鹿児島の素敵なバスのお話(*^_^*)

エイトごと
08 /31 2015

この週末話題になっていた、鹿児島のバスのお話なんですけど……。

すっごいミラクルだったんですけど……。


一昨日の土曜日の夕方のこと。
クロニクルのダビング作業をしばらくしてて、一通り終わり、お手紙など書いてた時に、付けっ放しだったテレビで流れてたのが、NHKさんの「マサカメTV」という番組でした。

今までもオードリーさんが面白くて、たま〜に、付けっ放しの時に見たことがあったんですが、一昨日のが、

「バス旅で驚いた!SP」

で、鹿児島のバスのことをあれこれ紹介してた中に、今回話題になってる《市営バスの粋な計らい》のお話も入ってたんですよ!

その時紹介されてたのは、長渕剛さんのライブの臨時バスの行き先は「長渕剛」(そのまんま(^^;;)と、Hey!Say!Jump!のライブのバスの「Hey!Say!Jump!」(これもそのまんま(^^;;)

結構衝撃でした(^^;;

で、側面の経由地も、粋な言葉が並んでましたね☆
うろ覚えですが、長渕剛さんのは、「兄貴」→なんとか→「おかえり」みたいな?

うろ覚え過ぎて、全く情報になってませんが。


で、なぜこのような事を始めたのか……

市交通局の岩下さんという方が、ライブに来る皆さんに、会場に行くまでも楽しんでもらおうと思いつき、行き先だけではもったいないので、電光掲示板を面白く使おうと、行き先表示に気の利いたメッセージを入れるようになったんだとか。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


……なんて素敵な発想なんでしょう!

遠くから、ライブのために足を運んでくれる人達への素晴らしい《おもてなし》ですよね(#^.^#)

鹿児島って素敵な所なんだなぁ、いつか行ってみたいなぁ(*^o^*)
今、心からそう思ってます。


桜島の噴火、川内原発の再稼働などなど……。
現地の方達は色々な不安を抱えて毎日を過ごされてるはず。

そんな中でも、そこを訪れる人達を優しく迎え入れてくれる。

素敵な所ですね、《ブラピ》の鹿児島(^_^)☆


あ、ちなみに、ご紹介した一昨日の「マサカメTV」、9月3日(木)のPM4:15〜再放送しますよ。

エイトバスは出ないけれど、私録画しといて、もう一回観てみようと思ってます(#^.^#)


今日はすっかりNHK広報部のがむでした(^^;;



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


拍手コメント有難うございました(*^_^*)
明日お返事致しますm(__)m





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)