ご冥福を…



昔、大好きだった方が亡くなりました。



元千代の富士。九重親方です。


高校3年の頃だったかなぁ。
家(実家)で、親が見ていたお相撲を何気なく見ていて、千代の富士のオトコマエにびっくりしたのが最初の出会い。
それまで、お相撲さんって、みんなまあるいお顔で、体もぶよん(語弊ありm(_ _)m)としたものだと思ってた。

でも千代の富士は違った。
ウルフと名がつく精悍な顔、目ヂカラ、そして筋肉質の締まった身体。

一目惚れでした(≧∇≦)

それ以来お相撲を見るのが(正確には、千代の富士の取り組みだけ)生きがいに(#^.^#)
…当時から、好きになるとまっしぐらな人(^^;;

まだ大関か何かで…(関脇か)
その、上を目指してひたすら進む姿も素敵でした。

そして、
貴ノ花(お父さんの方)に勝った一番がありましたよね、貴ノ花が引退を決めたと言われている一番や、関脇で優勝を決めた一番。

リアルタイムでそれを見て、泣いたのを覚えてます。

当時、兄が国技館にお相撲を観に行って、千代の富士の取り組みの写真を撮ってきてくれて、部屋に飾ってました(#^.^#)


その後横綱になり、引退して九重親方になり…

奇しくも千代の富士が引退を決めた一番が、息子の方の貴乃花に敗れた一番だったという…
なんともドラマチック☆

それから私の興味は、段々別のものに移って行きましたが、ずっと好きな人でした。


訃報の記事を読んだら、去年膵臓ガンを患ってたんですね。

61歳。
私と10歳も違わなかったんだ…と、今頃気付きました。



私の青春時代にときめきをくれた人。

有難うございましたm(_ _)m
ご冥福をお祈りいたします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは
膵ガンは早いよね…昨年それを聞いた時は頑張ってくれれば良いけど…と思ってました。
昭和30年前後生まれの方って、私達には身近なお兄さんお姉さん世代ですものね。
坂口良子さんとか勘三郎さんが亡くなった時もちょっと寂しさ感じましたよ。
私が昭和30年と聞いて直ぐ思い浮かぶのは、西城秀樹さんですね。

千代の富士さんのご冥福お祈り致します。

Re: タイトルなし

∞きいこさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございましたm(_ _)m
きいこさんの言葉で、千代の富士がうちの兄(60歳)と同世代だったことに気付きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そっかぁ、その年代なんですね。
兄と私は7つ離れているので、確かにケンカにもならず、いい思い出がいっぱいあります。
私の中ではその年代は《郷ひろみさん》ですね〜(^人^)
3つ上の姉は《西城秀樹》派でした(^人^)

そう!新御三家ですね(*^^*)
懐かしいなぁ(´-`).。oO

思いがけず昭和にタイムスリップ(*^o^*)
有難うございましたm(_ _)m
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR