FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

今年一年に想う……

色々あった2015年も、まもなく終わります。


昨年夏から始めたこのブログも、二度目の年越しを無事迎えようとしています。

開設当初から遊びに来て下さっているお友達。
そして、今年新たに繋がれたお友達。
拍手を残して下さる方たち。

こんな地味なブログにもかかわらず、度々立ち寄って頂けていることに、心から感謝致しますm(__)m

〈元気が出るSONG〉のヨコちゃんの歌詞のように、

……楽しい時、過ごす人はいた。辛い時、君がいてくれた……

を実感した年でもありました。

ここは自分の生きた証しだからと、あれこれ書いた〈自分ごと〉に、皆さんから頂いた温かい言葉、想いを分かち合えた言葉。
その一つ一つに背中を押され、毎日書いて来れました。

ここで繋がれた大切なお友達皆さんにとって、エイター皆さんにとって、そして、今を生きている全ての皆さんにとって(←広げたねぇ(^^;;)、来年もたくさんの笑顔あふれる、素敵な年になりますように……(*^_^*)/



では、来年も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)








今年一年、沢山の拍手を有難うございましたm(__)m
日々の続ける励みですp(^_^)q










今年さよならした方たちへ。


再三申しておりますが、このブログは私の生きた証し。
なので、今年を振り返ったとき、忘れる事の出来ない方達の事も残しておこうと思います。


Yくん。
同い年。こんなに早くさよならしちゃうとは、今でも信じられないよ。
今でも、社内で見かけるんじゃないかって、入り口を見ちゃったりするよ。
独身の時から、社内の仲間でテニスをしたり、遊びに行ったね。
同じ仲間だった奥さんのこと、心配だと思うけど、立派なお子さん達がいるから。
そして、私達も奥さんの事いつも気にかけてるからね。

今頃向こうで、Yくんの数ヶ月前に先に旅立った、先輩営業のSさんとお酒でも呑んでるのかな?
Yくんがもう来てしまって、Sさんもびっくりしてるだろうね。
共に現役の営業さん。
二人がいなくて、会社は大変だよヽ(´o`;
空の上で、ハラハラしながら見ていてね☆彡




Iさん。
Iさんが旅立って、二ヶ月半。
やっぱり今でも、その辺のスーパーで会うんじゃないかって、思っちゃうんだよ。
告別式のとき、最期のお顔は見られなかった。
半分くらい小さくなっちゃったって聞いたから。
私の記憶の中のIさんのままで、これからも私の心の中にいてほしいから。
来年から息子さんがIさんの後を継ぐように、教員になるね。
母親って、子供がいくつになっても心配なんだよね。
空の上から、昔みたいに
「◯◯、しっかりしなさい」
って……言うんだろうなぁ(^^;;




母へ。

久しぶりに孫達が皆集まれて嬉しそうだったお正月が、また巡ってくるよ。
今思えば、最後に楽しいお正月が過ごせて良かったんだね。
そして、この先も決して忘れない最期の日々。
時間が経つにつれて、いつもの景色の中にお母さんがいない事が、急に淋しくなったりするんだよ。
わからない事を聞こうとして、電話を掛けかけたり、進路が決まった娘の事を報告しようとしちゃったり。
いくつになっても末っ子の私を、きっと空の上から心配してるんだろうね。
まあ、なんとかやってるよ。




武市さんみたいに、時空を超えて別の時代に生きてるのかな?

……………なんてね(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: