オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

隠れヒナ?(^^;;(@関ジャム)


うーん、寒いっ(>人<;)

明日、娘の卒業式ですが、自宅より更に少し寒いとこにある学校周辺は、雪が降ったらしい(; ̄O ̄)
《なごり雪》ってか?

子供達には先生から
「明日はカイロいっぱい貼りな〜」
とお話があったそうだ(^^;;

式は正装だから、黒タイツやセーターってわけにいかないしね(>人<;)
親子で頑張ります(^^;;



さて、昨日のジャム。(観たのは今日ですが)

もう、出る曲出る曲、みんな
「あ〜(#^.^#)」
と、頷く《まさしチルドレン》の私(o^^o)

「親父の一番長い日」
当時歌番組で歌わせてもらえるのか?とか、話題になってましたね。
秦さんが言ってたように、一編の映画のようだから、どこも切れないんですよね、さださんの曲は。
スタジオでこれを聴いて、目が潤む章ちゃん。
〈兄目線〉に、
丸ちゃん、自分の妹さんのこと思った?

「無縁坂」
あの頃も聴く度に泣いて、今聴いたら母を思い出してしまい、結局また泣いてました(^^;;

「道化師のソネット」
そういえば映画、ありましたね〜(´-`).。oO
私にさださんを教えてくれたお友達が大好きな曲でした(*^^*)

そして…
セッションの「秋桜」
百恵ちゃんのも好きですね(*^^*)

すばるくんが“難しい”というのは、相当なもんですね。
でも、さすがすばるくん☆
しっとりと、丁寧に、でもすばるくんらしく歌ってくれてありがとう(*^^*)

丸ちゃん、章ちゃん、たっちょんも、しっとりと演奏。
素敵な空気感でした(*^^*)


あ、タイトルのこと。

言われて思い出した
「隠れさだ。」
うんうん!
たしかにあったわ( ̄▽ ̄)

で、さださんがおっしゃるように、エイトだったらそのポジションは、信ちゃん?
ってことは…
「隠れヒナ」?( ̄▽ ̄)

さださんは元落研だから、しゃべりは天下一品ですよ(^人^)

あ〜、面白かった(*^^*)




【追伸】

で、その信ちゃんの件ですが…

今日ア◯ゾンさんに注文しておいたテレビジョンが届きました(*^_^*)
まだパラパラとしか見てないけど、まるでアイドルのような信ちゃんがいっぱいいました(*^o^*)
(あ、アイドルだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)
ネコさんに向ける優しい眼差しが素敵(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


美香さん、マリさん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/




拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q







∞美香さんへ∞

こんばんは!拍手コメント有難うございます。
リンクの件、有難うございます(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

あ、やっぱり丸ちゃん、すばるくんのライブ行ったんですね(*^^*)
今日届いたテレビジョンでも、ハグする二人の素敵な写真がありました。
なんかすばまるの空気感、たまりません(#^.^#)

またそちらにもお邪魔しますね(^-^)/





∞マリさんへ∞

こんばんは!
お忙しいところ、ご丁寧なメッセージを有難うございました(*^_^*)
勝手に話題にしてしまいまして、申し訳ありません(^^;;
でも、是非紹介したかったもので(^^;;

以前のK1サイズのファイルもあるんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
相当大きいですよね。
B2でも思ったけど、ポスターは遠目に見る前提のものだから、それを至近距離で見るのって、結構照れますね(#^.^#)

あ、今もやっぱりそうなんですか(*^^*)
じっくり向き合いたいお気持ち、わかります(*^_^*)
サムライせんせいは、色々考えさせられる良いドラマでした(*^^*)
錦戸さんにグループ内浮気しちゃいましたもん(小声)(^^;;

ゆっくりじっくり向き合ってください( ´ ▽ ` )ノ

では、お身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね(^-^)/
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

長崎市民は「隠れさだ」になる必要がありませんでした。小学校の頃から、友達とはグレープ、さださんの話してました。
アルフィーの高見沢さんが、「僕は詞が苦手だから、すらすら書けるペンがあれば欲しい」と、ある番組でおっしゃってましたが、(高見沢さんの詞も良いですが)
さださんの頭の中には、まさにペンが内蔵されているのでしょうね。

森山良子さんの選曲「無縁坂」あれで思い出した曲が「僕にまかせて下さい」ですね。曲調としては違うかも知れないけど、女性からすればキュンとくる歌ではないかと。

「道化師のソネット」は私の中では新しめの歌なんですが、もうこれもかなり経つんですね。

私は稲佐山の無料コンサートも、ホールのコンサートも2回づつくらい行きましたが、よくオープニングナンバーで歌っていたのが「きみのふるさと」ですね。これがかかれば、あ、さださんのコンサート来たなあ…としみじみ思えた曲です。

これで若い人が、さだまさしを知るきっかけになってくれたら嬉しいです。

亮ちゃんが村下孝蔵さんを聴くように言ってましたが、村下さんの詞も良いんで、これも嬉しいことです。

Re: No title

∞きいこさんへ∞

こんにちは。いつもコメント有難うございます。
まとめてのお返事で失礼します(^^;;

さださんの件。
確かに長崎にお住まいだと、さだまさしというと存在は生活の一部なんでしょうね(*^^*)
羨ましいようです。

君のふるさと、懐かしいです(#^.^#)

え?錦戸さん、村下孝蔵さんも聴くんですか?
嬉しいなぁ(*^^*)
まさに私達世代ですよね。
早くに亡くなられてしまい、哀しかったです(´・_・`)

まさか、アイドルのファンになってから、また若い頃好きだった歌を語れるとは思ってもいなかったので、とっても嬉しいです(#^.^#)
きいこさん!本当にありがとうございますm(_ _)m

岡田君と丸ちゃん、本当に貴重な画ですね(#^.^#)

それから、〈ムキになる横山〉第2弾。
先週やりました(^-^)/
丸ちゃんの〈失敗しない男〉の感動が大きすぎて、触れるのを忘れましたが(^^;;
今回も、すばるくんとたっちょん対ヨコちゃん(^人^)
このメンバーだから、余計に面白いのかも(^人^)

英会話伝言ゲームみたいに。

ナイスキャスティングに、クロニクルスタッフのレベルの高さを感じます☆

では、また平日お仕事がんばりましょうかね( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんのおかげで繋がれた素敵なお仲間さん達と、20周年に向けて邁進中o(^_^)o
宜しくお願いします。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR