エイターお出かけ前あるある…( ̄▽ ̄)


明日は高速移動で、七夕デートをして参りますm(_ _)m


で、自分も含め主婦(母)エイターの〈お出かけ前あるある〉。
直前にお子さんの具合が悪くなるのも、よくありますしね(^^;;

ちなみに先週の、ワタシ的初マクベス前は、自分の身に。
これもかなりの確率であることですが、好きな人に会える嬉しさで、女性ホルモンが暴走。イレギュラーなレディースデイ。
エイトライブの前はよくある事なので、気にも留めてませんが、ちょいと面倒(^◇^;)



で、今週はというと……

昨日次女がスマホをなくしました…(ーー;)
朝リュックに入れたはずが、学校に着いたらなかったと(ーー;)
夕べは電話を止めてもらったり、親子3人で何故なくなったか、どこで落としたのが怪しいか…
などなど、緊急捜査会議を行いましてバタバタε=┌(; ̄◇ ̄)┘

折も折、私は明日早朝から深夜まで遠くに行く。
何かあったら…(ーー;)
あれこれ気をもみながらも、とりあえず
「◯◯ちゃんが行方不明じゃなくて良かったよ。スマホの方で。」
と言葉をかけ、通常モードに。

で、今日は帰りにケータイショップに寄って、今後どうしたら良いのか教えてもらいまして。
ずっとないままでは、学校の授業にも支障を来すし…(~_~;)
(今時の大学は、授業の後、先生にコメントを送らなきゃだったり、先生からの連絡事項もメールなんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)

代替品への手続きの仕方など教えてもらい、家で帰りを待ってたら、公衆電話から電話してきて
「駅に届けられてた〜」
って。

最寄駅のロータリーに落ちていた娘のスマホを親切な方が、駅に届けて下さったとのこと。
届けて下さったご親切な方に、この場をお借りしてお礼を申し上げますm(_ _)m
スマホを拾った方がこの記事を見るはずもないのはわかってますが、お礼を申し上げずにはいられません。

無事手元に戻り、使用再開の手続きも済み、一件落着です。

これで安心して遠くへ出かけられます(^^;;


このように、エイトごとで私が出かける時は必ずと言っていいほど、何かしら起こり、直前にバタバタして、ワクワクとはほど遠い時間を過ごします。

でも有難いことに、いつも前日の夜(出かける直前)に事態が収束し、当日は無事出かけられるのです。
本当にありがたいです。

明日は帰りは夜中ですが、オットと次女は外で食べるらしいので、それもありがたいです。
オットにしてみれば、娘とデートの貴重なチャンスなのでしょう( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、バタバタしつつもなんとか明日出かけられそうです。

家族に感謝m(_ _)m

あとは私が寝坊しないように(・ω・)ノ


追伸。
今回お出かけは毎週木曜日。
ゴミ出しの日です(^◇^;)
朝、余分な仕事が…(−_−;)
うーん、愛する人に会うために乗り越えなければならないハードルの、なんと多い事(T ^ T)
でも、待っててね、丸ちゃん。
必ず辿り着くから(・ω・)ノ(大げさな(^◇^;))



丸ちゃん、明日は2公演ですね。
暑そうですよ、気を付けてね(・ω・)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


コメント、拍手コメント有難うございますm(_ _)m
申し訳ありませんが、お返事は後日いたしますm(_ _)m





拍手有難うございます。
日々の励みですp(^_^)q

関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR