今度は阿蘇。

自分ごと
04 /16 2016

今朝、いつもより起きるのが遅くなり、サタプラの時間が迫っていたので慌ててテレビをつけたら……



昨日よりさらに大変なことになっていて、大変驚いてます。

夜中に阿蘇で大きな地震が何度も起きていたんですね。

M7.3。
こちらの地震が本震だったと、テレビでは伝えていました。

学生アパートが倒壊して、生き埋めになった学生が救出される模様をテレビで観ながら、言葉を失いました。
アパートってことは、実家が遠い学生さんたち。
親御さんの心中を思うと…

1年生もいたとか。
うちの次女と同じく、新しい生活にワクワクしていた矢先に…



他にも次々に、建物や道路などの被害の様子が映し出されています。



昨日も書きましたが、私はテレビでこうして観ていることしか出来ないけれど、被災地の皆様が、一日も早く落ち着けるよう祈り続けたいと思います。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。がむさん
先日からご心配いただき、ありがとうございます。

今回の地震、夜中の揺れがひどいので起こされて2日連続寝不足です。なので朝はゆっくり起きて、サタプラがないことを知りました。
うちはその程度のことで済んでいますが、怖いですね…幸い会社も自宅マンションも丈夫なんですが、高い階なんで揺れますね…
今も揺れが感じられます。
熊本の映像、心が痛みます。

Re: No title

∞きいこさんへ∞

こんばんは。コメント有難うございましたm(_ _)m

更に大きな地震があったんですね。
そちらは、多少離れてるとはいえ、ずっと揺れは続いてるんでしょう?
高層階の揺れは、本当に怖いみたいですね。

何も出来ずもどかしいですが、一日も早く落ち着ける事を祈ります。
雨にもお気をつけ下さい。

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)