FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

声で魅せる……(@スペアキー)

アルバム曲あれこれシリーズ……_φ(・_・


《スペアキー》

発売前の楽曲一覧で、マシコタツロウさんの曲があると知り、すっごく楽しみでした(^_^)v

「cinematic」「道」など、心に染み入る曲はマシコタツロウさんの作曲だから。
「ハナミズキ」もそうだし☆

単独で最初に聴いた時は、《元気が出るCD》に、こういう曲も入れたんだ(O_O)と、少し驚きました。
〈別れの曲〉だから……

でも、すごく綺麗なメロディラインで、一度聴いただけで大好きになりました。
そして、何度も聴いているうちに、メンバー一人一人の、表情のある《声》に魅せられました。

ピアノを中心としたシンプルな伴奏が、《声》を一層引き立てて、イヤホンで聴いていると、胸がいっぱいになります。

丸ちゃんのソロ部分、丸ちゃんらしい《声》で、丸ちゃんらしく歌ってくれてる。
ヨコちゃんの優しい歌声、どっくん、たっちょんの切ない表情が見えてくる歌声、すばるくんの心からの歌声、ヤスくんの深い歌声。
信ちゃんのソロ部分は、信ちゃんにとても合った歌詞。

そして最後は7人の《声》が溶け合って、さよならの歌なんだけど、素敵なメロディに乗って、ちゃんと前を向いてる。

とっても素敵な歌ですね。



今回のアルバムは、メンバーの演奏が入ってたりと《音》で魅せてる楽曲が多いけど、この「スペアキー」は、じっくりメンバーの《声》で魅せてくれた大切な一曲です。


通しで聴くと、前半数曲を《音》で虜にして「スペアキー」でしっとり《声》で魅せて「CloveR」そして、「ナイナイアイラブユー」で、後半の盛り上がりに続き、ラスト「元気が出るSONG」で感動のフィナーレ☆

この一枚がそのままライブのセトリのようです(#^.^#)

「今の関ジャニ∞が詰まったアルバム」って言ってましたよね。



今の関ジャニ∞……

最高です(*^_^*)



ドリフェスの準備で忙しいみたいですね、丸ちゃん。
フェスのステージで、耳の肥えたお客さんの前で、ベースを弾く……。
緊張するでしょうね。

でも、〈ずっと一緒〉の7人だから、きっと楽しい素敵なステージになりますよ(^_^)v
頑張ってp(^_^)q




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Re: こんにちは
∞ゆーみんさんへ∞

こんばんは!お忙しいなか、コメント頂き、有難うございました(*^_^*)
娘にも温かいお言葉、有難うございますm(__)m

そちらは、いよいよこれからですね。受験生の母……、本人以上にメンタルにこたえますよね(ノ_<)
そんなゆーみんさんのために、今回のアルバムが出たのだと思いますよ(*^_^*)

エイトからいっぱい《元気》をもらって、乗り切って下さいp(^_^)q
必ず暖かい春が来ますから(^_^)v

グッズ情報も正確なものが出て、さらに妄想が膨らみますね(=^x^=)
最近は、「韻踏ィニティ」の始めの方、丸ちゃんのやさぐれた歌い方にドキドキしてます(≧∇≦)

では、体調崩されませんように(*^_^*)/
がむ | URL | 2015/11/18/Wed 18:15[EDIT]
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: