オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
TOPエイトごと ≫ あれ?「海の音」じゃないんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(@関ジャム)

あれ?「海の音」じゃないんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(@関ジャム)


連休中記事を書きまくり、それでも順延になっちゃったものもあり…(^^;;


日曜夜の《関ジャム》♪
昨日お休みだったので観ることは出来ましたが、今頃書いてます(^^;;


特筆すべきは、丸ちゃんのビジュ(≧∇≦)☆☆☆
《パーマ&耳かけ》のテッパンスタイルに釘付けですよ〜ε-(´∀`; )

眼福眼福(^人^)⤴︎⤴︎⤴︎

サタプラのように、内容二の次状態でした(^^;;

えっと…
あ、BEGINですね(^^;;

浦ちゃんが歌う「海の声」のお話など…(*^^*)

ここでタイトルのことになるのですが…。
私、この歌のこと、ず〜っと「海の音」だと思い込んでましてね(^^;;
一緒に観ていた次女に、冷静に指摘されて初めて気付いたという…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

以前書いたこの歌絡みの記事も、間違ってたかもしれません(>人<;)


それにしても…
沖縄の人の持つ、このゆったりした空気、いいですねぇ(*^^*)
癒されます( ´ ▽ ` )ノ

章ちゃんのルーツが奄美というのにも納得でした(^人^)

三線を器用に弾く章ちゃん♪
すかさず踊りだす丸ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いいなぁ、この〈山田〉(#^.^#)☆


そして、セッションで「海の声」を歌い上げるすばるくんε-(´∀`; )
いい感じに〈すばる風〉になって、伸びやかな歌声がどこまでも広がりますね(*^_^*)

《歌vol.2》には、是非これも収録してくださいm(_ _)m



クドカンの音学講座も可笑しかった(≧∇≦)

特に、エイトに提供した「言ったじゃないか」の解説。
歌番組を想定しての作詞とは驚きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

確かに、
「おばあちゃんが病気」だとか
「ハムスターが死んだ」とか…

あの頃この歌詞を聴いて、深いんだかテキトーなんだか、汲み取るのが難しかったなぁ(^^;;

私が好きなのは、
一か所だけ「言ってないじゃないか」になるとこ。

あと、最後に
「言ってないか〜」
…って言うところ。

強がってるけど、ホントは「好き」なんて言われてない…(。-_-。)
そんなん、わかってるよ(T . T)
…って、弱さが出ちゃうところ。
なんか愛しくなる…(#^.^#)


楽しいジャムでした(^人^)



昨日はテクテク、お散歩丸ちゃんだったのね(#^.^#)(@大切な日)

春を感じられましたか?

最近は季節感のない日本だけど、心を澄ませれば、日差しや匂いや…、季節を感じ取れるものって、結構周りにあるのかもね(*^_^*)

今度、風が吹いてない時に、私もお散歩しよっ(*^^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)/
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
スポンサーサイト
エイトごと | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする