チューブのワサビじゃ駄目!?(・_・;?

自分ごと
10 /19 2015

今日は早めの午後に行く所があったので、お休み。

お昼ご飯に、サタプラで聞いた《ワサビ削り節ごはん》を食べてみたのですが……



ん?
……ツーンと来るんですけど(ノ_<)

レンジで温めたごはん。
もっと熱々に温めなきゃダメだった?
それとも、チューブのワサビだから?

ワサビは好きなので、この〈ツーン〉も美味しかったけど……(^^;;



それとは別に……

なんか、鼻の奥がヘン……(ノ_<)
風邪の引き始めかしら。

今日は時間があるから、お医者行っとこうかな=3=3=3

朝晩と日中の気温差……気をつけないとね。
皆様も、お気をつけて(^-^)/





午後行ったのは→〈続き〉



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q











〈お友達とのお別れ〉


長女の同級生のお母さんの告別式に参列して来ました。
亡くなった日は57歳の誕生日だったそうです。

卵巣ガン。

大学生の息子さんと娘さんがいます。


教員をしていて、今年度も病休を取っていたとのこと。


去年の9月末に、たまたまお会いすることがあり、元気に言葉を交わしたのが最後になってしまいました。
今日のご主人のお話からすると、私が会った時は病気には気づいてなかったことになります。


10月から闘病に入り、手術をしたり、その他の治療もしていたようですが、転移していたり、ちょっとタチの悪いガンで、半身が不自由になったり、言葉がうまく出なくなったり。
でも、「学校に復帰する」と頑張っていたようです。

教員だから、毎年健康診断受けてたと思うんですけどね。
発見から一年で、こんなことになっちゃう場合もあるんですかね。


彼女の息子さんと長女が同級生だったので、小学校中学校と、保護者同士でいつもお会いしてました。
授業参観には必ず来ていたので、教員と知った時には驚きました。
自分の仕事だって忙しいのに、時間をやりくりして我が子の所にもちゃんと来てあげる。

でも、少しも忙しそうな素振りは見せず、お子さんの部活の車出しやら、ちゃんとこなしてたし。
保護者同士の他愛のないお喋りにも、いつも一緒に笑い合った。


息子さんは、頭はいいのに、ちょっとふざけちゃう子だったから、授業参観に来ると、こっそり傍に行って「ちゃんと聞きなさい!」って叱る姿が有名で(^^;;微笑ましくて。

長女に訃報を知らせた時も、あのお母さんでしょ?って、すぐにわかるほど。

今日知ったのですが、その息子さんは教員試験に合格して、お母さんも喜んでたって。

久しぶりに会った彼は、立派な青年になってました。

ご冥福をお祈りいたします。



どうして、素敵な人ほど早く逝っちゃうんだろ?


もう5年くらい前ですが、育成会でご一緒した、とっても素敵なお母さんも、乳がんで43歳で逝ってしまいました。



寿命とは言え、悲しいな。


今日会った昔のママ友と、
「最近多いよね」
って話になって。

そのママ友が、サタプラ観てるって言ってました。

あ、丸ちゃんのこととかじゃなく、健康のお話、最近ではガンのお話もよく出るからかな。

私達の世代、子供がいると、自分のことは後回しになっちゃうけれど、自分の健康に関心を持って意識して暮らす事の大切さを、改めて感じました。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)