酢ショウガlife…


今日も寒かったですね{(-_-)}
インフルエンザも流行ってますが、皆様は大丈夫でしょうか?



さて…

少し前のサタプラで紹介された〈酢ショウガ〉☆
皆様続けてらっしゃいますか?

我が家は…というと。

あの放送をたまたま一緒に観ていたオットさん(は)食べてますね。
血圧高めだし…(^^;;

私?
私は…作る人(^^;;

いや、作った時にまず味見をし、その後サラダに乗せたりして、1、2回は食べたんですよ。
でもね〜σ(^_^;)

なんか、想像以上に酸っぱいな(>人<;)…って感じて、次第に疎遠に(^^;;

紹介された通りの量で作ったのですが。
ハチミツもちゃんと入れたんだけど…。
思ったほどマイルドにならなくて。
ショウガも、意外と辛いっ(>人<;)
あの時のスタジオでのリアクションからは、もっと食べやすいのを想像していたので、なんか違う?(*_*)…ってなって。

ま、私は血圧は普通だから、抵抗あるものを無理に摂らなくてもいいかな?って。

当面は、ひたすら作る人…かな(^^;;


毎日続いているのは、ホットヨーグルト(*^_^*)
これは美味しくて、お手軽で、日課になってます(^_^)v

前にも書いたけど、食後が良いとのことだったので、夕食後の洗い物をしながらレンジでチンして、ゴクッと飲んでカップも洗っちゃう…って流れ(^_^)v

去年、ライブ前に風邪引かないように飲み始めてから、ほぼ毎日続いてま〜す(o^^o)
おかげで、今のところ体調は良好p(^_^)q

ヨーグルトは免疫力アップや、どこかで花粉症にも効くって聞いたから、この春、少しでも楽になればいいな…(´-`).。oO(

身体に良いものの情報って溢れてるから、その中で自分に合うもの、続けられるものを探す事も大事だなって思う今日この頃です(*^_^*)



丸ちゃんは、お鍋であったまったのね(#^.^#)
よ〜くあったまって、ゆっくりできる時はのんびりして、元気な丸ちゃんでいてねp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡







拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re: こんばんは

∞ゆーみんさんへ∞

こんばんは!受験シーズン真っ只中で、落ち着かない中、コメント有難うございます(*^_^*)
そして、息子さん、良かったですねo(^_^)o
これで安心して本命に挑めますねp(^_^)q

今年はインフルエンザの流行が遅いようで、ちょうど入試時期に来ちゃいましたね(>人<;)
でも、今までいっぱい頑張って来てるんだから、お勉強はもう無理しないで、後は睡眠を充分にとって、ホットヨーグルトを飲んで、免疫力をつけて、風邪やインフルエンザが近づいて来ても、跳ね返しちゃってくださいo(^_-)O

春はすぐそこ。お母さんも頑張ってp(^_^)q
遠くから応援してます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR