蝉時雨に包まれて…

マクベス
07 /24 2016

《その時》はやって来ました。


初めてマクベスの看板が登場したのは6月の始め。
まだ梅雨にも入ってなかった頃。


あれから約2カ月。
梅雨に入り、梅雨が間もなく明けようとしている7月下旬。
千秋楽のグローブ座は、雲の合間から覗く青空と、賑やかな蝉時雨に包まれていました。


有難いことに、何度かのご縁に恵まれ、来るたびに見上げたこの看板と、独特の三角屋根。
それも今日で見納め。




この中で、最後のマクベスが上演されてる…


泣きそうになるのを何度も堪えて、大看板のマクベスの目をじっと見つめながら《その時》を待ちました。

すると…
奇跡的に、最後のファンファーレが外にまで聞こえてきました。
観劇せずにグローブ座に出向いたのは初めてで、音漏れ事情はわかりませんが、最後のファンファーレだから、外にいる人たちにも聞こえるようにと、一層高らかに鳴らしてくれたのかな?…なんて都合よく受け止めました(^^;;


その後暫くして、観劇された皆さんが出てこられて。
泣いている方、想いを噛み締めている方、神妙な面持ちの方など様々。
皆さん、マルベスを自分の中で一生懸命咀嚼してる…そんな風に見えました。


そして、観劇を終えたお友達を見つけ、無事終わった事を聞いたら、もう駄目でした。
一言では言えない涙が溢れて…。

丸ちゃんは、千秋楽に入れなかったたくさんの人たちにも感謝の言葉を送ってくれたそうです。


やがて…
グローブ座の前から人がだんだん減っていき、セットの解体だかの業者さんの姿を見かけ、本当に終わったんだ…と思い知らされました。




丸ちゃん、
みんなで助け合って登りきったマクベスという山の頂上は、どんな景色でしたか?



丸ちゃんも、他のキャストさんも、怪我やアクシデントなく無事に終わって本当に良かったですね。

他の番組で、丸ちゃんの腕のあちこちにできたアザを見つけたり、日に日にかすれていく声を聞くたびに、
「どうか無事に…」
と祈る毎日でした。



丸ちゃん、丸ちゃん…
あなたに伝えたい事はいっぱいあるのに、今は想いが溢れすぎて言葉にならない。


だから、今日はこれだけ伝えます。

本当にお疲れ様でした。
そして…
またひとつ、宝物が増えました。
ありがとう。

あなたを好きでいることが、私の誇りです。



最後になりましたが、今日、思いがけずグローブ座でお会いできたマルターさん。
千秋楽の思い出が、さらに素敵なものとなりました(*^^*)
有難うございました(*^o^*)/




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい☆彡


Mさん、Rさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
明日改めてお返事致します。





拍手有難うございますm(_ _)m
とっても嬉しいです(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰りなさい

がむさん、私のように行けないまるたーの分まで最後まで見届けて来てくれてありがとうございました!
私の生き霊の面倒をみてくれてありがとうございました(^w^)
お帰りなさい♪

マクベス、終わってしまいましたね。
でも千秋楽までしっかり走りきって最高の笑顔で最高の時間をプレゼントしてくれました(*´ω`*)
本当にあの舞台に立つ丸山隆平は逞しく麗しくて、ただただ誇らしかった。
その姿を観ることはもうできないけど、一瞬でも観ることが出来て同じ想いをたくさんのまるたーさんと分かち合うことが出来て、とても幸せでした(*´ω`*)
このときの気持ちはずっと忘れないと思います。
まるちゃんにとっても最高の想い出になってくれていたらいいな~(´∇`)

Re: お帰りなさい

∞コウさんへ∞

こんにちは!コメント有難うございましたm(_ _)m
生き霊どころか、ホントに隣に居るんじゃないかってくらい話題に上るコウさん、さすが(^人^)

昨日のカテコや、今日の大切な日のように、いつもその場に行けなかったファンへの気遣いを忘れない丸ちゃん(T ^ T)
丸ちゃんを好きになって良かった…(*^_^*)
改めてそう思います。
コウさんのお陰で、梅田にも頑張って行くことが出来ました。
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
これからも、もっともっと丸ちゃん愛を語り合いましょう(=´∀`)人(´∀`=)
またどこかでお会いできますように…(*^_^*)

夏休み、おかーさん頑張ってp(^_^)q

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)