FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

自然の怖ろしさ……

こんなことになってるなんてΣ(・□・;)


また、自然の怖ろしさを目の当たりにして、言葉を失っています。


地球が怒ってる……


自然災害の度に、そう思います。

人間の都合で、欲で、どんどん自然を壊し、地球を傷つけてきたそのしっぺ返しに、今さらされているのでしょうか。


仕事の帰り道、近くにある自衛隊の駐屯地から出て来た《災害派遣》と書いてある車両を何台も見ました。
震災の時に見た光景と同じでした。

あの時の怖さを思い出して、動悸がしてきました。

大変な状況の皆さまを思うと、今日はエイトごとは書けそうもありません。





今年の5月に買った本で、いつも側に置いているものがあります。

《世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ》
という本です。絵本です。

2012年に、リオデジャネイロで開かれた、〈環境が悪化した地球の未来について〉を話し合う国際会議の時の、ウルグアイの大統領のスピーチが、本になったのです。

「人類の幸福とは何か、深く問いかける絵本」
……帯にはそう書いてあります。


最初に戻りますが、人間の都合で自然を壊してきた、しっぺ返しをされてるかのような自然災害にあうと、この絵本を思い出すのです。



丸ちゃんや皆さんが、明日も元気でありますように。



Yさん、mさん、拍手コメント有難うございました。
〈続き〉へどうぞ(^-^)/





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q













∞ゆっぴさんへ∞

こんばんは!拍手コメント有難うございました(*^_^*)
色々教えて頂き、有難うございます(*^o^*)

そういう見方をすると、丸ちゃんが一層愛しくなりますね!
あぁ、ベースになりたい…ε-(´∀`; )

すばるんに揺らいで、ごめん、丸ちゃん(ノ_<)
……と、心から思ってます(^^;;

また色々教えて下さいね(^-^)/




∞miyaさんへ∞

こんばんは!
拍手コメント有難うございました(*^_^*)

そちらは雨、大丈夫でしたか?
怖いですね。

ところで、そうなんです(*^_^*)
とりあえずこの冬のツアーは久しぶりに母娘で楽しめそうなので、なんとか東京ドームには入りたいものです。
miyaさんも、母娘で楽しめる時が来るといいですね(*^^*)
エイトの番組も増えて、魅力がどんどん認知されてるから、きっと、その時が来ますよ(^_^)v

ではまた(^-^)/
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: