サービスショット満載の…(#^.^#)(@サタプラ)


今日は今年初の猛暑日だったとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私はお江戸に行っておりまして、電車かお店かホールのなかっだったので、幸い暑さはあまり感じませんでした(^^;;

帰宅して、夜ですがサタプラを観ました(*^_^*)


もー(≧∇≦)
今の髪型、素敵すぎε-(´∀`; )
斜め上から映したやつなんて、朝から色っぽくてε-(´∀`; )
中井さんになりたかったよ〜(´Д` )

チョコを狙って挙動不審になったり(急にこじるりちゃんの横に現れて(^^;;)、ちょいちょいお茶目さん発動(#^.^#)

観ていて自然に笑顔になりました(*^o^*)
爽やかな土曜の朝らしくて、とっても良かったよ(^_^)v
(観たのは夜だけど( ̄▽ ̄))



お疲れ様、丸ちゃん( ´ ▽ ` )ノ



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^o^*)
おやすみなさい☆彡




拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)
続ける励みですp(^_^)q







今日お江戸に行ったのはね…d(^_^o)


野村萬斎さんの『マクベス』を観てきたんです。
世田谷のパブリックシアター。

グローブ座みたいに小さな劇場でした。

萬斎さんご自身が演出もされたもので、狂言師らしく〈和〉の雰囲気がちりばめられていて、面白かったですよ。
尺八、津軽三味線、太鼓が両脇で、生演奏。
〈オケピ〉みたいなもん?(^^;;
いかにも萬斎さんらしい。

出演者が5人だけで、魔女(魔物?)3人とマクベス夫妻だけ。
魔女役のキャストさんが、取っ替え引っ替え、ダンカンになったり、暗殺者になったり、マクダフになったり。
舞台装置の転換もやったり。

衣装も〈和〉

私は、原作を何度も読んでいるので、萬斎さんが言う台詞を丸ちゃんに置き換えちゃったり、非常に失礼な観客でした( ̄▽ ̄)

一つ原作と違うのは…っていうか、萬斎さんの意図ですが。

原作の「こんないいとも悪いとも言える日は初めてだ」を
「きれいとも汚いとも…」に変えてるの。

《きれいは汚い、汚いはきれい》
をテーマにしてるんだって。

……これ、終演後の萬斎さんのトークショーで話してました。


実はこの時間の公演は、パブリックシアター友の会員限定の公演だったので、トークショーもあったり、サイン色紙の抽選もあったり。
私は会員ではないけれど、たまたま買ったチケットサイトのチケットがそれでした(^^;;

マクベスのお話も聞けて面白かったですよ(^_^)v

マクベスは、スコットランドの戦国武将のお話だから、日本で言う大河ドラマみたいなもんだとか。

で、向こうで言う「マクベス」は、日本で言う「お岩さん」なんだって。
だから、舞台を始める前はお祓いするらしいよ。
丸ちゃん達もお祓いしたかな?


で、一番驚いたのが、入り口でくれる色んな公演案内のチラシ(フライヤー)の束の中に、丸ちゃんマクベスのフライヤーも入ってたこと(O_O)

びっくり〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私はお友達のおかげで手に入りましたが、さらにラッキーでした(≧∇≦)

しかも、ロビーには〈不要のチラシ入れ〉の箱があり、皆さんそこにバサッと置いていかれます。
私は……、
それを漁り、丸ちゃんマクベスのフライヤーを数枚ゲットするという、若かったら周囲を気にして絶対できない行動に出ました( ̄▽ ̄)

収穫収穫(^_^)v


最後になりましたが、今日は観劇の前の時間に、〈初めまして〉のエイターのお嬢さんにお会いして、ランチをご一緒させて頂きました(*^^*)

聡明な、でも優しいオーラを纏った素敵な方(*^_^*)
あれこれ喋りまくり、失礼しました(>人<;)
丸ちゃんみたいに、最中に反省はしないけど(@クロニクル)、帰り道で反省したがむでした(^◇^;)

でも、楽しいひとときを有難うございましたm(_ _)m(←私信)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR