FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

もう一つのオーラス(*^_^*)


今日はすばるくんのお誕生日、そして、エイト全国デビューの日☆
毎年ダブルでめでたいめでたい(^人^)


さてさて、

先週リサイタルがオーラスを迎え、今日は……
もう一つのオーラスがありました。


ガッツリ自分ごとなので、つまらなそうだったらスルーしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ



今日は、次女の高校の吹奏楽部の定期演奏会でした。
三年生である娘は今日で引退。
娘にとっては、小学校から続けて来た9年間の〈吹奏楽〉活動のオーラスでした。

また顧問の先生が今年度で定年となるため、演奏会の最後は、現役部員20数名(少ないんです(^^;;)と、その先生にお世話になったOB、OG70名以上も加わり、総勢90名以上での圧巻の演奏となりました。

この定演では、毎年引退する三年生を舞台上で先生が一人一人紹介し、メッセージをくださるのが恒例で、毎年このシーンを客席から見ながら、いずれ迎える娘の引退セレモニーをドキドキしながら待っていました。

去年の定演の時に、〈来年は9月22日〉と発表され、いよいよだ……と一年後に想いを馳せたのが、ついこの間のようです。
しかも、すばるくんのお誕生日、エイトの全国デビューの日。
そんな記念日が娘のオーラスとなり、やはりエイトとのご縁を感じます。

この連休中も、ずーっと練習、最後の追い込みで、昨日なんかほぼ12時間部活やってたことになります。
で、秋の花粉症だか、昨日から鼻ズコズコし始めちゃって、母は、演奏中鼻血出しやしないか、周りに迷惑かけやしないか、心配ばかりで、感動に浸るより、無事に終わってヤレヤレ……でした(^^;;

しかも、先生による紹介、いきなり娘から(O_O)
えっ?……で見てるうちにお花を頂いて、次の子に。

でも、憧れのこの引退セレモニーの舞台上にいる娘の姿は、しっかり心に焼き付けました。
後でDVDになるので(一種類ですが(^^;;)、それを観て、じっくり感動したいと思います(←とんだ親バカσ^_^;)


考えてみたら、次女は小中高と吹奏楽、長女は高校時代ダンス、私は中高と演劇。
奇しくも、うちの女子は全員高校時代に舞台上で表現するものに取り組んでたことに気付き、やっぱ同じDNA?と面白くなりました(^^;;


今年の大きなイベントが終わり、一つ肩の荷が下りたがむでした。



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: タイトルなし

∞シュナさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございました(*^_^*)
やっと一つ肩の荷が下りました。
でも、娘にとっても、これだけ長く夢中になれるものに出会えて幸せだと思います。
力尽きた娘は昨日うたた寝から結局今朝まで起きず、朝風呂に入ってました(^^;;

V6さんのライブですか(((o(*゚▽゚*)o)))
確かに年齢層も高いでしょうね。でもジャニーズだから、キラキラ感もあり、落ち着きもあり……で、素敵なライブなんでしょうね。
今日のMステで、ちょうどV6さんのところを観られたのですが、ワチャワチャして仲の良さを感じ、見ていてほっこりしました。
個人的には岡田くんばかり見てましたが(#^.^#)

明日からいよいよエントリーですね(=゚ω゚)ノ
二日間平日になってしまうので、土日に落ち着いて娘とエントリーしようと思います。
お互い幸運を祈りましょう( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい☆彡

Re: お疲れ様でした

∞くんちゃんへ∞

こんばんは!コメント有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
シルバーウィークは楽しめましたか?
主婦としては連休って、逆に疲れたりしますけどね(^^;;
平日ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

そうなんです!娘のオーラスも無事終わり、やれやれです。
次の目標をクリアして、チケットも当てて楽しい冬を迎えたいものです(^人^)
お互い受験生の母業務、頑張りましょうp(^_^)q

あ、私が演劇部って、言ってなかったでしたか(^^;;
ま、学芸会みたいなもんでしたがねσ^_^;

いよいよエントリー開始。
お互い一つでも入れますように(´-`).。oO(

おやすみなさい☆彡

Re: タイトルなし

∞しょこらくまさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございました。
また、娘にも温かいお言葉有難うございますm(_ _)m
ホッとしたような、ちょっと寂しいような…。
でも、エイトライブみたいにDVDで残るので、楽しみです(=^x^=)
例の件、共感して頂けてとても嬉しいです。なんか私一人で引きずってるのかなぁと、考えちゃってました。
しょこらくまさんのお陰で、次に進めそうです(*^_^*)

昨日のMステのエイトさん、楽しそうでしたね♪
さっきレコメンで
「なんで柔道着だか、自分らもわからへん」
みたいなこと言ってたけど、うん、やっぱり次の元気ツアーとの絡みというか予告?って気もするし(^^;;
ツアーのコンセプトを表したんですかね(=^x^=)

ツアーでは、毎回驚かされるから、今回もワクワクしながら待ちたいと思います(*^_^*)
……って、その前にチケット当てなきゃ。それにはちゃんとエントリーしなきゃ=3=3=3

あ、両方届いたんですね(^人^)
楽しそう(o^^o)

ではまた(^-^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR