君に届け(@パワースポット)

自分ごと
04 /06 2016








丸ちゃんの「マクベス」の成功と、エントリーした皆様が丸ちゃんの晴れ姿に会えますように(*^^*)

……を願って、近年パワースポットとして賑わっている神社に行って参りました。



ここ、実家からわりと近いとこで、子供の頃からよく家族でも出かけていた神社。
数年前から、パワースポットとかでブレイク?して以来、テレビで紹介されたりして、かなり賑わうようになりました。
(創建は第31代用明天皇(585〜587)の時代なので、元々かなり由緒のある神社なんですけどね(^^;;)

ついでに言うと、ここは社や門など全て国指定の重要文化財。

そして、御神体は、御本殿の後ろの《岩》!
2枚目の写真が御本殿で、後ろにちょっと写ってる岩が、ソレです(^^;;




暫く行ってなかったのですが、今年のお正月の旅番組で紹介していたのを見てから、暖かくなったら絶対行こうと思ってました。

このあたりはめちゃくちゃ寒いし雪も降るので、暖かくなるのを待っていたら、ちょうどマクベス絡みでパワーが欲しくなったので、お仕事も一段落した本日行って参りました。

午前中お仕事して午後から向かって。
途中実家のお墓にも立ち寄り、ついでに?お願いしてm(_ _)m
(何をお願いされたのか、お墓の下で皆さん首を傾げていたことでしょう(^◇^;))

最初の門から御本殿まで、結構な距離を歩かなければならず、杉木立の間の参道は冷んやりしていて、眼下を流れる川の音しか聞こえません。

子供の頃は、全く気にならなかったこの長い参道が、今は結構大変に思えて、歳月を感じました(^^;;
階段も多くてね(^^;;
思わず手すりに掴まってしまった(^^;;


そして、もう一つのお目当は〈おみくじ〉。
あ、〈おみくじ男子〉のアレじゃないですよ(^^;;(←当たり前)

昔はこんなのなかった(と思う)のですが、ブレイクしたからか、水につけると文字が浮かび上がる面白いおみくじがあることをテレビで知り、是非やってみたくて(#^.^#)



最初はこんな感じ。






これをお水(御神水)につけると……





文字が浮かび上がります。
因みに〈末吉〉でした(^^;;

う〜ん。ビミョ〜( ̄▽ ̄)


でもね!でもね(=゚ω゚)ノ






文字が滲んで見えにくいけど、
幸運色…明るいピンク、の次の文字は、なんですよ(≧∇≦)

もう、それだけで大満足(#^.^#)

帰り道、一人でニヤけてました(^^;;


その後は、参道にあるお店で一休み(*^^*)
ここ、お友達のお家(^人^)

久しぶりに会って、おしゃべりして楽しいひとときでした(*^^*)



パワースポットのパワーが、丸ちゃんや皆さんに届きますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡





拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q







【追伸】

おみくじに、どこ神社か書いてありますが(^^;;
榛名神社というところです。

ネットで調べれば、詳細が分かると思いますよ(^人^)

実家はここよりちょっと下ったところ。
久しぶりに実家より上に行きましたが、相変わらず道は狭くカーブも多く、ヒヤヒヤしながら運転しましたよ(^^;;

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)