キーワードは《マルベス》(=゚ω゚)ノ


今朝、ワイドショーが気になり過ぎて、やたらと早起きしてしまったがむです。

そして、ZIPでやっとマクベス(マルベス)様に謁見。
舞台の様子もチラッと流してくれて有難かったです(*^_^*)

そして、しきりに
「マルベスを見てください」
と語る丸ちゃんでした。

凛々しく頼もしい姿でした(*^_^*)


そして、今日発売の舞台誌2誌を購入(^_^)v

そこでもやはり〈マルベス〉のお話(^人^)
インタビューの時点ではまだ2マルベスだとか、初日までに10マルベスにする…とか。
単位か?(^^;;


《丸山隆平にしかできないマクベス=マルベス》

それがどんなものなのか…
非常に楽しみです(*^_^*)


〈自分が初めて観たシェイクスピアで、吉田鋼太郎さんがシェイクスピアの世界に連れて行ってくれた。今度は自分が観客を連れて行く番…〉

雑誌の裕美さんとの対談で、そんな感じの話を2人でしてました。
今日の〈大切な日〉の言葉はそういう事なのかな?


4年ぶりの舞台。
丸ちゃんの舞台を初めて観るファンもたくさんいますよね。


ギルバートの時、丸ちゃんは〈大切な日〉でいつも観客のマナーの良さを感謝してました。
共演者の方々からも驚かれるほど、観客のマナーが良かったそうです。
丸ちゃんは、それをすごく誇らしいと書いてくれてました(*^_^*)

だから、今回もそんな、丸ちゃんが誇りに思える観客でいたいです。



以前娘と、ジャニーズの若いグループのメンバーが主演した舞台に行きましたが、考えさせられる事もありまして。
主演のその子が出ていない時、平気で席を立つとか…、おしゃべりをするとか。
とうとうその子が自分の綴っていたwebで、やんわりとお願いしてました。
とても残念な事だと思いました。


役者として舞台に立っている時は、せめてその役で見ないと失礼になる。
改めてそう意識しました。



丸ちゃん、これからほぼ毎日すごいエネルギーを使うわけだから、お肉モリモリ食べて頑張ってねp(^_^)q









拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)
続ける励みですp(^_^)q
















昨日観た方たちの感想(Twitter)を読んでて思いました。


初日だから、色んなシーンが全員見るのが初めてなわけで。
色んな感想に溢れてるな…って。

でも、あるシーンだけが一人歩きして行きそうで、ちょっと心配もしちゃいました(^^;;

会見で丸ちゃんが自分でも
「〈マルベス〉を見てください」
みたいな事言ってたから、〈丸山隆平〉と〈マクベス〉の境界線がわからなくなっちゃうマクベス像なのかな?
観てないからわからないけど。

でも、昨日のつぶやきの幾つかを読んでいて、〈丸山隆平にしか見えない〉ってのがすごく気になった。
役者が〈演じる役〉に見えず、〈本人〉に見えてしまう…って。
役者としてその言葉、どう受け止める?
ま、観る側の意識の問題でもあるが。
舞台というものを観るのが〈マクベス〉が初めてという若いファンの子達にしてみると、どうしても〈丸ちゃんを見てる〉感覚になっちゃうんだろうな。

雑誌の中でも言ってたけど、
〈丸山隆平というフィルターを通して見たマクベス〉
…って、どんなんだろう?

ま、百聞は一見に如かず…ですからね。
30日に、確かめて来ます(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR