FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

歌丸さん、お疲れ様でしたm(_ _)m(@笑点)


エイトごととは全く関係ないお話ですが…

今日で、歌丸さんが笑点をご卒業されたんですね。

長い間、お疲れ様でしたm(_ _)m



笑点は、私の子供時代の記憶に欠かせないもの。
多分日本中に同じ想いの方、たくさんいるんじゃないかな。

今と違ってネットもないし、DVDもない。
テレビは一家に一つ。
録画も出来ない時代が私の子供時代だったから、日曜の夕方は家族みんなで一緒に笑点を観て、サザエさんを観ながらお夕飯を食べる。

笑点の大喜利を観て、家族みんなで笑うことで、お休みが終わっちゃう淋しさも、ずいぶん紛れたな。
わがままな末っ子だったけど、居心地良かった子供の頃のあったかい思い出には、いつも笑点があった。

大きくなって、日曜の夕方家にいる事も減って、更に家を出てからはほとんど観なくなってた。

先週、お友達が「笑点50周年」のお話をしてくれて、22日にも特番がある事を知り、予約しておきました。
(まだ観られてないけど)


母も笑点が大好きで、父が亡くなり、私達子供もみんな家を出て、一人になった実家で毎週笑点を観てたはず。
昔みんなで一緒に笑った笑点を、広い家で一人で観ていた母。
どんな想いだったのかな。
もう聞けないけど。


時が経てば、出ていた人も観ていた人も変わっていく。
それは世の常。


今朝シューイチで歌丸さんが語ってた、
『メンバーが変わっても、笑点はずっと続きます』の言葉。

本当にずっと続いていってほしいです。


改めて…
歌丸さん、お疲れ様。
これからも身体に気をつけて、まだまだ噺家さんとしてご活躍される事を、心から祈っています(*^_^*)

子供の頃、家族みんな落語が好きで、よく落語のレコードを聞いていました。
落語の持つ上質な笑い。
決して誰も不快にさせないあったかい笑い。
そんな笑いに包まれて大きくなれた事は、幸せな事でした(*^_^*)




丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡




関連記事
スポンサーサイト



Comment
拍手コメ どもです
がむさん 拍手コメントちょくちょくいただき ありがとうございます。
コメントも読み逃げしまくってすみませんm(__)m
似顔絵の感想うれしいです、 実は背景が苦手なので丸ちゃん以外は時間かけられないんですよ(笑)
マクベス丸は本当によだれもんですよねー
マクベス丸を見るたびに ホントに大きなことが近づいてきてるんだなって ぞくぞく鳥肌が立ちます。
ぴあ先行申し込みましたが はたしてチケットがとれるかどーか…
冷静に待ちたいと思います。
がむさんの言葉は優しさにあふれて読んでてほっこりします。
また寄らせてくださいねー。丸まるおれんじデイズもまたのぞいてみてください、待ってまーす。
No title
こんばんは☆がむさん
私は…ここ1、2年くらいですかね。笑点をまた見るようになったのは。
歌丸さんVS圓楽さんをはじめ、いろんな身内ネタの宝庫で、ある意味、丸ちゃんとたっちょんみたいな…ホントにエイトのわちゃわちゃに通ずるものがありますよ。
歌丸さんの髪の毛ネタとかは、歌丸さんご本人が「ネタにして良いから」と仕向けてるんだそうで、収録終われば本当に仲良しだそうですよ♪
来週から圓楽さん、張り合いがなくて寂しくなりますね。

子供の頃もなんとなく見てて,昔の映像を偶然目にすると、懐かしいですね。
特に、急に亡くなった三波伸介さんが惜しい。あの司会は天才的でしたし。
バトルの元祖の小円遊さんも。
時は確実に過ぎて…いきますね。
Re: 拍手コメ どもです
∞みちさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございました(*^_^*)
いえいえ、お気になさらずに( ´ ▽ ` )ノ

以前、
『お互い気軽に読み逃げしましょうね〜(=´∀`)人(´∀`=)』
と申し合わせましたから(^_^)v

先行申し込まれたんですね(*^^*)
あのマクベスのビジュを見てしまったら、会いたいですよね〜(´-`).。oO

みちさんが丸ちゃんマクベスに会えるように祈ってます(*^_^*)

またそちらにもお邪魔しますね(^-^)/
おやすみなさい☆彡

Re: No title
∞きいこさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございます(*^_^*)
お返事遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

そうそう!
私もきいこさんと同じこと思いました(^_^)v
メンバー同士のディスり合い。たちょまるですよね(^◇^;)

そして、メンバー同士言いたいこと言い合ってるのに、笑いがあったかい。
メンバー同士の絆の深さを感じますね(*^_^*)
ホント、エイトに通じるものを感じます(*^_^*)

あと、三波伸介さん!
私たちが一番見ていた時期が三波伸介さんの司会だった気がします。
小円遊さんもね。
懐かしいなぁ(´-`).。oO

先週きいこさんから笑点の話を聞かなかったら、昨日も録画しなかったかもしれないです。
有難うございましたm(_ _)m

おやすみなさい☆彡
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR