一年の計は……


2016年 元旦

穏やかな新年の幕開けです。


私の家からは初日の出も拝めました。
(ベランダから…ですが(^^;;)


そして、いつも通り家族でニューイヤー駅伝を観ながら、新年のご挨拶。

ニューイヤー駅伝は、地元群馬が舞台という事もあり、なぜか毎年元旦は見るともなく眺めて過ごします(^^;;

以前はスポンサーのヤマザキパンのCMが入る度に、無性にパンが食べたくなったものでした。
最近は、スポンサーも変わったのか、あまりパンのCMは見かけませんが(^^;;


そして、今年は喪中につき年賀状もほとんどなく、淋しいなと 思っていた矢先に届いたのは……

エイトからの年賀状(((o(*゚▽゚*)o)))



帰省などで、まだご覧になっていない方もおられると思うので、内容は詳述しませんが、エイトくん達の弾ける笑顔と素敵なメッセージに溢れた、最高のお年玉です(^O^☆♪

元旦から丸ちゃんのとびっきりの笑顔に会えて、一気にハッピーになりました(#^.^#)


エイトからの年賀状、一昨年いきなり届いて驚いて。
毎年いただけるのかしら?と期待していたけど、去年は確か…なかったですよね。

なので、期待はしていなかっただけに、このサプライズは嬉しいなぁ(#^.^#)
ありがとね、丸ちゃん、エイトくん達。



さて、一年の計は元旦にあり。

元旦とは元日の午前中という限られた時間なので、さて、今年は……と、あれこれ考えました。

考えるに当たって、せっかく良いお天気なのでお散歩などしながら…と、てくてく歩き始めまして、せっかくなのでエイトの曲を聴こうと。

何を聴こうとあれこれ考えましたが、やはり年の始めに今聴きたいのはこれだな…と、
《元気が出るSONG》を聴きながら、新年の冷たい空気を感じ、綺麗な赤城山の雄大な姿を遠望しながら、今年の目標(一年の計)を考えました。

結果……

先ずは《健康第一》。
そして、《出来るだけ外に出る》。
もひとつ、《後回しにしない》

と決めました(^^;;

こんな個人的なちっちゃい目標をここに書くのもなんですが、書いておく事で自分にプレッシャーをかけるのも悪くないかな(^^;;って。


暮れに見た何かの雑誌?に、丸ちゃんの来年の目標が、
「今年は家で漫画ばかり読んでたので、来年は外に出る。先ずは散歩から……」
みたいな事が書いてあって。

あ、私と同じだ!ってその時思ったんです。
私は漫画は読まないけれど、あれこれ家の中でやる事がたくさんあり(主婦だから)、時間があっても外に出て何か……って気にならなかったんです。

結果、ホント歩かなくなったなぁって反省して。
だから、出来るだけ、少しの時間でも家の周りを歩く…など、外に出る事を意識して過ごそうかと思っています。

都会の方は結構歩くけど、こんな交通の便の悪いとこでは、車が足代わり。近くに買い物に行くにも、荷物があるからと、つい車を使ってしまいます。

なので、今年も元気に丸ちゃんに会いに行けるように、先ずは散歩から……(^^;;



さてさて、

私は主人の実家住みなので、年末年始の帰省という経験がありません。
ある意味、常にヨメ業務…ですが、生活は基本別。今は階下に義母が居るのみとなってしまったし。
そして、もう25年ほど経つと、ネコもかぶりきれないし(^^;;

ってことで、気楽なお正月です。

ご主人のご実家で過ごされている皆様、お疲れ様ですm(__)m



新年からとっ散らかってますが、今年もこんなブログですが、気軽にお立ち寄り頂けたら嬉しいです(#^.^#)


夕べのジャニーズカウントダウンの諸々…
ε-(´∀`; )とか!(◎_◎;)とか(≧∇≦)とかo(^▽^)o
は、また後ほど( ´ ▽ ` )ノ






拍手有難うございますm(__)m





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あけましておめでとうございます!

エイトからの年賀状、期待していなかっただけに喜び倍増でした。
エイトの明るい笑顔で新年のスタートを切ることができて、幸せです。

私は運転免許持っていないので買い物は歩きがほとんどですが、歩く時間が短くてv-356
一日40~50分目標だけど、中々歩く時間が作れません。

あと、「後回しにしない」も、私に言われてるみたいです(笑)
私もがむさん見習って意識することから始めたいと思います。

Re: タイトルなし

∞みやさんへ∞

あけましておめでとうございます(*^_^*)
早速のコメント有難うございましたm(__)m

年賀状、ホントに嬉しくて早速一番目に付く所に飾っちゃいました(*^_^*)
ドリフェスの時のTシャツってのがまたいいですね(=^x^=)

あ、やはり都会にお住みだと車に乗らなくても困らないんですね(´-`).。oO(
羨ましい限り(=^x^=)

最近は更年期のせいか、家事が億劫で(ただのぐうたらかも)、部屋の片付け、洗濯物たたみ…その他諸々、つい後回しにしてしまい、しょっちゅう家の中が大変な事になってしまいます(ノ_<)
せっかく昨日の大晦日にリセット出来たので、今年は意識してマメに動こうと……今は思ってます(^^;;

今年もエイトが何をしてくれるのかワクワクしますね(o^^o)

ではまた、そちらにもお邪魔しますね(^-^)/
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR