FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

はいっ(#^.^#)

……と、思わず良いお返事をした、今日の「大切な日」(≧∇≦)

《僕のことに興味があるなら観なさい》

なんて、ドキッとする口調で来られたら、もう……

「はいっ(#^.^#)」

しかないでしょうが……ε-(´∀`; )


この間もそうだったけど、ジャム……、結構ロケやりますね(=^x^=)
お外だと、エイトさんもナチュラルでいいですよね〜♪

ジャムのおかげで、丸ちゃんがベースに対する想いを「大切な日」で語ってくれることが増えたり、セッションでの演奏する姿が沢山観られて、とっても嬉しいです(#^.^#)



あっ∑(゚Д゚)

そのジャムですが、この間の、私、又吉せんせーのとこしか観てない(・_・;

週明け、お月様ごとや、エントリーごとで後回しになってました(ノ_<)
(明日観られるかなぁ……)

始まりが早かったし、テレビも空いてたので、途中まではリアタイしてたんですけどね……(^^;;

拓郎さんの歌詞の深さを、とっても興味深く見てました。

私もどっちかっていうと、歌詞で歌を聴く人なので、又吉せんせーの感覚、わかります(*^_^*)
やっぱり作家さんですね〜、又吉せんせー。
言葉の一つ一つに対して、ちゃんと向かい合うんですね。
分かるなぁ(=^x^=)
へ〜、太宰を尊敬してるのは有名だけど、拓郎さんの影響も受けてるのか……。

そういえば「火花」、まだ途中(ノ_<)
週末に続き読もう(^人^)

又吉せんせーの講座聞いてて思ったのですが……、

フォークとかニューミュージック(死語ですね(^^;;)って、メッセージ性も強かったし、聴いてて頭の中で一生懸命想像しながら聴くものが多かったなぁって。
もちろん、わかりやすいのもいっぱいありましたけど。

今の歌って、想像しなくても聴いてるだけではっきり情景やシチュエーションが見えるものが多いですよね。
歌詞に使われる言葉も具体的で。

それはそれでいいと思うし、自分で昔聴いていた、アリスや谷村新司さん、拓郎さん達の詞の世界もいいなぁ……
なんて思うがむでした。



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



余談ですが……〈続き〉





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q






〈余談〉

今日は長女のお誕生日。
夏に一人暮らしを始めたので、顔を合わせずに迎えるお誕生日は初めて。
去年までは朝「おはよう」と共に「おめでとう」と言ってたこの日。
これからは、いつもこんな感じなのか……と思ったら、ちょっとだけ寂しかったです。
でも、自立したって証しだからと自分に言い聞かせる〈子離れ出来ない母〉でした(^^;;

おめでとうのメールを送って、夕方は次女と二人で、本人不在でケーキを頂きました(^人^)

そう。
エイトメンバーのお誕生日と同じです(=^x^=)

明日は私、健康診断で諸々測るのに、前日にがっつりケーキ食べちゃった(ノ_<)
コレステロールやばいかな(^^;;

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: