FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

2

やっと作ったよ( ´ ▽ ` )ノ


連休中には…と思ってた《氷酢たまねぎ》!

や〜っと作りました(^-^)/

普段使っているミキサーは簡単なジュース用で、軽いプラスチックのヤツ。
たまねぎをガシガシして、壊れたら困るのと、匂いが残ったらイヤなので、昔使ってた重いガラス製のを引っ張り出しました(=゚ω゚)ノ
これを引っ張り出すのが面倒で、今頃になったというわけです(^^;;



〈Before〉








〈After〉






朝、製氷皿に入れて、夕方には完成(^_^)v


小さい製氷皿だったので、夕方第1便を袋に移し、2便を製氷皿に。
それでもまだ余ったので、残りは蓋つきの容器(青汁シェイカー)に入れて、ドレッシングとして使う事にしました。






なんかうちで買った黒酢、本当に黒くて、完成品も結構なお色Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも味はなかなか。
ワタシ的には、酢ショウガより好きです(^人^)

今、野菜ジュースがなくて混ぜられないけど、普通にドレッシングとして使えそうですね(^_^)v

丸ちゃん、作ってみたよ〜( ´ ▽ ` )ノ



そうだね、場所は違えどそれぞれが目の前のコトと闘う為には健康でないとね(@レンジャー)
明後日、また一緒に健康のコト、お勉強しようねp(^_^)q


《他人と比べず、自分をいきよう(@レンジャー)》

今日も素敵な言葉をありがとね(*^_^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡





拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

がむさん☆こんばんは
マメですね~お近くだったら試食させていただきたいくらいです。
ウチの亡母が、梅雨の時期になったら梅酒を作ってたのを思い出しました。青梅に楊子で表面ポコポコさして、お砂糖と…何だっけ?なにかしらのお酒につけてたんですが。

「ぬじいっく」ネット検索でかなり出てきました。
では、おやすみなさいzzz

Re: No title

∞きいこさんへ∞

こんばんは!昨日はコメントを有難うございました(^。^)
今頃のお返事で申し訳ありませんm(_ _)m

『ぬじいっく』ネットで調べました(^^;;
画像を見て、記憶が蘇りました(=゚ω゚)ノ
ありましたねぇ(≧∇≦)
信ちゃんですね(≧∇≦)
衝撃でしたね(≧∇≦)

今思うとあの頃の仕分けは、ホントに面白かったです(^。^)
思いがけず、すごいものを思い出させて頂き、感謝ですm(_ _)m

ゴールデンウイーク最後の土日ですね。
ゆっくりできますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡
非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR