へ〜っ!なお話二題(O_O)【追記あり】

エイトごと
02 /03 2016

一昨日のことですが…
長女と電話でお喋りしてて、娘から聞いた、〈へ〜っ!〉なお話。



〈その1〉

SNSのお話だから、ご存知の方も多いかと思いますが…。
またまた、お茶目なたっちょんパパ。

〈7係〉の放送の時、自身のTwitterで、
「今日はこのワインを飲みます」
みたいな呟きと共に、ワインボトルの写真を載せた、その後ろにちょっと映り込んでるテレビの画面が…
〈7係〉だったそうだ(^ω^)

あくまでも大倉社長の日常風景を呟いているだけなのだが、やっぱり混ぜ込みたくなる親心?(^◇^;)
復帰後の最初のお仕事でしたからね(=^x^=)
親御さんは、心配ですよね(*^_^*)



〈その2〉

娘が車を運転していた時、前の車のナンバーが、たっちょんの誕生日の数字と同じであることに気づき、まず、
…ん?
と思ったんだって。

で、何気にリヤウィンドーを見たら、そこには白いステッカー。
それは、人のシルエット。
しかも7人プラス〈乳母車〉。

……ん?、えっ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

って、これ〈パッチ〉じゃん!(OvO)


そう。
かなりガチなエイターさんの車だったようです。

でもね、車の色はグリーンではなく、〈白〉☆
かなりの上級者と思われますね(^ω^)

だいたい、そんなステッカー販売してないでしょ?
作ったのかなぁ(O_O)
なんか、素敵☆


エイターの数だけ愛し方があるんですね(*^_^*)☆




あ、長女の話が出たついでに(^^;;


〈京みやげ〉

去年の11月に京都に旅行に行って、買って来てくれたお土産のお菓子。
写真だけ撮っておいたのですが、京都らしい素敵なお菓子でした(#^.^#)
しかも箱がオレンジ色☆

こんなんでした☆

長女の京土産(2015・11)


写真を載せられるようになったので、嬉しくて、やたらと写真を載っけては遊んでるがむです(^^;;
適当にスルーしてください(^◇^;)




〈追伸〉

丸ちゃん( ´ ▽ ` )ノ

三人のベーシスト。
丸ちゃん以外って…

私が思うのはね〜、あの人とあの人(=^ェ^=)

どこかで答え合わせしてほしいな〜( ´ ▽ ` )ノ



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


【追記】

注意喚起Σ( ̄。 ̄ノ)ノ→〈続き〉





拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q




〈交通事故に、ご注意を!〉

今朝、登校途中の交差点で、次女とお友達が横断中、右折して来た車に、お友達がはねられる…という事故に遭ってしまいました。
(転んだ程度ですぐ立ち上がり、歩くことも出来たようですが)

様子を聞いてみたら…

青信号で横断しようとした二人。向こうから来た右折車が減速したので、足早に渡ろうとしたら、何故か車が動き出して、娘は真近に迫った車に、「危ない!」と、逃げたのですが、お友達はぶつかってしまったとのこと。

車の速度はとっても遅かったけれど、ドンっていう音がして、お友達は道路に転ぶ形になってしまったようです。

「50くらいのおばさん」だったそうで。(ん?私くらいってこと?)

目の前でお友達が車にぶつかるなんて、滅多にないし、あっちゃ困るわけだけど、娘は相当怖かったようで大泣きして、「生きてる?(つД`)ノ」と駆け寄り、ぶつけられたお友達の方は苦笑いしてたとか(^^;;

でも、どんなに速度は遅くても〈車〉対〈人〉ですからね。
人が負けるに決まってる。

娘にも、気をつけるように繰り返し注意しましたが、私は毎日運転する側なので、本当に気をつけなければ(・・;)と、改めて気持ちを引き締めた次第です。

歩行者もドライバーも、お互い気をつけましょうm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

拍手入れた後に、事故の事を読みました。
横断歩道を渡るとき、停まってはくれるんだけど、私も右折車怖いと思います。
大事にならなくてよかったですね。

Re: No title

∞きいこさんへ∞

ご心配頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、お友達も娘も元気です(^_^)v
交通事故は、ほんの一瞬の間違いで大変なことにもなりますからね(>人<;)
お互い気をつけましょうね(^。^)
いつも優しいコメントを、ありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

∞シュナさんへ∞

こんばんは!
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
娘にも伝えましたら、感謝しておりましたm(_ _)m
朝とか、皆気持ちが急いてますからね。
そんな時こそ気をつけないと(>人<;)
と、自分にも言い聞かせましたd( ̄  ̄)
お互い気をつけましょうね(^。^)/

Re: No title

∞しょこらくまさんへ∞

こんばんは!
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
お友達も大丈夫みたいで一安心しましたが、ほんとに気をつけないとですね。

お昼休みに会社でその話をしたら、
「若いからだよ、年寄りだったら大怪我になってたよ」
と言われ、納得。

被害者にも加害者にもなりたくないですね(>人<;)

では、またそちらにもお邪魔しますね(=^x^=)
光一くん、頑張ってますね☆

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)