オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

この名前に惹かれて…(^人^)


今日は冷たい風の吹く寒い日でした。
暖かい春が恋しいがむです。


昨日の記事に書いた心◯写真(仮)について、一緒に考えてくださったお仲間さん、有難うございました(*^^*)
多分、いや、きっとスタッフさんだろうと思うことにします(^^;;
でも…あ、もうやめときましょ(^^;;



さて、
最近よく行くスーパーで見かけるようになった、このコロッケさん。
これは昨日買ったんですが。





《関西風》の文字に惹かれて、つい買ってしまいます。

お味も、書いてある通り、私好みの甘めの味付けが優しくて美味しいですよ。
確かにこの辺でいつも買うものは、甘くはないですね(´-`).。oO
関西のコロッケさんって、みんなこういうお味なの?丸ちゃん(*^^*)


でも、なぜ急に今、関西風?と、気になってます。

確かに関東から見る関西って、はるか遠い西の街って感じで、惹かれる部分もありますね。
(ま、今の私にとっては、この上なく惹かれる憧れの地でありますがε-(´∀`; ))

そういえば、関東と関西では、食文化の違いも色々あるんですよね。
味付けもそうだし、食べ方とかね。

だから旅行に行くと、ご当地のカップ麺とかお土産に買っちゃったりね。


西から東へ移り住んで結構経つエイトくんたち。
最後に移り住んだ丸ちゃんも、もう5年くらい経つ?

東の食文化には馴染んだのかな?
ま、今は関東にいても関西のもの食べられるけどね。

丸ちゃんにとっての一番のご馳走は、お母さんの粕汁だよね(*^_^*)
真冬に逆戻りのこんな日は、恋しくなって、自分で作ってたりして。

寒暖差が激しいから、体調管理に気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように
おやすみなさい☆彡



Sさん、拍手コメント有難うございました
〈続き〉へどうぞ






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q







∞しゃけさんへ∞

こんばんは!拍手コメント有難うございました(*^^*)

あ、やっぱり気付いてましたね(^^;;
その道の専門家のしゃけさんは、きっと気になってらっしゃると思ってました(^人^)

ね〜、そういう事なんでしょうね(^^;;
でもその割に、遠近感が…(~_~;)
などと、そっち方面に持って行きたがってますが(^^;;
丸ちゃんだしなぁ…なんて(^^;;

しゃけさんが一緒に考えてくださり、とても嬉しかったです(*^^*)
あ、それからこの間も…(#^.^#)
重ね重ね有難うございましたm(_ _)m

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんのおかげで繋がれた素敵なお仲間さん達と、20周年に向けて邁進中o(^_^)o
宜しくお願いします。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR