オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

ここにしかない景色



引き続き、被災地の大変な様子がテレビに映り、胸が痛みます。
避難生活も長期化するかもしれませんね。
どうか周りの方々と助け合って、孤立することのないように……

早く、必要な支援が届く事を祈ります。



ワタクシ事ですが、大分や熊本は、26年前に新婚旅行で訪れた所です。
湯布院は行きませんでしたが、別府、そして、熊本は熊本城の近くに宿泊し、熊本城にも行きました。
(新婚旅行は、その後長崎をまわって帰路に着きましたが。)

テレビに映し出される、思い出の場所の痛ましい映像に、悲しくなりました。



それから…

お友達が教えてくださって思い出した、《ここにしかない景色》のPV。
メンバーがそれぞれ思う〈ここにしかない景色〉を訪れる映像。
信ちゃんが熊本城に行ってるんですね。

先ほど懐かしく観ました(*^_^*)

信ちゃんの熊本城はめちゃくちゃ雨…(^^;;
その時は、天守閣の改修だかで、中にも入れなかったみたい。
石垣の前で写真を撮ってましたね。
丸ちゃんと来たのは《47》の時だったんですね(*^_^*)
写真集や《47》ディスクも観たくなりました(^人^)


きいこさん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ




《ここにしかない景色》のPVは、すごく久しぶりに観たので、ひたすら懐かしかったです(´-`).。oO

京都の竹林を歩く、丸ちゃんの優しい表情や、観光客に気さくに話しかける姿に、当時キュンキュンした事を思い出しました(*^_^*)

「県庁おもてなし課」のロケ地を訪れた亮ちゃんの清々しい表情も素敵(*^_^*)
やっぱり海が似合うなぁ(#^.^#)

ライブ会場(味スタ)を選ぶすばるくんの、感慨深い表情。こんな小さいおっさんが、この広い会場の7万人の聴衆を魅了するんだよ…。私も感慨深い…(*^_^*)

雪景色の白川郷に溶け込んじゃいそうな美白のヨコちゃん(^^;;
衣装が濃い色でよかったね(^^;;
素直に感動する姿が印象的(*^_^*)

同じく雪景色を選んだたっちょんは、オシャレに北海道の〈ICE・CAFE〉(氷で出来たカフェ)での撮影。
カッコいいたっちょんにピッタリ(#^.^#)

「仕事ですからね」とわざわざ断りを入れるヤスくんは、大好きな沖縄の海に潜る(^人^)
ルーツが沖縄(奄美)というのも納得(#^.^#)



誰もが認める綺麗な景色はもちろん、日本中、いや世界中、どこをとっても、そこに住む人たちにとっては、かけがえのない《ここにしかない景色》。



地球の内側で、何が起こってるんだろう。
どうかそんなに怒らないで下さい…
どうか〈ここにしかない景色〉を壊さないで下さい…

そう、地球にお願いしたいです。







拍手有難うございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

こんにちは♪がむさん
《ここけし》、懐かしいですね。
当時は雨に遭ったしんちゃんも可愛いとか、潜水ヤス君が楽しそうとか、何気なく見ていたPVなんですが。熊本城だって、今流行の建築物だって、人の手と時間がどれだけかかっているか…
それでも壊れるのは一瞬でしょう?虚しいですが、自然には逆らえないんですね…

あのPVにはピンポイントで好きなところがあります。
バンドショット編でのしんちゃんとたっちょんの会話で、たっちょんが新幹線から見える富士山を見て、日本一?か何かになりたいと思ったことない?ってしんちゃんに話し掛けて、しんちゃんが「ある、ある。」って答えてて。あの時のしんちゃんの優しい答え方が好きで。
おそらくエイトのメンバー同士、ああして会話重ねて、励まし合って来たんだろうなと思いました。

Re: No title

∞きいこさんへ∞

こんにちは。コメント有難うございましたm(_ _)m

あ、そこ、今日見ていて、私も印象に残りました( ´ ▽ ` )ノ
信ちゃんと丸ちゃんや、たっちょんと丸ちゃんの絡みはしょっちゅうだけど、たっちょんと信ちゃんだ(*^o^*)と思って。
ほんの一瞬ですが、こうしてメンバー同士の何気ない〈素〉が垣間見られるのも、メイキングの醍醐味ですよね(*^^*)

丸ちゃんはメイキング王子だから、〈素〉だか〈演出〉だかは不明ですがね( ̄▽ ̄)

落ち着かない週末でしたね(>人<;)
また一週間頑張りましょうかね( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは☆がむさん
昨日の夕方くらいまでは、余震がずっとあったのですが、今日は長崎では落ち着いています。
早く全地域落ち着きを取り戻しますように…

がむさんも信ちゃんとたっちょんの会話印象に残ったんですね。私が2人のファンだからじゃないですが、好きな所ですね。

今日のジャムも楽しみです。
GWを励みに、お仕事ですね。

Re: No title

∞きいこさんへ∞

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
コメント有難うございましたm(_ _)m

夜NHKニュースを見ていたら、緊急地震速報の音がして身構えましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
九州地方、長崎も入ってました。
大丈夫でしたか?

そういえば、もう4月も後半。GWもすぐですね(*^^*)
ライブディスクの発売もまだのようだし、GWは、これまでゆっくり観られなかった色々な映像をじっくり鑑賞しようかな(^人^)

では、おやすみなさい☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ファン歴が長くなるにつれ、色々な想いも抱える日々。
愛の形は変われども、丸ちゃんを想う気持ちは変わりません。
丸ちゃんの中の〈陽〉にも〈陰〉にも寄り添い続けたいと思います。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR