岡田君の言葉…☆

丸山隆平
03 /06 2016

今日のネットのニュースに載っていた記事なので、目にした方も多いかと思いますが…
映画「エベレスト…」の公開絡みでの、岡田准一君のインタビュー記事の事です。

ジャニーズのアイドルというより、一人の役者としての地位を確立した岡田君。
「なんでジャニーズが芝居しているんだ?」
と言われてきた世代なんですね。

で、岡田君は、10年先を見据えて、役者で頑張ろうと精進してきたそうで。
その結果が、
〈日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞〉
だったんですね。

私が先日書いた
〈日本アカデミー賞☆〉
の記事とリンクする部分もあったので、このインタビュー記事は興味深かったです。



また、ネットのインタビュー記事とは関係ないけど、WOWOWでも今日「エベレスト…」関連の宣伝番組をやっていて、岡田君はこんなこと言ってました。

「…昔から趣味でずっとやっていた山登りやカメラ(写真)。偶然だけど、まるでこの映画に出会うためだったかのようだ…」

サタプラで、丸ちゃんに山登りの事を語ってた岡田君を思い出しました。



ネットの記事に戻りますが、

アイドルが俳優をやることについて…

〈アイドルとして人気があるから俳優として出られるのではなく、実力を認められるように頑張って欲しいなと願ってます。〉

と答えてました。

丸ちゃんという役者もやるアイドルのファンとして、また、丸ちゃん以外にも、役者もするアイドルに興味を持つものとして、思わず大きく頷いてしまいました。


この間私も書いたように、事務所の力でチャンスを頂くことに恵まれているジャニーズアイドル。
でも、そのチャンスにどう答えていくか、それはその人次第。
役者さんの、人間としての魅力も大事なんですね。

ジャニーズアイドルで、初めて〈日本アカデミー賞最優秀主演男優賞〉を取った岡田君だからこその、説得力を感じた言葉でした。



この記事を読んで、丸ちゃんが一月末に語った長い〈レンジャー〉を読み返しました。


今の自分を〈さなぎ〉と言う丸ちゃん。


丸ちゃん…
これからだね(*^_^*)

例えば10年後、丸ちゃんがどんなお仕事をしているのか、想像するとワクワクするよ(*^_^*)

ずっとずっと、側で見続けさせてね(*^_^*)



丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡




拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 初めまして

∞あっさむさんへ∞

こんばんは!
お忙しい中、素敵なメッセージを有難うございます(*^_^*)

エイトのファンにしてみると当たり前のことも、外から見たらびっくりですよね(^^;;
でも、優しいお言葉、嬉しかったです(#^.^#)

自分でもいい歳して…と思うこともありますが、丸ちゃんのおかげで毎日が楽しくて、もう丸ちゃんなしでは生きていけません(^^;;

いつか必ず京都に行き、その時は必ず北野天満宮近くのあっさむさんのお店《cafe petitchaton》さんに寄らせて頂きますね(^。^)
目標が出来ました(^人^)

では、これからも頑張ってください(*^_^*)/

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)