はいっ(^-^)/

サタプラ
10 /03 2015

……と、またまた元気にお返事してしまった、がむです。

はい、サタプラの、字が汚ない丸ちゃんの締めの一言☆

「奥さん、散歩でもいかがですか?」

あなたとなら、どこまででも、お散歩致します(=^x^=)
(それは、散歩とは言いません( ̄▽ ̄))

もーっ、このマダムキラーっぷり☆
今日学んだ内容、全部吹っ飛んだじゃないですかε-(´∀`; )


でも、一応メモしながら観てましたので……_φ(・_・


☆ヨーグルトについては……

サタプラでは定番の食べ物ですね(*^_^*)
改めて、いつ、どうに食べるのが効果的かを、今日まとめて頂いて助かりました(^_^)v

《夕食後、食物繊維と一緒に。そして、一ヶ月ごとに違う種類に変える》

……なるほどなるほど_φ(・_・

空腹時はあまり効果ないんですね。
夕方の小腹が空いた時に食べることが多かったけど……やめよー。

それにしても、日比野先生が映った時の丸ちゃん、デレデレし過ぎ〜( ̄▽ ̄)


☆納豆については……

あっ!片頭痛の予防になるんだ(O_O)
知らなかった(=゚ω゚)ノ

そして、50回くらい混ぜてから、タレを入れる、と……_φ(・_・
へ〜、週に2回くらいでもいいんだ(=゚ω゚)ノ

どうせ食べるなら効果的に摂りたいですからね。
早速やってみようっとo(^_^)o


そして、
☆美文字教室……

今は手書きって、あまりしなくなっちゃったからね(ノ_<)
なんでもそうかもしれないけれど、続けてると上手になりますよね。
特に字ってそれが顕著かも(O_O)

正直、私の今の書き文字、ホント下手(ーー;)
自分でも許せないくらい( ̄^ ̄)ゞ

手書きってしなくなったからなぁ(ノ_<)
学生の頃は、手書きするしかなかったから、面倒でもとにかくよく書いた。
あ、だから、今高校生の娘の字って結構上手(=゚ω゚)ノ

私、実は数年前まで、書道習ってたんです(^^;;
ママ友が書道の先生なので。
で、一応そこの門下の師範までは取ったんですけど、やっぱり書いてる時間がなくて、やめちゃいました(ノ_<)
子供の頃も習ってて、お習字好きなんですけどね……(´-`).。oO(

普段は文字を書くことって、手段に過ぎないけど、お習字って、文字を書くのが目的っていう……、贅沢な時間だなぁって思います。
そして、その贅沢な時間を過ごすには、気持ちに余裕がないと無理なんだと、悟りましたよ(^^;;

そのうち、時間や気持ちに余裕が出来たら、ゆったりしたペースで、また書道に向き合えたらいいなぁ…と思いました。



……話が逸れましたが(ノ_<)

がっつりの毛筆じゃなくても、普段の書き文字の上達法☆
とっても参考になりました(=^x^=)

丸ちゃんの「大切な日」の書き写しも、字を書く練習の意味もあるのですが、取り急ぎ書いてるので、結局クセ字のまま(ノ_<)

うん、がんばろーp(^_^)q

あの《竹野内豊》を書き続けるママみたいに、《丸山隆平》と書き続けてみようか…(⌒-⌒; )

ファンになって暫くの間、結構ファンレター書いてましたけどね、アタシも。
(いきなりのカミングアウト(O_O))
あ、もちろんお返事など来ませんよ(^^;;
ご本人の元にも届いてたんだかどうだか……(ーー;)


そんなこんなで、今日も丸ちゃんの優しい笑顔にうっとりし、元気を貰ったがむでした。
丸ちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)


クロニクルは、明日に回します(^-^)/

ドッジボール……。
面白かったけど……
目が肥えて来ちゃったかな(⌒-⌒; )

途中の早送りが気になった(ー ー;)

たちょ丸の〈裏ナレーション刑事〉も……
うーん、面白かったけど、言葉だけで笑わせようよ(^^;;

……って、何様?(¬_¬)

娘とお夕飯食べながら、もう一度観て感想まとめます(^^;;



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


Mさん、拍手コメント有難うございました(^_^)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q








∞まゆさんへ∞

こんにちは!
拍手コメント有難うございます(*^_^*)

相変わらずダラダラ書いてるブログですが、お気軽に立ち寄って頂けたら嬉しいです(#^.^#)

そうです!括りや線引きする必要もないですからね。
相手が誰でも、
カッコいい(≧∇≦)とか、
可愛い〜(#^.^#)とか、
それが自分の癒しになったり支えになって、毎日を楽しく過ごせればそれでいいと思います(^_^)v
好きなものが増えると、世界も広がって素敵だと思います(#^.^#)

心のままに……ですね(*^_^*)

ではまた(^-^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: コメント、ありがと\(^o^)/

∞subakoさんへ∞

コメント有難うございます(*^o^*)
クロニクルは、この間のカメラ目線陸上が衝撃過ぎましたからね〜(^^;;
なんか、どんどんハードルが上がってしまうようで、逆に心配しちゃいますね(⌒-⌒; )

えっ!ヨーグルトの菌は自分に合ったものじゃないと……?
どれが合うか、わかんないですね……(~_~;)
健康情報って、それが自分に合うかどうかで違うと思うから、参考に……程度がいいのかも(^^;;

ではまた(^-^)/

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)