)
なんか、画面の前にブルーのフィルター?みたいなのをぶら下げたりしてた頃もあった…(^◇^;)
何のため?と、今でもギモン(^^;;
カラーもどきかなぁ( ̄▽ ̄)

「ザ・ガードマン」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんか、聞いたことがある…(^◇^;)
でも見たことはなかったかな(^^;;

子供の頃いつも観てたのは「太陽に吠えろ」とか時代劇ばっかり(^^;;
録画機器なんてなかったし、当然テレビは一家に一台。
自分の観たいものはなかなか観られなかったけど、《家族が一緒》の記憶がいっぱいあります。
「笑点」「サザエさん」が代表格ですね(*^^*)

懐かしいなぁ(´-`).。oO
もうすぐお盆だから、両親も帰ってくるんだ…(*^_^*)
何度も昭和にお付き合い頂き、有難うございましたm(_ _)m
嬉しかったです(#^.^#)

あ、天皇が生前退位したら、平成も過去になるのかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

おやすみなさい☆彡

九重親方の訃報 わたしも速報を見て 「えっ!?」と思わず声が出ちゃったくらい驚きました。おじさんが若いころ千代の富士関に似ていて まわりからウルフと呼ばれていたり 娘②もその叔父にちょっと似ているので 親方が他人のような気がしなくて 残念です。 まだまだ早いですよね。

編集の件 慌てますよね 何かお手伝いできそうなら言ってください
と言っても 北海道は クロニクルもやってないし ジャニ勉は2か月半遅れだから あまりお役にたてないかもだけど… 
ではまた 寄らせていただきますm(__)m

Re: タイトルなし

∞みちさんへ∞

こんにちは!
コメント有難うございましたm(_ _)m
そういえば千代の富士さんの出身は北海道でした。
夢中だった頃、地図帳で北海道のページを見ては、千代の富士さんの故郷に想いを馳せていました(´-`).。oO

今、北海道のみちさんと、こうしておしゃべり出来ていることに縁の不思議を感じます(*^_^*)

今日電器屋さんでBlu-rayレコーダーを見ましたが、以前に比べると安くなっててビックリ。
いざという時のためにも、早めに買っておこうと思いました(^^;;

ではまた(^-^)/
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR