ベロメーター(@サタプラ)【追記にマクベス感想あり】


今朝は途中までしか観られなかったサタプラ。
午後になって、ようやく全部観られました。

そしたら…
まあまあΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

この間の足裏じゃないけど、またまた丸ちゃんのプライベート覗き見気分で、申し訳ないようでしたがガン見(OvO)
(正直、丸ちゃん以外の舌はあんまり見たくなかった(^◇^;))

舌までキレイな丸ちゃんε-(´∀`; )

でも、舌裏の瘀血(おけつ)が心配ですね(´・_・`)
血管年齢も少し高めだし。

ま、今は連日のハードな舞台で、水分もすぐ汗で出ちゃうし、血もドロドロになるよね〜(ーー;)
でも毎日相当なエネルギーで狂っていくわけだから、気をつけてくださいね(=゚ω゚)ノ


かくいう私の舌裏も、丸ちゃんにそっくりでした(^◇^;)
嬉しいけど、よろしくないわけで…(ーー;)

はい、私もコレステロール(悪玉)高めなのは自覚してます(−_−;)
丸ちゃんと違って若くもないから、諸々気をつけなければ…も自覚してます(−_−;)

元気にライブに行くためにも、頑張ります(=゚ω゚)ノ



丸ちゃん生放送お疲れ様でした。
今日の公演のカテコのお題は《ベロメーター》だったかな?(^人^)


さてさて、忘れないうちに、昨日のマクベス様の感想を追記に書きました。
興味のある方はどうぞ(^-^)/



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡




拍手有難うございますm(_ _)m
更新の励みですp(^_^)q












《渾身のマクベス様、見納め(T ^ T)》

昨日は1階ほぼセンターの後方。


お声の調子もさほど気にならず。
流れ、台詞がわかっていても、やはりいつも肩に力が入り、瞬きを忘れて見つめてしまいます。


公演を重ねる毎に、それぞれのキャストさんが自由になっていて、面白かったです。

戦いを終えてダンカンの元に帰ってきたマクベスに抱きつき、執拗に絡みつく(^◇^;)アンガス(だったかな?)とか。
思わず客席から笑いが起こったし(^◇^;)

ダンカン殺害後、マクダフが玄関の戸を叩いてた時、誰が出て行く?のジャンケンをする召使い(魔物の3人)が「良いは悪い、悪いは良い」でジャンケンをしたりとか(^◇^;)。

夫妻の仲良しシーンも、マクベスは
「あぁ、もっと、もっとだぁε-(´∀`; )」
なんておねだりしちゃうし(≧∇≦)

後ろから抱きしめて言う台詞、
「あとで相談しよう」
の、なんと色っぽいことε-(´∀`; )
(私だったら即「そうね」と受け入れるのにぃ(≧∇≦))

マクベスに限らず、みんなその役が憑依して、生き生きしてた(*^_^*)



だから余計に後半が切なくなる。

狂ったマクベスの目はますます怖く、その口から出る言葉の一つ一つが冷たい。

レノックスが、イングランドの軍勢が押し寄せてきた事を伝える場面で、マクベスがガチョウの真似をしたかと思うと、豹変し、レノックスの髪をつかみ言う
「ど〜こ〜の〜軍勢だぁ?」
の目が怖すぎる。



そして私の一番好きな場面。

夫人が亡くなり
「あれもいつかは死なねばならなかった…」
の後、

間を置いて、切ない表情で斜め上を見ながら、ふと正気に戻って語るところ。

「明日、また明日、また明日と、時は小刻みな足取りで一日一日を歩み、ついには歴史の最後の一瞬に辿り着く、……(中略)……人生は歩き回る影法師、哀れな役者だ、舞台の上でおおげさにみえを切っても出場が終われば消えてしまう。白痴のしゃべる物語だ。わめきたてる響きと怒りはすさまじいが、意味はなに一つありはしない」

バックの鏡の揺らめきが、切なく漂うマクベスの魂のようで、涙が出た。
この場面のマクベスの表情の切ない美しさは、この世のものとは思えない。


そして、マクダフが女から産まれたのではないと知り怖気づいた後、現れた夫人(の亡霊)を見つめ、やっぱり男らしく戦うことを夫人に語りかけるマクベスの優しい表情。

切なくてまた泣いた。

マクベスにそんなにまで愛された夫人が羨ましくもあり、〈マクベス〉は夫婦で一人のマクベスだったんだな…って思い知らされる。

あ、狂ってしまった夫人がマクベス(妄想)に優しく語りかけるところも切ない。


舞台の後で原作を読むと、いろいろ蘇ってさらに感動します。
是非オススメです。



最後に…
昨日は関係者の方が結構いらっしゃったようで(芸能人かはわからないけど)、カテコで丸ちゃんや要ちゃんが客席のあちこちにアイコンタクトしてた。

そのためか、要ちゃん、昨日はお手ふりしなかったよ(^◇^;)
さすがに照れくさかったのかな?(^人^)

その代わり?
丸ちゃん最後はける瞬間、まさかの投げ《キッス》←信ちゃんぽい?(^◇^;)

客席「キャ〜〜」(≧∇≦)

みたらし丸でしたε-(´∀`; )


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

しゃけさんの友達の愛知県在住の加藤と申します
昨日しゃけさんから可愛いだるまさん頂きました
ありがとうございます

Re: タイトルなし

∞ちーまるさんへ∞

こんにちは!
コメント有難うございました(*^_^*)

色々な繋がりから、エイターさんの輪が広がりますね(*^^*)

このように遠く離れていてもすぐにお話が出来たり、気持ちを分かち合える今は、ある意味〈いい時代〉だと思います(*^_^*)
ネットのおかげです(^人^)

丸ちゃんが繋いでくれたご縁に感謝(#^.^#)

これからも宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR