FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

今年の漢字は「ヤス」(O_O)?


先ほど、夕方の情報番組を見ていたら、
年末恒例の《今年の漢字》発表!

……なんだろう?
って、あれこれ思い浮かべてたら、清水寺の舞台で書かれたのは

「安」

でした(*^_^*)

……って、色まで付けると、ほぼ団扇ですね(^^;;


あ、当たり前ですが、「あん」と読んでの今年の漢字です。

安心、安全、……って思うと、なんか違うんじゃない?って感じますが、不安、安保法案とか……って聞くと納得(~_~;)


もっと、誰もが楽しいことを思い浮かべられる漢字ならいいのに。
これが今年の現実だよね(u_u)

来年は、明るく楽しい文字が選ばれますように。



で、自分でも、結構前から年末になると毎年〈今年の漢字〉を考えるのですが……
今年は何だろ?

「想」

かな。


「思う」の「思」とは少し違う、「想う」の意味で。

勝手な解釈だけど、「想う」って、誰か相手に対して思うことなのかなって。
「相」の字が入ってるから。
〈心から相手を思う〉のが〈想う〉かな?なんて(^^;;

去年ブログを始めたことで広がったお友達の輪が、有難いことに、更に少しずつ広がって、遠い所に住む素敵なお仲間さんたちのことを想う事がとっても増えた(*^_^*)

もちろん丸ちゃんの事も毎日毎日想って過ごしてる。
時に(しょっちゅう?)妄想の旅に出たり(^^;;

エイトに出会ってから毎年浮かぶ「笑」「繋」……の漢字に、更に加えるとすれば、やっぱり「想」ですね(*^_^*)

丸ちゃんの今年の漢字は、どんな一文字ですか?


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡




【追伸】

昨日、調子に乗って、ラベンダーの香りに包まれて眠ったら、朝、頭が痛くて目が覚めました(ノ_<)

よく考えたら、片頭痛持ちは〈匂い〉に敏感(ノ_<)
よく考えたら、私は何でも出来るだけ無香料にしてるんだった(ノ_<)

調子に乗って小洒落た事をしたらこの有様(-。-;
薬飲んで出勤。午後になり、ようやく治まってきました(^^;;
ライブ前の大事な時に、何やってんだか(¬_¬)


丸ちゃん、ごめん。
寝る前にラベンダーの香りに包まれる丸ちゃんとは、一緒に暮らせないわ(T_T)
(安心してください。その可能性は《ゼロ》ですから。(゚O゚)\(- -;)

……妄想劇場でしたm(__)m







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事
スポンサーサイト



Comment
こんばんは☆がむさん
私、大阪の1月15日が当たってるから、あと1か月になりました♪
今日、ゴタゴタしていた飛行機便を決めてきましたので、まさに今の気分が「安」なんです。

個人的に欲しい漢字は……「無」かな?
もう32年働いてきて、職場ストレスから早く解放されたい!!
辞めたい辞めたいってずっと思ってて、いざその時になると、人の想いを受け取ることになるでしょうか。
Re: タイトルなし
∞きいこさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございます(*^_^*)

京セラですね☆いいなぁ(#^.^#)
憧れの地です。

飛行機、無事に取れて良かったですね(*^_^*)
ひと〈安〉心ですね(=^x^=)
時間とか具体的になってくると、いよいよって感じですよね(#^.^#)
お互いに、元気にエイトに会えますように☆

きいこさん、お仕事ずっと長く頑張ってらっしゃるんですね☆
すごいなぁ(=^x^=)

確かに色々から解放され〈無〉に辿り着いた時は、感慨深いでしょうね。
周りの方からきいこさんへの感謝の想いに包まれると思いますよ☆

その時まで、エイトを励みに頑張ってくださいp(^_^)q
遠くで応援してますね( ´ ▽ ` )ノ

ではまた(^-^)/
Re: こんばんは
∞ゆーみんさんへ∞

こんばんは!コメントを有難うございます(*^_^*)
記事にも書きましたが、ドキドキ、バタバタ=3=3
落ち着きませ〜ん(ノ_<)
とりあえずは、指定席を取ってある新幹線に乗る事だけ考えて(^^;;
そして、忘れ物があっても、とりあえずお財布とケータイとチケットがあればいいや(^^;;と開き直ってます。

予定では11時半頃には家に帰れそうなので、なんとか翌日、通常業務に臨めそうです(^^;;
でも、考えてみたら、明日はレコメンがあるから、早めに終わっちゃうのかな?なんてね。

では、若君に逢いに頑張って〈みやこ〉へ行って参ります(=^x^=)/

そして、来週末宜しくです( ´ ▽ ` )ノ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR