地方における、宿泊及び交通事情(・ω・)ノ

自分ごと
06 /06 2016

丸ちゃんが、
昨日何してた?
って聞くから、このお話にしたよ( ´ ▽ ` )ノ(@大切な日)

リサイタル参加が決まり、昨日は当日のシミュレーションをしてたよ、丸ちゃん( ´ ▽ ` )ノ


新潟までは、いつも乗る新幹線の駅から下りの新幹線に乗って終点まで行くだけ。
お金も所要時間も、東京に出る1.5倍くらい。
乗り換えなしという、今までで一番行きやすい会場です(^_^)v

入るのは夜だけど、当然日帰りのつもりでした。

で、昨日シミュレーションのために、軽い気持ちで時刻表を見たら…、

見たら…、

ん?

帰り、つまり夜の上りの新幹線が、

え?

候補が1本しかない((((;゚Д゚)))))))

9時半過ぎの…だけ(; ̄ェ ̄)

その後は越後湯沢止まり。
その前のは、8時過ぎ(ライブ終わったばかり? ヘタすりゃ終わってないかも…(; ̄ェ ̄))

えっ? えっ?
もっと頻繁に出てるかと思ってたのに〜(>人<;)

瞬時に去年の長野の悪夢が蘇り、青ざめました(*_*)

幸いにも朱鷺メッセから新潟駅までは徒歩20分らしいから、交通機関のせいでの悲劇は起きないと思うけど(~_~;)

日帰りだと、家に着くのは深夜。
翌日仕事…

うーん、余韻にも浸りたいな(´-`).。oO

じゃあ!
と、新潟市内のホテルを調べたら……

皆無( ̄◇ ̄;)

ま、当然といえば当然。
普通エントリー時に宿も取りますもんね( ̄▽ ̄)

で、そこからあれこれ考えました。
唯一の新幹線を早く押さえて、絶対乗るか…(~_~;)

あれこれ考えて出した結論は……

《燕三条駅前のホテルに泊る》

でした(^^;;(既に予約済み(^人^))


新幹線で1駅。
10分くらいで着いちゃう距離。

これなら会場でゆっくり余韻に浸って、最終の新幹線になったとしても大丈夫(^_^)v

ふぅ〜ε-(´∀`; )

一件落着です(^_^)v


翌日は、また新潟に戻ってもいいし(さらに余韻に浸るため)(^人^)

または、近くの三条市に娘達がお世話になった幼稚園の園長先生ご夫妻が住んでらっしゃるので、連絡してみて10年以上ぶりにお会いできるかなぁ…(´-`).。oO

なんて思案中です(*^_^*)


もしも、新潟に行かれる方で、宿をお探しでしたら、燕三条などいかが?
リーズナブルですよ(^人^)

あ、どんどん予約で埋まっちゃうかもしれないけど…(^◇^;)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



みちさん、コメントありがとうございました(*^_^*)
早速リンク貼らせて頂きました(^_^)v
そちらにもお邪魔してきました( ´ ▽ ` )ノ





拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)