だけど、空はつながってるよね。(@大切な日)




半日遅れで更新された、丸ちゃんの〈大切な日〉の言葉です。



東日本大震災のときも、丸ちゃんは
「空はつながってるよ」
と、寄り添い続けてくれました。



空を見上げる余裕なんてないと思うけど。
これから大雨の予報の出てる今、見上げたくもない空かもしれないけど…。

被災地の皆様が、早く落ち着けますようにと、繋がってる空を見上げて祈りました。




……地上の様子は大きく違えど、空は限りなく変わらず、皆と何処かで繋がってるんちゃうやろかと…
(@2011・3・21の大切な日より)







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは☆がむさん
地震の揺れは時々あるものの、普通に暮らせていることに感謝です。
テレビもぼつぼつ平常番組が流れ、少しほっとしてます。今日はクロニクルの放送はあったのでしょうか?

丸ちゃんの言葉も優しいし、しんちゃんやたっちょんもきっと心配してくれてるよね?感謝です。

昔の録画見ていて、鉄腕DASHで山口君&しんちゃんチームと長瀬君&たっちょんチームが大江戸すごろくで対決!私は2人のファンだから、この録画は貴重ですね。8UPPERのアルバム番宣兼ねての時期のものです。
そういえば、丸ちゃんも0円食堂出てましたよね?

Re: No title

∞しのらんさんへ∞

こんばんは。落ち着かない中、コメント有難うございましたm(_ _)m

この地震、熊本に大きな被害が集中してますね。
緊急地震速報の音。東日本大震災の時に何度も聞きました。
不気味な音ですね。

今夜から明日はだいぶ荒れた天気になりそうですね。
お気をつけ下さい。

早く落ち着ける事を祈っています。

Re: No title

∞きいこさんへ∞

こんばんは。コメント有難うございましたm(_ _)m

今日、サタプラがなかったのでクロニクルもどうかな…と心配しましたが、放送はありました(*^_^*)
裏にいるゲストを当てるのと、やすばの〈ちっちゃいって素晴らしい気がする〜♪〉でした。
あ、ヨコすばの〈裏ナレーション刑事〉もありました(*^_^*)

クロニクルのコーナーは、無条件で笑えるドッジが、やっぱりイチバンですね(^^;;

では、週末少しでも休めますように(*^_^*)/

No title

こんばんは☆
クロニクル放送あったんですね。
ドッジも好きだし、英会話またないかなあ…
しんちゃんの破壊的な珍回答聞きたいんで(笑)

お天気悪いのと余震で、外に出たくなくて…
先のコメントでも触れたように、昔の録画見まくってますが、
私が一番好きなPV、ここ景色でしんちゃん熊本に行ってるので…今回の地震、心配でしょうね…

Re: No title

∞きいこさんへ∞

こんにちは。コメント有難うございましたm(_ _)m

あ、来週のクロニクル、英会話伝言ゲームもあるんだった(#^.^#)
信ちゃんが何をやらかしてくれるのか楽しみです( ̄▽ ̄)
そちらでもじきに流れますね。

きいこさんのコメントで思い出した〈ここけし〉PVを観ました(*^_^*)
雨の熊本城でしたね。
私も新婚旅行で訪れた所なので、心が痛みます。

あのPV、久しぶりに観ました(*^_^*)
地元京都での丸ちゃんの穏やかな表情や、高知での亮ちゃんなど、メンバー皆良い表情で素敵ですね(*^_^*)
教えて下さり有難うございましたm(_ _)m

では、引き続き諸々お気をつけて(=゚ω゚)ノ
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR