これですか?丸ちゃん(#^.^#)

丸山隆平
12 /08 2015

今日は三ヶ月毎の、口腔内のメンテナンスのため、歯医者さんに寄って来たがむです。
要は、定期検診なのですが、最近の歯医者さんは虫歯予防に力を入れている所が多く、歯垢が固まり取りにくくなるのを防ぐには、三ヶ月毎のメンテナンスがよいと言ってました。

で、年に一度、お誕生月近辺の時は、歯周ポケットのチェックや、口腔内の写真、レントゲンと、ご丁寧な検診+歯ブラシ(今日は舌ブラシも)のプレゼント付き(^_^)v

で、いつも磨いたり、トリートメント(歯の)のあと、フッ素を塗る前に飲み物を出して下さるのですが、今日はメニューに《オレンジティー》があったので、迷わずそれを頂きホッと一息(*^_^*)
仕上げに塗るフッ素のお味も、迷わず《オレンジ》を選び、暫くオレンジの香りに包まれてました(*^o^*)




さて、本題に入ります(*^_^*)

ホントは昨日届いていたのですが、昨日はドリフェスのことを書きたかったので、先送りにした、この本。

丸ちゃんが初めて読んだ文字ばかりの本って……
これだよね(=^x^=)



丸ちゃんが初めて読んだ、漫画以外の本って、これだよね(=^x^=)

奥付にある初版の日付けを見て、改めて丸ちゃんとの世代の距離を感じてしまった事はすぐに忘れ、パラパラと見てみたら、知ってる妖怪、知らない妖怪……沢山出て来て、楽しくなりました(*^o^*)

そして、子供時代の隆平くんが、この本をワクワクしながら読んでたんだ……と思うと、キュンとしました(#^.^#)


そう。私のクセ(=^x^=)
好きな人が読んだという本は、すぐに読みたくなる(^^;;

ずーっと前。
「47」の後に出たエイト関係の本に、

丸ちゃんが、加島祥造さんの《求めない》という本(詩集)に感銘を受けた……と知るやいなや、今回みたいにネットで探して即〈ポチっ〉(=^x^=)

そのまた少し後。
アイドル誌に出てた、一問一答みたいなとこで、丸ちゃんが好きな本→《眠れぬ真珠》(石田衣良・著)……と知るやいなや、またまたネットで〈ポチっ〉(=^x^=)

あ、全て中古です(^^;;
送料の方が高いってやつ(^^;;

丸ちゃんが見た同じ文字を追いたい。
同じものを見て、読んで、丸ちゃんの想いに寄り添いたい(勝手に)……。

そんなことばっかり考えてます(#^.^#)
(ただのアホかも……(^^;;)


《求めない》は、〈足るを知る……〉ってことですね。
〈求めなければ、自由だ〉みたいな、深い一冊でした。
丸ちゃん、「47」を終わって、色んな事を考えてた頃だったのかな。
海外に一人旅とかしてたみたいだし。


《眠れぬ真珠》は、17歳歳上の女性と恋をする青年のお話(O_O)
(それだけじゃないけど)

あの時、
丸ちゃんが好きな本、どんなんかなぁ…(*^o^*)
って、気軽に読み始めて、そういう設定と知り、かなり驚いた覚えがあります。

私と丸ちゃんの20歳差に近いじゃない(=゚ω゚)ノ
……って。

で、40半ばで、17歳年下の青年に恋をする女性の気持ちの表現が結構リアルで、ドキッとしたものです。
なんであの頃、丸ちゃんこれが好きだったのかなぁ(O_O)



……最近はもっぱらマンガ(三十路)少年みたいだけどね(=^x^=)


色んな引き出し持ってる丸ちゃんの魅力に、今日も溺れるがむでしたε-(´∀`; )



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

∞シュナさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございました(*^_^*)
団扇、Yさんから写メを見せて頂きましたよ(^_^)v
いつもながら、素晴らしいですね(*^o^*)
団体扇(笑)は強いですね!目立ちますよ(^_^)v
私はこの週末に仕上げます=3=3=3

私が行っている歯医者さんは、新しもの好きの先生で、
《エステに来るように気軽に歯医者に来て欲しい》
というコンセプトで、6〜7年前から、このサロンのようなコーナーを設けてるんですよ(^^;;
お部屋も治療の人とは別(^^;;
でも、費用は一回1000円もしないんですよ(^_^)v
今、歯医者さんも多いから、どこも生き残りをかけて、いろいろ個性を出してますね(=^x^=)

ライブも目前に迫り、ドキドキすると同時に、自分や家族が体調崩す事なく、無事に出かけられる事を祈る日々です(^^;;

ではまた(^-^)/

Re: こんばんは

∞ゆーみんさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございました(*^_^*)
お返事が遅くなって、申し訳ありませんm(__)m

えっ?(O_O)
あれ、コピーとかじゃなく、描いたんですか?
すごい(≧∇≦)
上手上手☆〜(ゝ。∂)
《はるみさん》には見えませんよ(^^;;

この猫さん、可愛いですよね(=^x^=)
グッズのヤスくんの《ニャーシャツ》、この猫さんかな?と楽しみです(#^.^#)

ではまた(^-^)/

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)