オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

除湿機+扇風機=∞


今日もお日様が恋しかったがむですが、昨日試しにやってみた《除湿機+扇風機》の威力が、あまりにも素晴らしく、引き続き今日も、日中ずっとかけておりました。

いやぁ!すごいすごいっ(O_O)

数年前に買った除湿機なんてすが、その時は室内干しする場所がリビングだったため、除湿機を置いてもあんまり効果が感じられず、邪魔なのでしまい込んでました。

今回、長女が家を出たことに伴って、先週末に家庭内移住があり、一部屋空いたんですよ(^_^)v
(実は先週末、そのバタバタでクロニクル録り損ねたんです(ノ_<)←今頃白状)

やっぱりお部屋を締め切ると除湿機の威力がよくわかりますね(O_O)
面白いほどお水がたまる!

でも、除湿機だけだと、さらっとならないというとお友達の話を思い出し、それなら扇風機で風を送ればいいんだ!と思って、一緒に扇風機も回しておいたら……

すごいすごいっ(O_O)

結構な量の洗濯物が、6時間くらい経ったら、ちゃ〜んと乾いてる(O_O)

なんか感動的でした(OvO)

先週から溜まってた中途半端な洗濯物が、この土日でスッキリ片付いて、主婦は大喜びです(^O^)/

明日からも雨が続くみたいだけど、ノープロブレム(^_^)v

日中かけとけばいいんだもん。
電気代が気にはなりますが、乾かないストレスが無くなるなら、安いもんだわ♪

どっぷり主婦な、がむでした(=^ェ^=)



あ、明日から一週間、インターンシップの女の子が隣のデスクに来るんだ(=゚ω゚)ノ

まあ、私は非正規雇用なので、直接指示出したりはしないけど、ずっと空いてて伸び伸びしてたからなぁ(^^;;

それに、大学3年生なんて、ほぼ娘。
向こうにしてみたら、親世代。

ちょっとドキドキです(#^.^#)


丸ちゃん、鹿児島楽しめましたか?
《ブラピ》(≧∇≦)
美味しかった?

久しぶりに出たホームランな気がします(o^^o)
今度使おっ(^_^)v



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



あ、洗濯三昧な今日、こんな事も思ってました。→〈続き〉





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q











《自分なりのスタンスで……》

今日お邪魔した、お友達のブログ。

中古で安くなってたエイトのCDを買ったお話でした。
少しずつ揃えていくのだそうです。

……素敵だなって、思いました。


別のお友達は、お子さんの、今しかない大切な時期に気持ちを向けたいからと、ツアーに参加しないと明かしてくれました。

……素敵だなって、思いました。


自分なりのスタンスを、ちゃんと持ってる人って、素敵です。


自分はどうだろう?って、我が身を振り返ってみました。

エイターになりたての頃は、エイトと、丸ちゃんと出会えただけでとっても幸せだった。
出るCDも、すっごく悩んで一種類だけ買ってた。
いつかライブに行けたらいいな……って、夢見る時間も楽しかった。

それが……

自分も働いてるからなんとかなると、出るCD、ライブディスクは、いつの間にか当たり前のように全買い。
夢見たライブも、近場から、遠征まで行っちゃえ!と、ふつーに思えるようになった。

家の事も……、まあ気になるけどなんとかなるさ!と、自分に都合よく勝手にポジティブになってる。


これが私のスタンス……なのかなぁ?

ちょっと立ち止まっちゃいました。


ツアーはエイトに会える貴重なチャンス。
だから、もちろん悔いなくチャレンジはする。
でも……
欲を出したらキリがない。

「元気が出る」CD。
多分数種類出て、どれも捨て難いんだろうな。
結局全買いするかもしれないけど、よーく考えよう。

あれこれ考えてみたところで、結局取る行動は、今までと同じかもしれない。

でも、こうやってたまには《原点》を思い出してみるのって、大切な事だな。

……そんな事を気づかせて頂きました。
Cさん、Mさん、ありがとう。



私が丸ちゃんを好きになったきっかけの「丸の大切な日」。

丸ちゃんを好きになって少し経った、2010年の秋から数年間、書き留めてましたが、いつの間にか書くのが追いつかなくなったり、日々の慌ただしさにかまけて、読むだけで書かなくなってました。

でも、この8月1日から、またノートに書き写し始めました。

唯一、丸ちゃん本人が直接私達に向けて発信してくれるものを、受け取った私が手書きで書いていると、すぐ傍に丸ちゃんを感じられます。
どんな表情で(多分)スマホの画面を見てたのかな? この絵文字選んだ時、何思ったかな? 文字を打ちながら、その向こうの私達の反応を想像して、ニヤニヤしてたのかな?

……そんな事を思いながら書き写してる時が、一番幸せ。

「丸の大切な日」……、それが私の原点かな。







関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんのおかげで繋がれた素敵なお仲間さん達と、20周年に向けて邁進中o(^_^)o
宜しくお願いします。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR