もう最終回?(;´Д`A(@サムライせんせい)


師走最初の週末。
気持ちだけ走って、行動が伴わないがむです。

12月に入った途端に、時間の流れが加速するのはなぜだろう(⌒-⌒; )
やはり、大晦日という一年のゴールが迫ってくる事を実感するからなのかな。
それまでの月に、まだいいや…と先送りにして来たことも、急に切羽詰まって感じるようになる。

大晦日、そして元日へと繋がる不思議な時間帯。

昔はすごく厳かな感じがしたけど、今は大晦日も元日も営業しているお店が普通にあるから、気持ちが切り替わらずに新年になるんでしょうね。
テレビもふつーにやってるし。

大晦日までは活気があっても、せめて元日の一日くらいは無理にお店やらなくてもいいのに……なんて思ってしまいます。


……今日、録画しておいた「サムライせんせい」を観て、この、お金さえあればなんでも手に入る便利な《現代》は、幸せな時代なんだろうか(´-`).。oO(

そんなことも考えました。

現代の人間に欠けているのは《志し》
そう断言する《幕末の志士》
志士……って、《志しの武士》ですもんね(^^;;

毎回色々考えさせられます。
そういう意味でも、良いドラマです☆


……ただ〈龍馬の過激な思想がネットで拡散し、感化された人が犯罪を犯す〉って、なんか最近の海外のテロ事件を連想しちゃうけど、大丈夫なのかな(・_・;


いよいよ来週が最終回。
もう終わっちゃうの?って思ったけど、去年の〈ぬ〜べ〜〉も、その週末(13日)が最終回だったから、特に早いってわけでもないのかな?

どんな結末になるのか、トキドキします。

錦戸さんの凛々しさに、毎週釘付けでした。
もうクランクアップしたのかな?

この秋のどっくんは、「元気が出るSONG」制作や、「侍唄」「サムライせんせい」と、いつも凛々しくて、デキる男で、〈どっくん〉なんて言ったら失礼なので、これからは錦戸さんと呼ぶことにします(#^.^#)



美香さん、拍手コメント有難うございます。
〈続き〉へどうぞ(^-^)/




拍手有難うございます。








∞安田美香さんへ∞

こんにちは!
拍手コメント有難うございます。

この間のイヤホンの件、お友達にも教えてあげました(^_^)v
意外と知らないかも(#^.^#)

私もピックを加える錦戸さんにドキッとします(#^.^#)
〈くわえモノ〉は萌えますねε-(´∀`; )
MVでも、最初の錦戸さんの、チューニングする道具?調律するような道具?(素人なのでわからない)をくわえてて、ドキッとしましたよ(#^.^#)

丸ちゃんがピックをくわえるのも好きε-(´∀`; )

ライブ、色んな状況の方を思うと心苦しいのですが、今後自分の状況がどうなるかは分からないので(皆そうですけどね)、行ける時に行っておこうかと(^^;;
席は安定のスタンドですが(^^;;

美香さん、素晴らしいですね(*^_^*)
じっくり堪能して来てくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ではまた、そちらにもお邪魔しますね(^-^)/


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR