「ちょんまげプリン」が観たくなった件

エイトごと
09 /01 2015

相変わらずお日様はどっか行っちゃってるけど、蒸し蒸ししてきて、残暑を感じたがむです。


今朝、いつものようにお友達からの情報で、どっくんのドラマのことを知りました(*^o^*)
(いつも助かりますm(__)m←私信)

「サムライせんせい」……とな(#^.^#)
現代にタイムスリップしてきた、幕末の土佐藩の藩士(実在した人)が塾の先生になる……とな(#^.^#)


ネットの記事を読んでいたら、現代の色んなものに一々驚く〈昔の人〉に「テルマエ・ロマエ」を思い出しました(^^;;

絶対面白い(o^^o)

タイトルにも書きましたが、「ちょんまげプリン」が観たくなりました(#^.^#)

映画公開の頃は、確か丸ちゃんにチョー夢中だったから、どっくんの映画を映画館に観に行くという発想もなく。
テレビのワイドショーで、初日挨拶とか見た記憶はありました。
どっくんより、福ちゃんばかり見てたなぁ。

「にしきどが、にしきどって言っていいって言ったから、にしきどって言ってます」

……確か福ちゃん、こんな事言ってたと思う(^^;;
ともさかりえさんと福ちゃんと一緒に浴衣で会見とかしてたと思う…。

で、実際私が「ちょんプリ」を観たのは……

一昨年の夏かなぁ。
丸ちゃんが、あんまりテレビに出なくて寂し過ぎて、気になってた「ちょんプリ」を買ったんです。
(丸ちゃんが恋しくて、なぜどっくん?って感じですが(^^;;)
あ、「100泣き」で、ともさかりえさん観たから……も理由だった。


で、一度観たら……

ハマったなぁ(≧∇≦)

もう、全部好きになった。
笑って泣いて、どっくんの表情に引き込まれた。
トトロくらい繰り返し観て、セリフもほぼ言えるかも……(≧∇≦)ってくらい大好きな作品になった。

そして……
役者錦戸亮の大ファンになった。
どっくんは、キリッとしてるから、サムライが似合うなぁって、大好きになった。

それがまた観られるかと思うと、今からワクワクo(^▽^)o

懐かしいあの枠なのね。

どっくんは「犬を飼うということ」で、そして丸ちゃんは、「歌のおにいさん」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」でお世話になった枠。

私にとっても思い入れのある枠(ボイランでね(o^^o))

枠、枠、ワクワク(#^.^#)
(なんか、レンジャーのすばるんみたいになっちゃった(^^;;)


丸ちゃんも、いつかまたドラマに出られるといいね(#^.^#)
毎週末大阪に移動しての生放送持ってると、難しいのかな。


丸ちゃん、昨日はい〜っぱい食べたんだね(@大切な日)
「ニューヨークで流行ってる、なんかおしゃれなやつ。」
……って?

丸ちゃんらしい表現が可愛すぎて、愛しいです(#^.^#)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


昨日頂いた拍手コメントのお返事→〈続き〉へ。






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q









∞しょこらくまさんへ∞

こんばんは!拍手コメント有難うございました。
お返事が遅れて申し訳ありませんm(__)m

結局色々悩みつつも、取る行動は変わってないんですけどね(^^;;
ジャニーズ商法のいい客です(^^;;
ライブは、年々当たりずらくなってるんだと思うと、やっぱりダメもとで幾つもエントリーしちゃいそうだし(ノ_<)

でも、エイトに恥ずかしくないエイターでありたい……このスタンスは持ち続けていたいです。

ではまた、そちらにもお邪魔しますね(^-^)/





∞ひろみさんへ∞

こんばんは!拍手コメント有難うございました。
お返事が遅れて申し訳ありませんm(__)m

やはり、好きになればなるほど、もっと、もっと、って思っちゃいますよね。
ライブは、唯一直に会えるチャンスだから、せめて一公演は入りたいし(~_~;)

何処かの会場でお会い出来たらいいですね(#^.^#)

またご連絡しますね〜(^-^)/



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

∞シュナさんへ∞

こんばんは!
コメント有難うございます(*^o^*)

あ、早いですね!
面白いでしょ(#^.^#)
で、後味の良い素敵な作品ですよね。
……でも、ん?
キスシーンなんかあったっけ?(^^;;
いや、ホントに覚えてないぞ(ノ_<)
ほぼ覚えてるはずなのに(^^;;
確認してみます。

あ、パイロウ丸ちゃんは、やたらガタイがよくて、真ん中わけの髪型で……(~_~;)
丸ちゃんのスクリーンデビューだったので、もちろん映画館で何度も観ましたけどね(^^;;

鵺野先生と同一人物とは思えませんので、そのつもりで鑑賞してください(^^;;

ではまた(^-^)/

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)