東京2DAYS(レポもどきは〈続き〉に隠してあります(・ω・)ノ)

エイトごと
12 /20 2015

あれよあれよという間に過ぎた、私の東京2DAYSが終わり、気がつけば家の中は泥棒も引き返しそうに荒れ放題(ノ_<)

貴重な休日の今日、さっさと片付けをしなければならないのですが、グッズを眺めてはぼんやりしたり……、使い物になりません(~_~;)


でも、忘れないうちに記しておこうと思うので、興味のある方、ネタバレOKの方は〈続き〉へどうぞ(^-^)/



丸ちゃん、東京最終日ですね☆
ほんと、始まってしまうとあっという間ですね。
いっぱいいっぱい元気と色気を振りまいちゃってくださいね( ´ ▽ ` )ノ


素敵な時間になりますように☆

コメント、拍手コメントありがとうございます。
お返事は後ほどいたしますm(__)m







拍手有難うございます。







〈元気が出るLIVE〉12/17&19


時系列、セトリ諸々ランダムになると思いますので、ご了承をm(__)m


17日は、バクステ付近の一階スタンド。バックの大画面を真横に見る感じ。
19日は、二階スタンド、割りと前の方。一塁側センステとバクステの中間くらい。

場内に入って最初の印象は、シンプル!でした。
去年のニズムが遊園地のようだったので、あれ?って感じ。
でも今回は、すばるくんが中心になって考えたことを思い出して納得。
そういえば、ダンサーさん達もいなかった。
極力自分達で全てを届けたいという想いの表れか。

オープニング映像が、少し前に各ドームで目撃されていた〈それ〉だったことがわかり、テンション上がる(*^o^*)
パンフともリンクしますが、いいなぁ、こういうの。
ファンのツボをしっかり分かってらっしゃるε-(´∀`; )

そして、スタート。
へーっ!この曲から?の「キングオブ男」♪
いきなり気合が伝わるo(^_-)O

「モンじゃい……」懐かしい☆
初めてエイトライブに入った2011年の12/17に、ワクワクしながら聴いた曲を、記念の日にまた聴けて嬉しかった(#^.^#)

元気ナンバーが続いて……

まさかのあの子達の登場(≧∇≦)
リサイタルのオーラスでしか登場しなかったから、幻と思っていたところ、目の前に実物が(≧∇≦)
(ちょっとお髭が……と思ったことは置いといて)

すば子さんの中身や、錦子ちゃん、いい加減照れるのやめようよ(^^;;と思ったことなど、諸々ツッコミどころがあり、楽しませて頂きましたが、

何よりも☆☆☆☆☆

丸子の好きな人(丸男?)のあの感じは、何なんですか(≧∇≦)
DVDになったら、絶対そこだけ擦り切れるほど見ること間違いなし!(擦り切れないか(^^;;)
(VHS時代じゃなくて、ほんっっとに良かったε-(´∀`; ))

他のメンバーのとこも、みんな見応えがあり、大満足(#^.^#)

丸子ちゃん、ブスじゃないよ〜(*^o^*)
倉子との小競り合い……公演を重ねるごとに、エスカレートしそうで、末恐ろしや…(^^;;
オーラス、取っ組み合いやってたり?(^^;;

それにしても、「CANDAY MY LOVE」生で、振り付きで観られるとは(#^.^#)
AKBというより、乃木坂風?(上品な可愛らしさがありましたね)
スカートも一人を除いて長めだったし(^^;;

「夏の恋人」♪
キラキラ衣装で、唯一〈ザ、アイドル〉風の一曲?
19日のMCで私は知ったのですが、丸ちゃんが振り付けも考えたとか(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵だったよ〜(#^.^#)

あの衣装も丸ちゃん考案?
ホスト風で、その後のMC(17日)では周りにいじられてましたね(^^;;
さらにチャックが開いてたことをお客さんに指摘され、赤くなる(#^.^#)
(いつもなら、それはヨコちゃんだよね、きっと。)
慌ててたんだね、丸ちゃん(^^;;

「今日のお客さん、ごめんな」って言ってたけど、いえいえ、オイシかったですよ(#^.^#)

後半、ユニット。

待ちに待った、ひなすばの「渇いた花」
二人の関係性の素敵さが溢れた、ホントに素敵な時間でした。
大画面のアングルが、ほんっとに素敵。目と耳と、両方からうっとりしました。

ヨコちゃんと錦戸さんの「バナナジュース」♪
もーっ!また錦戸さんに持ってかれましたε-(´∀`; )
サックスも吹けちゃうのね。
昔、メイキングで、ちょっと吹いてるとこが出ましたよね。
しかも、あの衣装でサングラスって……ε-(´∀`; )
悲鳴しか出ないって(≧∇≦)


そして、待ちに待った関ジミ3の、お遊戯(じゃなくて、パフォーマンス)♪
もーっ!可愛いったらありゃしない(≧∇≦)
あなた達はそこにいるだけで、本気出さなくても、惚れさせること、出来てますからε-(´∀`; )


KING☆
はい!言わずもがな……(#^.^#)
会場全体がパリピと化しました(*^o^*)

ダンス曲「WASABI」
ブリュレを思い出します。
前振りの映像、全公演分あるんでしょ(*^o^*)
特典映像入り決定ですね。楽しみ楽しみ♪

……中略……

待ちに待った後半バンドコーナー☆
待ちに待った丸ちゃんの生スラップ(≧∇≦)
大画面に映る手元、指先にすっかり持っていかれましたε-(´∀`; )
19日の大画面で、終わってベースを立てかける瞬間を、丁度いい角度から映してくれてて、ドキッとしましたよ(≧∇≦)
カメラさん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

エンディング、ようやく生で聴けた「侍唄」
心に沁みました(T ^ T)☆


そして、17日には観られなかったアンコールタイム。
まさかのバルーン登場!

正直本編のときは、一人用トロッコしか出動しなかったので、上の方からは遠くて寂しかったの。
そしたら、あとでこんなプレゼントがあったんですね!

これも2011年の初めての時と同じ。
嬉しかったな(*^o^*)

アンコールもしっかりプログラム化されてるんですね。

そして、最後の最後にやっと聴けた「元気が出るSONG」
エイトの〈今〉の気持ちを届けてくれてありがとう。


こうして夢の時間はあっという間に過ぎて行きました。

すばるくんがしきりに伝えてくれて、丸ちゃんも、大切な日で伝えた、
〈今の僕たちの音を届けました〉
〈今の僕達ができる事を届けました〉
……の言葉。

どこまでも謙虚な思い。
まだまだ、できない事もいっぱいあるけれど、できる事を少しずつ増やしていきたい……
エイトを代表して、そう語るすばるくん。

今はまだ途上であることを伝えてくれたエイト。
まだまだ上に向かって進むから……とはっきり伝えてくれたエイト。

これからも、ずっとずっと側で見させてね、そして、ずっとずっと、好きでいさせてね。

心からそう思った、私の東京2DAYSでした。


だらだらと、まとまりのない記録でした。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)