FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

〈まつ〉と〈ばら〉は相性が良い( ̄▽ ̄)(@サタプラ)


………うん、知ってる( ̄▽ ̄)

サタプラを観ながら、思わずそうリアクションしたがむです。




いつもの笑顔がそこにあることに安心し、いつものように髪型やお顔のチェックをして、いつものようにメモを用意して臨むサタプラ(*^_^*)

いつもの土曜日朝の風景。
当たり前に流れる時間に感謝(*^_^*)

あ、メモは健康情報を書き留めるためですよ(・Д・)ノ
決して、丸ちゃんの些細な萌えポイントを書き留めて、記事に書くためではありませんよ(^^;;
(だったら、わざわざ書くなってハナシ(゚O゚)\(- -;)


結構ウエーブが生きてる感じの、素敵な横わけ丸ちゃん(#^.^#)
今週も、横を向いた時に覗く後頭部のクルンクルン&ちょいハネに、キュン(#^.^#)



で、タイトルの〈まつ〉と〈ばら〉ですが。

こじるりちゃんが体験した《いけばな教室》でのこと。
先生が花材のお話の中で、
「松とバラは、相性がいいんですよ(*^_^*)」
とおっしゃり。

その時、瞬時に浮かんだのが…

《松原かずひろ.》

そう!
すばるくんと信ちゃんの漫才コンビ。
すばるくん→松原かずひろ
信ちゃん→.

という黄金コンビ。

やっぱり〈まつ〉と〈ばら〉は相性が良いのね☆
などと、一人でニヤニヤ(^ω^)

あっ( ̄O ̄;)
ここで言う〈まつばら〉は、全てすばるくんの名前の部分かΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(着地点が見つからなくなってる…(^◇^;))


今週も、趣旨とは関係ないとこに反応してます(^^;;
(ってか、趣旨と関係なくてエイターが喜ぶポイントが、毎週あることにびっくりです(⌒-⌒; ))



えっと……
今週お勉強になったのは、……《減塩方法》ですね。

キッコーマンさんの高級なお醤油は、庶民にはちょっと…(~_~;)でしたが。
(とりあえず今のところ血圧は大丈夫だし(^^;;)

《トロトロ減塩法》(=゚ω゚)ノ

なるほど…納得。
確かにトロミのおかげで、薄くても味が口に残りますからね。
今度やってみましょう(=^ェ^=)



そうそう!
ずーっと前に、〈今日の料理〉のテキストに載ってて、私がよくやるのが…

お肉と野菜を炒める時、焼肉のタレをさ〜っとかけて味を付け、片栗粉をパラパラふりかけちゃうんです。
(今日のは、調味料と水溶き片栗粉を溶いてましたけど。)

片栗粉をふりかけて、ササッと混ぜるだけでも、タレとお肉がいい感じに絡まり、冷めても美味しいので、お弁当のおかずにしたりしてましたね(^。^)
(パラパラふりかけるだけだから、ダマにもなりませんよ)




話を戻しますが……

トロミ調味料をかけた唐揚げ☆
丸ちゃんの大好物の唐揚げさんだね(=^ェ^=)
テンション上がってる丸ちゃんの〈試食シーン〉映して欲しかったなぁ(^.^)

なんてね(^^;;


そんなこんなで、今日も朝から丸ちゃんに癒され、心があったかくなったがむでした(#^.^#)

寒波なんかに負けないぞo(^_-)O



今日は西日本の方が寒波で大変そうですね{(-_-)}
皆さま、雪にはくれぐれもご注意を(・Д・)ノ


丸ちゃんも、ツアーが終わってやっと落ち着いて新年を味わってるかと思うけど、油断して体調崩さないようにね(・Д・)ノ






拍手有難うございますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR