FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

想いも新たに……(*^_^*)


連休最終日の今日は、お彼岸のお中日。
母の初彼岸になるため、実家の方に出かけ、菩提寺の彼岸会法要に行き、お墓参りをして来たがむです。

法要の後、御住職さんが、

「いつも秋分の日のテレビニュースはお墓参りの様子を伝えるものなのに、今年はシルバーウイークのため、行楽や渋滞のニュースばかりで、お彼岸であることが忘れられているようですね(^^;;」

と話されてましたが、確かに……(^^;;

来年は閏年なので、9月22日が秋分の日になるそうですね(←どうでもいい情報)


で、兄や姉とは新盆以来、千葉から来てくれた従姉妹とはすごく久しぶりに会うことが出来て、子供の頃の話やら、お互いの近況やらお喋りしてたら、あっという間に夕方になってしまい、慌てて帰宅しました=3=3=3


今年のシルバーウィークは、久しぶりにゆっくり家の片付けが出来たり、昨日のように大きなイベントがあったり、母のことを思い出したり……。

充実してたことを素直に感謝しています(*^_^*)



そして、すばるくんのお誕生日であり、エイトの全国デビューの日であった昨日は、すばるくんと共に丸ちゃんがジャニーズ事務所に入った、大切な日でもありました☆

丸ちゃんがジャニーズ事務所に入ってくれたおかげで、エイトが全国デビューしてくれたおかげで、色んな縁が重なり合い、今の私がいます。

丸ちゃんと出会えたお陰で、こんなにも毎日が楽しくて、いっぱい笑っていられて、大切なお友達も沢山できました(*^_^*)

今年は冬からバタバタ過ごす事が多く、気持ちにも余裕がなかったり、ついつい自分の物差しで他人を測ってしまったり、自分でも思い上がってるな……と感じる時がありました(。-_-。)

でも、この連休のお陰で、初心を思い出したり、謙虚になることを気づかせてもらい、想いを新たにできたことがすごく嬉しかった、シルバーウィークでした☆


この気持ちで、明日からのエントリーに臨む所存ですp(^_^)q
(↑仕事じゃないんかい!(゚O゚)\(- -;))


例の10時間Mステ☆
前半後半と分けられていたお陰で、予約ができて只今も録画中ですが、エイトはどうせ夜なんでしょ?出番。
「ズッコケ……」は、今年ならやっぱりバンドかな(o^^o)

多分リアタイは出来ないので、明日確認しながら観たいと思います(*^_^*)



丸ちゃん、これから出番だったら、頑張ってねp(^_^)q
そして、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)



Yさん、Kさん、拍手コメント有難うございました。
後ほどメールや、ブログご訪問でお返事致しますm(_ _)m






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR