時を超えて……


『時を超えて…』
って、小田さんの曲のようですが…


ではなくて、昨日見てきた《遺跡》のお話です(^^;;



最近、車で行ける距離のところに、たいそう価値のある遺跡が発見されましてね。


考古学の知識は教科書程度の一般人なので、ここでもうまく説明はできないのですが、《日本で初めて》レベルらしいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


なんでも、古墳時代のこの辺りの首長の拠点遺構が、近くの山の噴火で火山灰に埋まったことで、当時のままの状態で発見された事が貴重なんだって。

で、昨日一般公開していたので、せっかく近くなのでオットさんと見てきました(^人^)


だいたい遺跡なんて、実物見るの初めてだから、なんかワクワクしましたよ(*^o^*)






だって、これ《6世紀》のモノなんですよ(=゚ω゚)ノ
それが《21世紀》の今、いきなり日の目を見たわけだからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


少し前には、その近くで、鎧をつけた人の骨が発見されて、これもすごいことだったらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



自分が生きてるこの辺りに、ず〜っと昔にも色んな人が生きていて、時代は違えど、色んなことを思って日々過ごしてた。
……そう思うと、なんか不思議(*^o^*)



そして、今見上げる空は遠くにも繋がってるけど、ず〜っと昔から変わらず、そこにあるんだ(*^_^*)

そう気付いたら、もっと不思議な気持ちになったがむでした(*^_^*)



丸ちゃん、信ちゃんとのロケ、楽しかったですか?(@大切な日)
日々、色んなココロ空モヨウがあると思うけど、メンバーの笑顔を栄養に、また次に進んでね(*^_^*)
そして、沢山のファンも、繋がってる空を通じて応援してるからね( ´ ▽ ` )ノ





では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)







拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは☆がむさん
よく撮れてる。
違う話ですが、笑点50周年の見て、こちらも時の永さを感じさせました。
歌丸さん中心の編成ですが、懐かしのお顔が拝見できて…50年でも懐かしいのに、遺跡の永さって想像もつかない…
がむさん、とんでもなく違う話題結びつけて、すみません(((^^;)

信ちゃんと二人って、多分あのロケですよね。
楽しみ♪

明日からのお仕事頑張って下さい。
おやすみなさいzzz

Re: No title

∞きいこさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございました(*^^*)

あ、笑点(*^o^*)
昨日がSPだったんですか?
あ〜、見逃したなぁ(>人<;)

子供の頃のあったかい思い出には、いつも笑点がありました(*^^*)
今は殆ど観ないけど、あの変わらないテーマを聞くと、泣きたくなるほど懐かしい(´-`).。oO
私の原風景です(*^_^*)

出る方たちは変わっていっても、続いていって欲しい番組ですね(*^^*)

思いがけず、懐かしい気持ちになりました。
きいこさん、ありがとう(*^o^*)/

では、明日もお仕事頑張りましょp(^_^)q

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR