次はこれ…p(^_^)q(@マクベス)






例の発表後、早速注文し、先週届いていた「マクベス」☆


昔、好きな舞台俳優さんのハムレットを観たことで、「ハムレット」は読んだ(かもしれない…)(^^;;


シェイクスピアなんて、こんな機会でもなければ、なかなか触れることもないしね(^^;;

丸ちゃんが
「きれいな言葉が数々と続く物語をいつかは演じてみたいと思っていたので、大変光栄…」
と語る、その言葉の数々。

チケット当落の発表までに、まずは一度最後まで読む覚悟(・Д・)ノ
(だから当たってくれ〜、の願掛けで)


今、3幕まで来ましたが、古典らしく、そして翻訳らしい言い回しに溢れてる。
読む側(舞台なら観る側)の想像力が必要ですね。

でも、そこに紡がれる言葉の数々は美しく、心地よい流れがあり、これらの言葉(膨大な台詞)を話す丸ちゃんを想像(妄想)しながら読んでると、妙なドキドキ感が…(^◇^;)

舞台と同じ翻訳の方の本だから、余計に想像がリアル(o^^o)


あ、ちなみに私はマクベス夫人のオファーを頂いた設定で、夫であるマクベス(丸ちゃん)に向けて台詞を読んでます(#^.^#)

……ただのアホです( ̄▽ ̄)



余談ですが……

今、〈解説〉を見たら、
「…最初の上演記録は、1611年春の《グローブ座》。 」ですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あ、新大久保のじゃないですよ(^◇^;)(←当たり前)


そもそもグローブ座って、ロンドンにあったシェイクスピア専用みたいな劇場で、新大久保のは、それを模して作られたんだそうですよ(=゚ω゚)ノ
(@ウィキペディア)

ついでに言うと、新大久保のグローブ座(正式には、東京グローブ座)って、ジャニーズ傘下の会社が経営してるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だからジャニーズはみんなグローブ座なんだ(=゚ω゚)ノ
…周知のことだったかな(^^;;


そんなシェイクスピアゆかりのグローブ座で、丸ちゃんが《シェイクスピア俳優》になると思うと、もう胸が一杯です(T ^ T)☆



さ〜て、続き読もっp(^_^)q



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



美香さん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q








∞美香さんへ∞

こんばんは!
拍手コメント有難うございましたm(_ _)m

zip、すばるくんのところも含めて、あとで送りますよ(^_−)−☆

ヤスくん、素敵でしたね(^人^)
野村萬斎さんに、関ジャニ∞の苦労話を語った…って、どんな話したんでしょうね( ̄▽ ̄)

映画は、チケットの争奪戦もないし、好きなだけ観に行けるし、映像にも残るし…(*^^*)
楽しみですね(*^o^*)

では、またそちらにもお邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR