当たり前のことを継続する…_φ(・_・

サタプラ
09 /26 2015

シルバーウィークの後、二日お仕事をしたらもう週末(=^x^=)
すっかり休み癖のついてしまったがむです。
来週からの通常業務、ついて行けるかな(~_~;)


今日はサタプラとクロニクルの日(o^^o)
日中番人が居座ってたため、サタプラの途中からと、クロニクルはリアタイ出来ませんでしたが、出かけた途端にテレビに張り付いたのは、言うまでもありません(^^;;


サタプラの丸ちゃん、珍しくグリーン系のネクタイでしたね(=^x^=)
うん、何色でも似合います(o^^o)

昨日自分の記事でもちょっと触れましたが、立て続けの〈ガン〉のお話。
最近テレビ、ネットどこを見てもそのお話で、ちょっと沈んでしまいました。
なんか、「丸ちゃん丸ちゃん」とはしゃぐのも憚られるような……(´・_・`)


でも、今日のスーパードクターの健康法は、思わず見ながらメモを取ってしまうほどで、勉強になりましたよm(_ _)m

やはり一番説得力があると感じたのは、大トリの、高久先生のお話でした(=^x^=)
結局昔から身体にいいとされている
《当たり前なことを継続する》
ってことなんですね。

☆腹八分目
☆歩く
☆魚を食べる

……っと_φ(・_・

それから、
☆ヨーグルトは必須!
…………_φ(・_・


認知症予防には、抗酸化作用を持つビタミンACE(エース)をたくさん含む《ブロッコリー》が良いんですね。
(しかもレンジで温める温野菜がベスト)
以前丸ちゃんがお邪魔したスーパードクターのお宅の朝食にも出てましたね。
あれからブロッコリー食べられるようになりましたか?丸ちゃん( ̄▽ ̄)


そして、美肌のお話では、スタジオに登場したドクターの美しさを目の当たりにして、情報が上の空の丸ちゃん(^^;;
「キレイやなぁ」だの
「目指そう、その肌」だの……

こらこら(゚O゚)\(- -;

白身だけのオムレツに、すかさず
「黄身どうした〜?」
のリアクション。ナイス(^人^)
(私も思った)

丸ちゃんが子供の頃、ボディビルダーのご両親が白身をとって、黄身だけ丸ちゃんのとこに集まった……って話を思い出しましたよ(^^;;

あとは……

☆血圧を毎朝測る……_φ(・_・

先週、CM中に血圧測ってたのね、丸ちゃん(=^x^=)
思いがけず見せてもらえたオフショットに、ドキッとして血圧上がりそうでした(^^;;


結局、今日のサタプラの中だけでもかなりの情報量だったので、一回整理して、出来そうなもの、自分が重きを置くことに関しては、できるだけ続けていきたいと思いました(^_^)v


で、丸ちゃん、エンディングの一言。
……やらかしちゃった感じ?( ̄▽ ̄)

私も一瞬、「ん?」となっちゃった。
周りもざわついて、すかさずフォローしてくれた小堺さんのお陰で、丸く収まりましたね(^^;;
しかも、
「?、今何て言った?」
……って(^^;;

今日も愛しい丸ちゃんでした(#^.^#)

お疲れ様でした(*^_^*)


クロニクルは、もう安定の傑作(≧∇≦)
ワタシ的には、英語伝言ゲームの方が面白かったなぁ(=^x^=)

書くのは明日にしますけどね(^◇^;)






では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡








拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: こんばんは

∞ゆーみんさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございました(o^^o)
いえいえ、気になさらずに。
この週末は日本中がそんな気分だと思います。
私もブログ何書こう……って躊躇しましたよ(~_~;)
クロニクルも、相変わらず笑いの宝庫でしたけど、とりあえず明日に回しました(^^;;

ホントゆーみんさんのおっしゃる通りです!
先のことは分からないから、今を悔いなく生きよう……そう思えます。

だから、ツアー、せめて一度は丸ちゃんやエイトに会いたいですよね(~_~;)
忘れずにエントリーしなきゃ(=゚ω゚)ノ

ではまた(^-^)/


がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)