今度は《氷酢たまねぎ》_φ(・_・(@サタプラ)


昨日とはうって変わって、穏やかな朝(*^_^*)

確かに髪伸びましたね…的な丸ちゃんのふんわり笑顔に包まれる、サタプラタイム♪

ゲストの葉加瀬太郎さんを見て、

…あれ?丸ちゃんが「葉加瀬太郎さんみたい〜」って言われて真似したのはクロニクルだったかしら?

などと記憶を手繰り、思い出し笑いしちゃいました(^^;;
(その時、画面にイラストが出た記憶があるので、多分クロニクル。でも、なんのコーナーだか、思い出せない(~_~;))



今日のサタプラ、気になったのはやはり《氷酢たまねぎ》(・ω・)ノ

どんどん出ますね〜、スーパー調味料。

たまねぎとお酢(やっぱり黒酢推し)とハチミツをミキサーにかけて、製氷皿に流し入れて凍らせるだけ。
ワタシ的にはショウガよりたまねぎの方がいいかも。

血管年齢を中心に考えるなら、こちらでしょうね(^人^)


私にもできそうと思ったのは、TKOの木下さんがやっていた、野菜ジュースに入れて飲む方法。
昨日の私の豆乳みたいに、やはり続けるコツは、《いつでもどこでも》ですよね。

それに、番組で紹介されたようなお料理に使う方法だと、実際自分の口にはどれだけ入るんだ?と、以前から疑問に思ってましたので、やっぱり《野菜ジュース+氷酢たまねぎ》だな(^人^)

『できれば加熱しない方が良い』との補足もあったしね_φ(・_・


余談ですが、以前《酢ショウガ》を紹介した時も今日も、なぜかスーパー調味料の時に限って、オットさんが一緒に見てるという…

今回も、出かける関係でたまたまその時間に起きてきて、一緒に観ることになっちゃいました(^^;;
(丸ちゃんにニヤけられないじゃない〜…(ーー;)と、ちょっと不満なツマ(^^;;)

で、酢ショウガの時も、自分で見たもんだから、早速作ってくれってことになったので、今回も言うのかなと思ったら…、
あれ?今回は言わないぞ。

じゃ、ほっとこ( ̄▽ ̄)


で、そのまま一緒に見ていて、次の《ふるさと納税》のコーナーが気になった様子。身を乗り出して見てました。
「牛肉がいいなぁ」
などとつぶやきながら。

私はさほど興味はなかったのですが、納税者が乗り気だから、そのうちふるさと納税デビューするかも(^◇^;)


そのコーナーが終わってオットさんも退出したので、心理テスト以降は水入らず?で、丸ちゃんを見つめて過ごしましたとさ(^人^)


今日の心理テストは、
『机の上の文房具を、自分が席を離れた時に使った人の年齢』→これで自分の精神年齢がわかるらしい。

丸ちゃんは「52歳」(=゚ω゚)ノ
(カクカクした大きな文字…(≧∇≦))

因みに私は、ざっくり30代…って思いました。
だから何って話ですが。


丸ちゃん、今日もお疲れ様でしたm(_ _)m


冒頭流れた、DAIGOさんと北川景子さんの披露宴。
最初に、丁寧に真摯に挨拶をするDAIGOさん、すごく好感が持てて清々しい気持ちになりました。
被災地の方々も、明るい話題に一瞬でも気持ちが和んだのではないでしょうか。


昨日も大分で地震があったようで、心配です。
早く行方不明の方が見つかり、被災地の方々が早く落ち着けますように…

繋がっている空に、そうお願いしました。






拍手有難うございますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR