FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

あたし、生霊になってたかな……(;゜0゜)(追記あり)

連日好天のシルバーウイーク。
今朝のワイドショーで、嵐さんの宮城ライブの様子が流れてました。
仙台駅前のシャトルバス乗り場の長蛇の列に、長野を思い出してたがむです。

宮城県が招致した震災復興ライブだったんですね。

自治体からのオファーだなんて、さすが嵐さんですね☆

もちろん集まったファンは全国から来ていると思うけど、地元の被災したファンの方たちが少しでも多く入れていることを願います。


さて……、

今朝も、部活に行く娘に合わせていつも通り起きて、オットさんが起きてくるまでの束の間のエイトタイムを満喫したわけですが(^人^)

夕べのジャム♪

朝から心霊系ってのもなんだけど、この手のものが得意な丸ちゃん見たさに、サラッと見ておきました(^^;;
カオスさん持参の映像の〈それ〉は、正直わかりませんでした(^^;;
一応スローでも見てみたのですが、ん?って感じ。
私の目が悪いんだか、鈍感なんだか(ノ_<)

ま、いいや。
で次に進みました(^^;;

でも、〈生霊〉のお話は、実に面白い(^人^)

そういや、「源氏物語」でも、六条御息所さんが苦悶の余り生霊になって、光源氏さんと過ごしていた夕顔さんを取り殺してしまうくだりがあり、
「こわっ!(◎_◎;)」
と思いましたが(夕顔の巻)、本当にあるのかもしれません。

強すぎる想いを抱えていると、その相手の夢に出たり、実際に相手に見えてしまったりするんですかね。
たっちょんの、
「夢に知らない女の人が出てくる……」
が、妙にウケたんですけど(^^;;

でも、そう考えると、
私も丸ちゃんの夢にお邪魔してるのかもしれない(;゜0゜)
……なんて思ったり。

そんな事言ったら、アイドルさんの夢の中、混み合って大変な事になってますよね(^^;;
好きな人の眠りを妨げるより、心地良い眠りを願う生霊でいたいと思いました(←えっ?)

で、次の〈広島話〉。
私、度々記事にも書いて来ましたが、広島大好き人間なので、興味深く拝見しました。

へ〜、なるほど(^人^)

私、30年以上前お友達に連れられて、一回だけ吉田拓郎さんのコンサートに行ったことがありました。
カッコよかったなぁ(#^.^#)

広島の県民性は、自己主張が強い……ですか(O_O)
へ〜、
私の知っている広島の方達は、特にそんな感じはしませんが、すごく親切、面倒見がいい……っていう印象ですね。
でも、広島は、〈ヒロシマ〉で世界中が知っているような所だから、無意識のうちに、なんでも〈ちゃんと発信しよう〉っていう意識が働いてるのかな……なんてことも思いました。

で、お好み焼き対決!

〈八昌〉ね〜(^人^)
いっつも行列が出来ていて、私は一度も入ったことはありませんでした(^^;;
でも、他のお店でも、みんな美味しいお好み焼きを出して頂けますよ(#^.^#)
あの薄皮とキャベツと麺とオタフクソースの絶妙なハーモニー(≧∇≦)

私は広島お好み焼き派です( ´ ▽ ` )ノ
また行きたいなぁ(´-`).。oO(


……あ、つい熱くなってしまったσ^_^;



ポルノさんとのセッションに御登場の丸ちゃん☆
ベースを弾く時のうつむいた横顔が、やっぱり一番好きです(#^.^#)

次も丸ちゃんご出演☆
よかったよかった(^人^)
(デコ山さんでもいいんだよ(#^.^#))

楽しみです( ´ ▽ ` )ノ


では、良い連休を(^-^)/
お仕事の皆様、お疲れ様ですm(_ _)m


追伸→今日お待ちかねの会報が届いたんですが、一つだけ、どうしても触れておきたい事があるので、こっそり〈続き〉に書いときます(。-_-。)





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q









〈エイトの日のこと〉

8月8日の公演のあと、メンバーはエイトの日をお祝いしてたんだね。
すっごくすっごく楽しそうなメンバーの様子が載ってた会報を見ながら、思ったよ。

多分、まさに同じ時間に会場の外は、大変な事になってたんだよって。

よりによってエイトの日にあった二つの事実。

メンバー、知らないわけないと思うけど、エイトが悪いわけじゃないけど……

なんか複雑な気持ちになりました。


私のブログのお誕生日でもあるエイトの日。
これからは楽しい事だけの日であって欲しいな。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: