新たな生活リズム、そして地味に〈あさロス〉(^^;;


先週末に入学式を終え、今週から女子大生となった次女。
初めての電車通学、初めての私服通学と、数々の〈初めて〉を、親子で緊張しながら味わっています(^^;;

2か月近くの春休み明け。
まずは早起きに慣れなければと、早寝の習慣にシフトチェンジ(=゚ω゚)ノ

うちはオットさんの出勤時間が遅いうえに、次女も高校まで全て徒歩圏内だったため、私も朝はゆっくりの起床で間に合ってました。
しかし、これからはそうもいかないので、まず自分が早起きに慣れないと(=゚ω゚)ノ
(と言っても6時起床レベルなので、世間的には普通かも)

で、私は寝不足がすぐに片頭痛となって現れるので、夜は11時就寝を目標にしています。

が、これだと、本当に平日は必要最小限のことしかできません。

いつもお邪魔しているお友達のブログも、最近はすっかり〈読み逃げモード〉でごめんなさい(>人<;)(←公開謝罪(^^;;)
落ち着いたら、お喋りしに行きますね( ´ ▽ ` )ノ



それから、ちょっと今更的ですが、〈あさが来た〉の終了で、さらに生活リズムが変わってしまいました(´・_・`)

というのも、昨年秋のスタート以来、娘と毎日観るのが日課になってましてね(^。^)
当然リアタイはできないので、一週間分予約しておいて、夕方二人が揃うと、
「あささん観ようか」
と、おやつを食べながらテレビに向かうのが平日の日課。
たった15分でしたが、このわずかなひとときが、ホッとする楽しい時間だったのです(*^^*)

今回パーフェクトで視聴し、泣いたり笑ったり考えさせられたり、娘は五代さんに夢中になったり、私は照史君を応援しながらの半年間でした。

もうまとめて録画予約をする必要もなく、帰宅しても、
「一緒に観ようか」
と声をかける相手もいなければ、観るものもない。

そう、いろんな意味での〈あさロス〉実感中(T ^ T)

でも、それは新たな〈次〉のスタートの証しd(^_^o)
ちょっとだけ感傷に浸ったら、私も〈次〉に向けてスタートしますよp(^_^)q

……ってか、心は既に〈マクベス〉モードですけどね(^◇^;)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


mさん、Mさん、拍手コメント有難うございました(*^^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/




拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q







∞miyaさんへ∞

こんばんは!
昨日は、早速のメッセージを有難うございましたm(_ _)m
とっても嬉しかったです(*^^*)
お返事が今頃で申し訳ありません。

そうなんです!
私、パワースポットとか、あまり気にしないのですが、昨日帰ってからなんか気持ちがスッキリしたり、身体も軽くなりましてね(^人^)
パワースポットなるものを信じるようになりましたよ(=゚ω゚)ノ
画像を通じてmiyaさんのところにも、パワーが届くように祈ってます(^_^)v

では、当落発表までの数日、良い子にして待ちましょう(*^_^*)/






∞マリさんへ∞

こんばんは!お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
お元気でしたか?
あ、訪問はお気になさらずに(*^_^*)
お仕事頑張ってらっしゃるんだなぁ(^人^)と、密かにエールを送ってましたp(^_^)q

ブログにお邪魔しましたら、すばるくん、信ちゃん、ともに楽しめたご様子(*^_^*)
幸運の持ち主ですね(^_^)v
この調子でマクベスにもご縁がありますように( ´ ▽ ` )ノ

そうそう!
マリさんにお話があったんです(*^^*)

数日前、娘と久しぶりに「陰陽屋さん」を観たんですよ。
そしたら、陰陽屋さんモードで占いの結果を話す錦戸さんが〈ラブスーパーマン〉そのもので、笑っちゃいました(≧∇≦)
この時から彼は、スイッチが入ってたんでしょうか(^◇^;)
ラブスーパーマンのルーツを見たような気がします(^◇^;)

余談でした。

またそちらにもお邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR